FAIRY TAIL ~妖精の双竜~   作:駄文帝

14 / 27
乙女の魔法

駅のホーム、先ほどエルザとレイが敵を一掃した場所でエルザが尋問していた。

 

「しれねぇんだよ・・・む、無理だって・・・魔風壁の解除なんて・・・オレたちが出来る訳ねぇだろ・・・」

 

エルザに胸倉をつかまれたビアードが弱弱しく答える。

 

「エルザー!」

 

「グレイか!?」

 

「グレイさん!!」

 

二階に現れたグレイがエルザに声を掛けた。

 

「ナツは一緒じゃないのか?」

 

「はぐれた。つーかそれどころじゃねぇっ!!」

 

鉄の森(アイゼンヴアルト)の本当の目的はこの先の街だ!!じーさんどもの定例会の会場・・・そこで呪歌(ララバイ)を使う気なんだ!!」

 

「だいたいの話は彼から聞いた。しかし今この駅には魔風壁・・・」

 

「あぁ!さっき見てきた!無理矢理出ようとすればミンチになるぜありゃ!」

 

グレイは二階から飛び降り着地する。

 

「こうしている間にもエリゴールは総長(マスター)達の所へ近づいているというのに・・・」

 

「こいつ等は魔風壁の消し方知らねぇのかよ」

 

「ひっ」

 

グレイは縄に縛られた敵の一人を蹴る。

 

「よせ・・・彼等は知らない」

 

「あ!」

 

ルナが思い出したように声を上げた。

 

「ルナ、どうかしたか?」

 

呪歌(ララバイ)の封印を解いた解除魔導士(ディスペラー)がいるんじゃないですか!?」

 

「!そういえばカゲと呼ばれた奴がいたハズだ!!奴は確かたった一人で呪歌(ララバイ)の封印を解除した!!」

 

「それなら魔風壁も!!」

 

「探すぞ!!カゲを捕らえるんだ!!」

 

脱出の糸口を見つけた三人は急いでカゲヤマを探し始めた。

その様子を見たビアードはゆくっりと口を開いた。

 

「カラッカ・・いつまで隠れている?いるんだろ?」

 

ビアードがそう言うと、壁からルーシィとレイが追っているはずのカラッカが出てきた。

 

「ス、スマネ・・・」

 

「聞いていただろ?カゲが狙われている。行けよ」

 

「か、かんべんしてくれ!オレには助太刀なんて無理だっ!」

 

「もっと簡単な仕事だよ・・・」

 

「え?」

 

ビアードは不気味な笑みを浮かべた。

 

 

 

 

その頃ルーシィたちは・・・

 

「あ~あ・・・完全に見失っちゃったよ」

 

「あい」

 

「みたい」

 

カラッカを見失っていた。

 

「ねぇ・・・一旦エルザのトコに戻らない?」

 

「!」

 

その言葉を聞いたハッピーは震えだした。

 

「な、何よ」

 

「エルザは「追え」って言ったんだよ。そっか・・・凄いなぁルーシィは・・・エルザの頼みを無視するのかぁ。あのエルザの頼みをねぇ~、エルザにあんな事をされるルーシィは見たくないなぁ」

 

「あ、あたし何されちゃう訳!?」

 

ハッピーの言葉を聞いて不安になるルーシィ。

するとレイはルーシィの肩を叩き・・・

 

「骨は拾っておく」

 

「本当に何されるの!?」

 

さらに不安にさせた。

 

「わ、わかったわよっ!!探します!!見つけるまで探しますっ!!」

 

「ルーシィってコロコロ態度変わるよね」

 

そんな様子を見て突っ込むハッピー。

 

「もおぉぉっ!!うるさいなぁっ!!てかなんでアタシになついてんの!?このネコォ!!」

 

 

 

 

一方ナツはと言うと・・・

 

「エリゴォォォル!!」

 

炎を纏った足で壁を破壊した。

 

「どこに隠れてんだぉぉっ!!コラァァァーっ!!」

 

そう叫んで左右を見渡し、エリゴールがいないことを確認すると・・・

 

「次ぃぃっ!」

 

すぐ隣の壁を破壊した。

ちなみに扉はすぐ近くにある。

 

(あ、あいつ・・扉ってモン知らないのかよ。まったく・・メチャクチャな奴だな・・)

 

影に潜んでその様子を見ているカゲヤマはそう思った。

 

「次ぃっ!!」

 

(しかしエリゴールさんはもうこの駅にはいないよ・・・いくら探しても無駄なんだ。もう放っておいても何の問題もないんだけど・・・)

 

カゲヤマは天井にあった影から出て。

 

(それじゃあ僕の気がおさまらないんでねっ!!)

