ACっぽいガンダム00   作:手無玲惟

11 / 13
今回はかなり短い


インターネサイン破壊A

メールが届いています

 

 

 

 

 

 

 

from エド

 

先の調査報告で言ったとおりインターネサインは放っておくと大変なことになる

今回は俺の方から依頼をしておいた

頼む

インターネサインを破壊してくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

from CB

 

やぁ、久しぶり

とある昔話がある

「神様は人間を救いたいと思ってた

 だから、手を差し伸べた

 でも、その度に人間の中から邪魔者が現れた

 神様の創ろうとする秩序を壊してしまう者

 そいつは「黒い鳥」って呼ばれたらしい」

これを聞いて君は、どう思うだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

from 人革連

 

君のおかげで一時的にだが軌道エレベーターは守られた、ありがとう

そして本題だが、君のとこの情報屋から既に聞いていると思うが

奴らの本拠地だと思われるところの破壊をお願いしたい

報酬はこちらで用意した

頼んだぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mission

 

インターネサインの破壊

 

from エド&人革連

 

今回のミッションの説明は俺がさせてもらう

人革連からの協力も得てインターネサインへの攻撃をお前に依頼することになった

何故かソレスタルビーイングとか言うのも活動していない今

いつどこで何が起きるかわからない状況だ

自由に動けるのはお前だけということだ

人革連から依頼料はふんだくっておいたが、そういう理由で援軍はないものと思え

インターネサインを放っておくわけには行かない

迅速に破壊を頼む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――メインシステム、戦闘モード起動します

 

エド「今回は俺がオペレーターとして付くことになった」

 

エド「内部構造はうろ覚えだが多少は知っている」

 

エド「中枢へと向かう時におそらくは特攻兵器がいるだろう」

 

エド「当たらないように気をつけてくれ」

 

 

 

 

 

 

 

エド「ここからが中枢だ、気を抜くなよ」

 

エド「ここが中枢だ、壁にエネルギー供給装置があるだろう」

 

エド「それをすべて破壊すればインターネサインは止まるはずだ」

 

エド「エネルギー供給装置の破壊を確認、インターネサインの停止を確認した」

 

 

エド「きたぞ、パルヴァライザーだ」

 

エド「そいつは早いが武装はブレードのみだ、離れつつ蜂の巣にしてやれ」

 

エド「おつかれさん、作戦は成功だ」

 

エド「残りのインターネサインも破壊することになるだろうが、頼むぞ」

 

 

 

 

Mission Report

 

Reward

 

Basic 200000C

special    0C

--------------------------

240000C

 

 

Cost

 

Ammo 84000C

Repair 14000C

----------------------

   -98000C

 

Total Balance 142000C

 

RANK S

 

 

 

調査報告

 

特攻兵器の出現場所から推測すると

インターネサインはあとユニオンとAEUに一つずつあるはずだ

まずはこれをすべて破壊する

ほかの依頼はまずストップだ、そのつもりでいてくれ

それにしても、インターネサインの構造を知っていたのか?

俺は間違えて覚えていたのに間違いもせずに中枢まで行けたのは驚いたぞ

 

                     エド・ワイス




撃破
2脚パルヴァライザー×1

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。