ACっぽいガンダム00   作:手無玲惟

2 / 13
今回の内容は原作には無いとこ
先に書き上がっちゃったので投稿


グランドバレー突破支援

メールが届いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

from 人革連

 

依頼の遂行感謝する

噂では聞いていたがまさかこれほどとは思っていなかったよ

通りでPMCも君に一目おいているわけだ

しかし、あのガンダムでさえ手も足も出ないとは……

その機体について少々調べたいこともあるが、約束もあるし君に敵に回ってほしくはないからね

もし再び正面からぶつかり合ったらどちらが勝つのか、実に興味深いな

これからも頼むよ、

君には期待している

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

from エイフマン

 

エド君から聞いたがあの粒子は君たちの使っているものとは全く違うとのことだったね

しかし、粒子による高機動性、そしてデカ物が使っているあの粒子の膜

やはり無関係とは思えなくてね

できることなら君のところの機体を借り受けたいがそんな贅沢は言わん

君のところとは個人的に仲良くしていたいからね

最後に詳しくは言えないがユニオンには気をつけたほうがいい

ではね、また会えるのを楽しみにしているよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

from UNION

 

はじめまして

こちら、UNIONのミッション仲介人をしているマリー=セシール・キャンデロロといいます

UNIONはあなたに興味を持っています

これからはこちらからミッションを依頼することもあるでしょう

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mission

 

 

グランドバレー突破支援

 

 

from UNION

 

ミッションの概要を説明します

ミッション・オブジェクティブは

ユニオン無人飛行輸送部隊の、グランドバレー突破支援です

グランドバレーは現在UNIONの領地内となっておりますが

先日テロリスト集団がこのあたり一体を制圧したとの報告が上がっています

従って、今回のミッション・プランは

要所にあるテロリスト戦力を速やかに排除、できるかぎりの最短ルートを確保し

輸送部隊のバレー突破を支援する流れとなります

なお、ユニオンは、輸送部隊の生存率にボーナスを設定しています

ミッションの概要は以上です

ユニオンは、あなたを高く評価しています

よいお返事を期待していますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――メインシステム、戦闘モード起動

 

 

 

 

 

レイ「今回の作戦は無人飛行輸送部隊の護衛です」

 

レイ「生存数による報酬の増額が予想されるのでできるだけ多くの輸送機を無事に突破させてください」

 

レイ「輸送部隊同士の飛行間隔が長く設定されているようなので一機だけに気を取られすぎることのないようにお願いします」

 

レイ「熱源確認、総数……30、カラーリング変更されたリアルドのようです」

 

レイ「少なくとも一機は守り通してください」

 

レイ「リアルド残り20です」

 

レイ「フラッグを確認、おそらく隊長機でしょう」

 

 

 

A「済まないが仕事なんでな、ここで死んでくれ」

 

A「攻撃が効いていない?」

 

A「まさか、ガンダムというやつか?……いや顔が違うな」

 

 

レイ「輸送機に被弾」

 

レイ「これは、高熱源反応?」

 

レイ「まさか……今すぐ被弾した輸送機から離れてください!」

 

レイ「燃料に引火した?それにしても規模が……」

 

レイ「敵機こちらを狙ってきます」

 

 

 

A「各機、敵機の近くにある輸送機を狙え、当てるだけでいい」

 

A「グッ、強すぎる」

 

A「どういうことだ、聞いていないぞ」

 

A「本当にモビルスーツか?」

 

A「俺もここまでか……」

 

 

レイ「敵の撤退を確認」

 

レイ「なんとか守り通せましたね」

 

レイ「しかしあの爆発……なかに何が……」

 

レイ「とりあえず作戦お疲れ様です、帰投してください」

 

 

 

 

Mission Report

 

Reward

 

Basic 130000C

special 25000C

--------------------------

155000C

 

 

Cost

 

Ammo 32000C

Repair 22000C

----------------------

ー54000C

 

Total Balance 101000C

 

RANK S

 

 

 

 

 

 

 

 

調査報告

 

 

 

今回の敵の様子がおかしかったので調べてみたが、あそこを占拠したテロリスト集団の詳しい情報は得られなかった

依頼主のUNIONも詳しい情報は知らぬ存ぜぬの一点張りだ

UNIONの内部でもトップシークレット扱いになってる

それと輸送機に積まれていたのは爆薬だ、全部な

おそらくは至近距離で爆発していたらいくらプライマルアーマーといっても無傷ではすまなかっただろう

これでこの件の概要はなんとなく理解したと思うがおそらくだが今回の一件は一部の独断だ

高官の一人が不自然な失脚をしたのがいい証拠だ

どこにでもこの手のやからはいるもんだと実感したよ

UNIONの総意ではないとは思うからこれからも依頼は受けて問題ないと思うぜ

 

 

                       エド・ワイス




撃破数

リアルド 19機
フラッグ 1機


今回出てきたのはインテリオルの人とは関係ありません

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。