 

足でナツを蹴ろうとするが・・・

 

「な!?」

 

ナツはしゃがみ込んでそれを回避し・・・

 

「うらぁっ!!」

 

「がっ!!」

 

カゲヤマを蹴り飛ばした。蹴り飛ばされたカゲヤマは壁に激突する。

 

「またおまえか」

 

「よくも・・・」

 

カゲヤマが立ち上がる。

 

「でも君の魔法は大体分かった。体に炎を付加する事で破壊力を上げる珍しい魔法だね」

 

「おめぇに構ってる暇はねぇんだよ。エリゴールはどこだ」

 

「さぁてどこかな。僕に勝てたら教えてやってもいいけどね」

 

カゲヤマの影が伸び、そこから出た巨大な手がナツを襲う。

しかしナツはそれを難なくかわす。

 

「お!殴った後に教えてくれんのか?一石二鳥じゃねぇか燃えてきたぞ」

 

「チッ、すばしっこい」

 

カゲヤマは軽く舌打ちをした後・・・

 

「しかし八つ影(オロチシャドウ)はかわせまいっ!!逃げてもどこまでも追いかけてゆくぞ!!」

 

蛇の形のした八つの影がナツに襲い掛かる。

それを見たナツは両手に炎を纏って・・・

 

「うらぁっ!!」

 

「な!!」

 

全ての影を破壊した。

 

「バ、バカな全部破壊しやがった!!」

 

そのままナツはカゲヤマの方に向かった。

 

「だりゃあっ!!」

 

「がっ!」

 

そしてカゲヤマを殴り飛ばす。

そして倒れてカゲヤマの首元を掴み・・・

 

「おおおっ!!」

 

壁に投げ飛ばし、そこに咆哮をはなった。

その衝撃音は駅全体に響いた。

 

「かっかっかっ!!オレの勝ちだな!!約束通りエリゴールの場所言えよ」

 

「くくく・・・バカめ・・・エリゴールさんはこの駅にはいない・・・」

 

「は?」

 

首を傾げるナツ。そこに・・・

 

「ナツー!!それ以上はいい!!彼が必要なんだ!!」

 

「うお!?なんだなんだ!!」

 

エルザたちがやってきた。

 

「でかした!!クソ炎!!」

 

「さすがナツ」

 

「すごいです」

 

「何だよ三人して・・・これくれー何ともねぇよ」

 

状況が理解できないナツ。

 

「説明しているヒマはねぇがそいつを探してたんだ」

 

「私に任せろ」

 

エルザはそう言うと、倒れているカゲヤマの胸倉を右手で持って無理矢理立たせ、左手に持った剣を顔に近づける。

 

「四の五の言わず魔風壁を解いてもらおう。一回NOと言う度に切創が一つ増えるぞ」

 

「う・・」

 

ナツにやられたばかりのカゲヤマは抵抗することはできなかった。

 

「オイ・・・そんなボロボロなんだいくらなんでもそりゃひでぇぞ」

 

「黙ってろ!!」

 

事情を知らないナツの問い掛けをグレイが一蹴した。

 

「いいな?」

 

「わ、わか・・・ばっ!」

 

「わかった」そう言いかけた時、カゲヤマの口から大量の血が出る。そしてゆっくりと倒れるその背中にはナイフが刺さっていた。その背後にはカラッカがいた。彼はビアードから頼まれた仕事をいたのだ。「カゲを殺す」と言う・・・

 

「カゲ!!」

 

「そんな!!」

 

「ちくしょおぉ!!」

 

