ACっぽいガンダム00   作:手無玲惟

3 / 13
対ガンダム想定実戦演習

メールが届いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

from UNION

 

グランドバレーのテロリストも半減したことにより、こちらでの奪還が可能となりました

この依頼の完遂によりUNIONはあなたを高く評価しています

次回もよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

from アリー・アル・サーシェス

 

よぉルーキー

お前の話はPMCから聞いてる

なんでもあのガンダムよりも強いかも知れないとかな

俺たちは傭兵だから次敵になるか味方になるかはわからないが

同じ傭兵同士いろいろと仲良くしようや

じゃあな、戦場で会おう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

from AEU

 

あなたのことは聞いています

既に人革連とUNIONからの依頼が来ていると思いますがAEUからもあなたに依頼をすることが決定しました

これからはそちらに依頼が行くこともあるでしょう

AEUとのつながりを強くする好機です

そちらにとっても、悪い話ではないと思いますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

from ???

 

僕はある組織の顔、といった役割のことをしているものだ

どういった組織かなどは言えないが、そうだな、CBとでもしておこうか

君の力、実に興味深い

天の頭脳も君のことは知らないようだし、まさにイレギュラーといったところかな

人類の中でも君のような存在は稀少だ

これからは依頼といった形で君の協力を仰ぐこともあるだろう

それではまた

次回からはCBでメールを送るよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mission

 

 

対ガンダム想定実戦演習

 

from AEU

 

 

ミッションを説明しましょう

依頼主はAEUの軍部

目的は対ガンダムを想定した、実戦演習となります

今回の演習ではAEUのイナクトの編隊と戦ってもらいます

演習ですので近接武器は使用不可、武装もペイント弾ということになりますが

それはこちらの方で用意しましょう

こちらの編隊のエースは腕はいいのですが

どうにも鼻垂れ小僧ですのでその鼻っ柱をへし折っていただいて構いません

対ガンダム想定ということなので、手加減もいらないでしょう

以上で説明は終了です

AEUとのつながりを強くする好機です

そちらにとっても、悪い話ではないと思いますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――メインシステム、戦闘モード起動

 

 

レイ「今回は演習ですのでほどほどに気を抜いて行きましょう」

 

レイ「戦闘区域はAEU基地付近の海上となります」

 

レイ「到着するまでに武装の確認をお願いします」

 

レイ「依頼内容より、ブレードの類は装備不可となっています」

 

レイ「そろそろ戦闘空域に到着します、戦闘準備を」

 

 

AEU P「よお!俺はAEUのエース!パトリック・コーラサワーだ!今日は演習ってことだけど本気で行くぜ!」

 

AEU L「よ、よろしくお願いします……」

 

AEU P「おいリリアナ、何ビビってんだ」

 

AEU L「だってぇ……」

 

AEU F「隊長、それくらいにしておきましょう」

 

AEU F「どうせリリアナは戦闘が始まったら……」

 

AEU P「あ、あぁそうだったな」

 

 

 

レイ「時間です戦闘を開始してください」

 

AEU P「おっしゃぁ!行くぜ」

 

AEU L「フ……フフフフフ、落ちろやカラスがァァァァァ!!!!」

 

AEU F「やはり慣れません、そちらも気にせずお願いします」

 

AEU P「ゲッ!被弾した」

 

AEU L「隊長さんよお、いつもいつも実戦で早く落ちすぎなんだよてめぇわぁ!」

 

AEU P「俺の気にしていることを言うなぁ!!」

 

AEU F「二人共、まだ演習中です、演習に集中してください」

 

 

レイ「終了です、演習を終了してください」

 

AEU P「最終的に俺が5回、リリアナが9回、でフラジールが3回撃墜判定かぁ」

 

AEU L「うぅ……一番私が多い」

 

AEU F「あなたは突出しすぎです」

 

 

レイ「はぁ……帰還してください」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mission Report

 

Reward

 

Basic 90000C

special 0C

--------------------------

90000C

 

 

Cost

 

Ammo 0C

Repair 0C

----------------------

    0C

 

Total Balance 90000C

 

RANK S

 

 

 

調査報告

 

最近ソレスタルビーイングの活動が活発化してきているらしい

今回のような軍事演習にも積極的に介入してきているようだ

これからは鉢合わせることも多いだろう十分に気をつけておけ

あのガンダムとかいうのはネクストには及ばないが普通のモビルスーツとは天と地ほどの性能差がある

一度手合わせしたお前なら大丈夫だと思うが、差が大きすぎて被弾なんてこともありうる

気は抜くなよ

調査報告は以上だ

あぁ、あとアリー・アル・サーシェスには気をつけろ

いい噂は聞かないどころか、悪い噂ばかりだ

 

                      エド・ワイス


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。