ACっぽいガンダム00   作:手無玲惟

4 / 13
現在日曜日までの分予約投稿完了


人革連作戦妨害

メールが届いています

 

 

 

 

 

 

 

from パトリック・コーラサワー

 

お前、なかなかやるなぁ

機体が凄いってことを含めても、俺ほどじゃないにしても結構腕が立つんじゃないか?

見たところその機体も速さはガンダムを超えていたみたいだし

傭兵ってのは次仲間になるかわからないってのが嫌なところだよな

次も仲間なのを祈ってるぜ

じゃあ、またな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

from エイフマン

 

ソレスタルビーイングの行動が活発化し、上層部も見て見ぬ振りはできなくなってきたらしい

私も、ガンダムの調査研究におそらくは回されることになるだろう

君へのメールもそう送れなくなるだろう

ガンダムと戦える君の力、おそらくは各国が喉から手が出るほど欲しいもののはずだ

十分に気をつけてくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

from CB

 

やぁ、調子はどうだい?

君はこの世界をどう思う

宇宙進出でひとつになるかと思われていた地球人類は今だ各地で小競り合いを続けている

挙げ句の果てにソレスタルビーイングなんていう国家と戦える力を持ったテロリストまで出てくる始末だ

腐っている、そうは思わないかい?

人類種の革新、進化とかほざいていた老害もいたみたいだけどたかがしれている

君はどう思うだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mission

 

 

人革連作戦妨害

 

 

from ???

 

まずは匿名での依頼を謝罪する

しかしこちらも止むにやまれぬ事情があったのだ、あまり詮索はしないでくれ

受けてくれたのならば報酬の半分は前払いしよう

それではミッションを説明する

人革連のある部隊が軌道上にて作戦行動をとっているとの情報が入った

君にはそこへ急行し、人革連の作戦の妨害を頼みたい

展開している人革連の部隊はすべて撃破してくれて構わない

だが人革連と敵対している勢力には手は出さないで欲しい

ミッションの説明は以上だ

彼らを助けられるのは君しかいない

たのむよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――メインシステム、戦闘モード起動

 

 

 

レイ「該当宙域に到達しました」

 

レイ「今回は人革連の作戦の妨害及び、敵対組織への救援も視野に入れておいてください」

 

レイ「人革連の艦を確認、VOBパージします」

 

レイ「不明機が人革連に捕らえられています、救出してください」

 

レイ「救出対象は……なっ、失礼ガンダムです」

 

 

人革連A「敵影?クソっ!例の傭兵かっ」

 

人革連A「各機散開、このガンダムを死守しろ」

 

人革連A「腕とブースターをやられた?」

 

人革連A「動け、動けよ!」

 

 

レイ「ガンダムの救出を確認、ガンダムへ通告、当宙域から速やかに離脱してください」

 

 

UN「た、たすかったよ」

 

UN「君がスメラギさんの言っていた傭兵……」

 

UN「今回はすまない、離脱します」

 

 

レイ「ガンダムの離脱を確認、残りの機体の排除に移ってください」

 

 

人革連B「たかがモビルスーツ1機ごときに落とされはせん」

 

人革連C「接近された?いつの間に」

 

人革連D「なんだこの光はっ」

 

 

人革連ABCD+α「ぎゃあああああああああ」

 

 

レイ「敵モビルスーツの殲滅を確認」

 

レイ「今回の依頼、どこからの依頼だったのでしょうか」

 

レイ「まさかガンダムを助けることになるとは……」

 

レイ「とりあえずミッションは完遂です帰投してください」

 

 

 

Mission Report

 

Reward

 

Basic 200000C

special 0C

--------------------------

200000C

 

 

Cost

 

Ammo 25000C

Repair 13400C

----------------------

ー38400C

 

Total Balance 161600C

 

RANK S

 

 

 

 

 

 

調査報告

 

今回の依頼主を調査してみたが、足取りが掴めなかった

どこから来たかどころかミッションの依頼の履歴すらも残っていない

報酬はちゃんと入ったからいいもののこういう仕事はあまり受けないほうが得策だと思うぜ

今回人革連はガンダムを鹵獲するための大規模作戦に出ていたらしい

状況を見るに俺らが行かなけりゃあ黄色いのがおそらく捕まっていただろう

ギリギリのタイミングだったわけだな

そういえば近々三国共同の軍事演習が行われるらしい

俺たちに依頼が回ってくることはないとは思うが頭に入れておいてくれ

                  

 

             エド・ワイス




撃破数
ティエレン 8機



ハレルヤキャンセルされてしまいました



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。