慌ててエルザがカゲヤマを支え、グレイとルナが駆け寄り、ナツは呆然としていた。

 

「しっかりしてください!!」

 

「オイ!!」

 

「おまえの力が必要なんだ!!」

 

エルザにグレイ、ルナが呼びかけるが返事はない。カゲヤマは気を失っているようだ。

 

「マジかよ!くそっ!」

 

「早く手当てしなと!」

 

「あ・・・うあ・・・ああ・・」

 

グレイが毒ずき、ルナは治療道具を取り出し始める。そしてカゲヤマを刺したカラッカは声を振るわていた。そんな中、ナツはいまだ一人呆然としていた。

 

「仲間じゃ・・・ねえのかよ・・・」

 

「ひっ、ひいいっ!!」

 

カラッカは悲鳴を上げながらは壁の中にもぐった。

 

「同じギルドの仲間じゃねぇのかよ!!」

 

ナツは怒りの形相で怒鳴ると拳に炎をまとった。

 

「このヤロォォ!!」

 

そう叫んで壁をカラッカごと殴り付け、そのまま床に叩き付けた。

 

「カゲしっかりしないか!!」

 

「エルザさん・・・だめです。気を・・・失ってます・・・」

 

「死なす訳にはいかん!!やってもらう!!」

 

「やってもらうったって、こんな状態じゃ魔法はつかえねぇぞ!!」

 

「やってもらわんねばならないんだ!!」

 

「それがおまえたちのギルドなのかっ!!」

 

一同が動揺する中、カラッカを追っていたルーシィとレイ、ハッピーは合流した。

 

「お、お邪魔だったかしら・・・」

 

「あい」

 

「なにがあったの?」

 

 

 

 

ここはリシェカ峡谷。

その先には定例会を行なっている街、クローバーがある。

そこに続く鉄橋の上にエリゴールはいた。

 

「ギルドマスターの集まる街・・・近いな。魔風壁で使った魔力も回復のほぼ回復した事だし」

 

そう言うとヒュンと飛び上がる。

 

「我等の仕事の権利を奪った老いぼれどもめ、待っていやがれ。呪歌(ララバイ)の音色で全員殺してやる!!」

 

そして勢いよく飛んだ。

 

「死神に粛清だ!!」

 

 

 

 

「エリゴールの狙いは・・・定例会なの!?」

 

事情知らないルーシィたちに説明をしながら魔風壁に前に戻っていた。

 

「ああ・・だけどこの魔風壁をどうにかしねぇと街のそとにはでれねぇ」

 

そんな説明を聞いていないのか。

 

「ぎゃああああっ!」

 

「な?」

 

「あわわ・・・」

 

ナツが魔風壁を突破しようとして跳ね返された。

 

「カゲ・・・頼む、力を貸してくれ・・・」

 

カゲヤマは応急処置で一命は取り留めたものの、未だに意識が戻らない。

 

「くそぉぉぉっ!!こんなモン突き破ってやるっ!!」

 

そう叫んで再び魔風壁に挑むナツ。

しかし結果は変わらず再び吹き飛ばされてしまう。

 

「ナツ!」

 

「大丈夫?」

 

ナツにルーシィとレイが駆け寄る。

 

「バカヤロウ・・・力じゃどうにもなんねぇんだよ」

 

「急がなきゃマズイよっ!!アンタの魔法で凍らせたりできないの?」

 

「できたらとっくにやってるよ」

 

「じゃあ、レイは?」

 

「出来なくもないけど・・・」

 

「けど?」

 

レイの言葉に首を傾げるルーシィ。

 

「あなたとハッピーは確実に氷付けになるけど・・・やる?」

 

「いいです」

 

首をブンブンっと横に振るルーシィ。

 

「だったら、アレ(・・)を使ってやる!!」

 

「アレ?」

 

そう言って立ち上がって何かをしようとするナツ。しかし・・・

 

「ダメ」

 

レイに手首を掴まれて止められる。

 

「邪魔す・・・・」

 

「こんな狭い場所でアレ(・・)を使ったら、ナツは平気でも私達が無事ですまない」

 

「う・・・」

 

レイに説得されて、使うのをしぶしぶやめるナツ。

 

「くそっ!!どうすればいいんだ!!」

 

「私が行きます」

 

万策尽きたと思われえたその時、ルナが声を上げた。

 

「どうやって」

 

「私は風の魔法を使います。だから私一人だけなら突破できると思います」

 

「マジか!?」

 

「本当ぉ!?」

 

「よっしゃぁ!!」

 

グレイとルーシィとナツが喜ぶ中エルザが・・・

 

「ちょっと待て、それに失敗したらお前は魔風壁で切り刻まれることになるんだぞ」

 

そういった。それに対してルナは・・・

 

「覚悟は出来ています」

 

意を決した目をエルザに向けた。

 

「わかった、エリゴールは強敵だ」

 

「私達もなんとかしてここから出るから、足止めを考えて戦って」

 

「分かりました!!」

 

そう言うとルナは羽を広げて魔風壁の中に飛びこんで行った。

 

「さて私達も脱出する方法を考えないとな」

 

エルザがそう言うと、一同は考え込む。

するとナツの目にルーシィの鍵が映る。すると・・・

 

「そうだっ!!星霊!!」

 

「え?」

 

声を上げてルーシィの肩を掴んだ。

 

「エルバーの屋敷で星霊界を通って場所移動できただろ」

 

「いや・・・普通は人間が入ると死んじゃうんだけどね・・・息が出来なくて。それに(ゲート)は星霊魔導士がいる場所でしか開けないのよ」

 

「?」

 

「つまり星霊界を通ってここを出たいとしたら、最低でも駅の外に星霊魔導士が一人いなきゃ不可能なのよ」

 

「ややこしいな!!いいから早くやれよ」

 

「できないって言ってるでしょ!!」

 

あまりに横暴なナツの言葉にルーシィが怒鳴る。

 

「もう一つ言えば人間が星霊界に入る事自体が重大な契約違反!!あの時はエバルーの鍵だからよかったけどね」

 

「エルバーの・・・鍵・・・あーーーーーーっ!!」

 

その話を聞いていたハッピが突然大声を上げた。

 

「ルーシィ!思い出したよっ!!」

 

「な、何が?」

 

「来る時言ってた事だよぉ!!」

 

そう言うとハッピーは、背負っていたバックの中から何かを取り出した。

 

「これ」

 

「それは・・・バルゴの鍵!?」

 

ハッピが取り出したのは、エバルーが使用していたバルゴの鍵だった。

 

「ダメじゃないっ!!勝手に持ってきちゃーーー!!」

 

「違うよバルゴ本人がルーシィへって」

 

「ええ!?」

 

まさか自分の意思で来たとは思わず、ルーシィは驚きの声を上げる。

 

「何の話だ?」

 

「このな時にくだらねぇ話してんじゃねえよ」

 

「バルゴ・・・ああっ!!メイドゴリラか!!

 

「メイドゴリラ?」

 

どうやらナツ以外は話の内容が理解できないようだ。

 

「エバルーが逮捕されたから契約が解除になったんだって。それで今度はルーシィと契約したいって、オイラん家訪ねてきたんだ」

 

「あれが・・・きたのね・・・」

 

バルゴの姿を思い出したルーシィは体を震わせる。

 

「嬉しい申し出だけど今はそれどころじゃないでしょ!?脱出方法考えないと!」

 

「でも・・・」

 

「うるさいっ!!ネコは黙ってにゃーにゃー言ってなさい!!」

 

「それは矛盾してる」

 

ハッピの言葉を聞かず頬をつねるルーシィにレイが突っ込む。

 

「バルゴは地面もぐれるし・・・魔風壁の下を通って出られるかなって思ったんだけど」

 

「何!?」

 

「本当か!?」

 

「なるほど」

 

ハッピーの言った言葉に一同は驚愕する。

 

「そっかぁ!やるじゃないハッピー!もう!何でそれを早く言わないのよぉ!!」

 

「ルーシィがつねったから」

 

浮かれるルーシィにハッピの言葉を通じなかった。

 

「貸して!!我・・・星霊界との道をつなぐ者。汝・・・その呼びかけに答え(ゲート)をくぐれ」

 

ハッピーから鍵を受け取ったルーシィは、それを構えて詠唱を始める。

 

「開け!!処女宮の扉!!バルゴ!!」

 

すると現れたのは・・・

 

「お呼びでしょうか?ご主人様」

 

メイドゴリラではなく、可愛らしいメイド姿の少女だった。

 

「え!?」

 

以前とは違うその姿に、ルーシィは目を見開く。

 

「やせたな」

 

「あの時はご迷惑をおかけしました」

 

「やせたっていうか別人!!」

 

どこかずれた事を言うナツに突っ込むルーシィ。

 

「あ・・・あんたその格好・・・」

 

「私は御主人様の忠実なる星霊。御主人様の望む姿にて仕事させていただきます」

 

「前のほうが迫力あって強そうだったぞ」

 

「では・・・」

 

「よけいな事言わない!!」

 

姿を変えようするバルゴをルーシィが必死に止める。

 

「へぇー、可愛らしいじゃねぇの」

 

「ルーシィか・・・やはりさすがだな」

 

「・・・・負けない」

 

グレイとエルザが感心する中、レイは嫉妬していた。

 

「時間がないのっ!!契約後まわしでいい!?」

 

「かしこまりました。ご主人様」

 

「でかご主人様はやめてよ」

 

そう言われたバルゴの目には、ルーシィの鞭が映る。

 

「では「女王様」と」

 

「却下!!」

 

「では「姫」と・・・」

 

「そんなトコかしらね」

 

「そんなトコなんだ!!つーか急げよ」

 

的外れな会話をしているルーシィにグレイが突っ込む。

 

「では!いきます!!」

 

そう叫ぶとバルゴは頭かた地面にもぐった。

 

「おお!!」

 

「もぐった」

 

「いいぞっ!!ルーシィ」

 

「痛っ」

 

そう言ってエルザがルーシィを抱き寄せるが、鎧を着ているため硬い。

 

「おし!!あの穴を通ったいくぞ!!」

 

するとグレイの視界にカゲヤマを背負ったナツが映った。

 

「何してんだ、ナツ!」

 

「オレと戦った後な死なれちゃ後味悪ぃんだよ」

 

それを見たエルザは微笑み、少し意識を取り戻したカゲヤマは驚いた顔をした。

 

 

 

 

 

「でられたぞー!!」

 

バルゴの作った穴を通って、一同は駅の外に出ることに成功した。

 

「急げ!!」

 

「うわっ、凄い風」

 

魔風壁の影響で強い風が吹いていた。

 

「姫!!下着が見えそうです」

 

「自分の隠せば」

 

「な、なんだ前が見えねぇ!!」

 

「ナツは見ちゃダメ」

 

ルーシィのスカートをバルゴは押えるが、自分のスカートは風でめくり上がり、それを見て顔を赤くしているグレイ、ナツのほうはレイに手で目隠しをされていた。

 

「無理だ・・・い、今からじゃ追いつけるハズがねぇ・・・オ、オレたちの勝ちだ・・・な」

 

途切れ途切れにカゲヤマが呟く。

 

「すでにルナが向かっている」

 

「アイツは翼人だ。今頃追いついてるだろーな」

 

「な・・・!?」

 

レイよグレイの言葉に驚くカゲヤマ。

 

(頼んだぞ、ルナ・・・)

 

 

 

 

その頃、リシュカ峡谷。

 

「あの街だ、見えてきた」

 

エリゴールの目にはクローバーの街が映った。そんな時。

 

「ウインドメイク・・・」

 

後ろから声が聞え、エリゴールが後ろを振り向くと・・・

 

「"(ホーク)!!」

 

風で出来た鷹が襲い掛かってきた。

 

「どぉあっ」

 

鷹に吹き飛ばされるエリゴール、だがすぐに空中で体勢を整える。

そして攻撃がした方向を向き。

 

「キ、キサマ・・・翼人だったのか・・・」

 

翼を使って空を飛んでいるルナがいた。

 

「これ以上さきには行かせません」




次の投稿は今日中にしたいと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。