第五次聖杯戦争の最中にて過去の自分から『答え』を得た英霊エミヤ。
凛への『誓い』と自分への『答え』を胸に刻み込み“座”へと戻る途中現れたのは、救えなかった白き少女イリヤスフィールだった。
イリヤスフィールは自分と聖杯の力を使い英霊エミヤを異世界へと送る。
新たに正義の味方が降り立った世界は、とても────やさしい世界だった。
プロローグ
  正義の味方の旅立ち()
麻帆良学園 編
  少女は運命と出会う2012年09月29日(土) 23:02
  魔法使いの住む世界2012年09月30日(日) 14:12
  魔法先生エミヤ!2012年10月01日(月) 22:44
  吸血鬼の存在2012年10月02日(火) 11:30
  正義の味方と吸血鬼2012年10月02日(火) 23:56()
修学旅行 編
  修学旅行2012年10月04日(木) 00:14()
  誓い2012年10月06日(土) 01:20()
  仮契約2012年10月07日(日) 12:11()
  目覚めの予兆2012年10月10日(水) 10:56()
  白き翼の剣士2012年11月10日(土) 16:57()
  約束された勝利の剣2013年03月25日(月) 21:46()
  エミヤの日常2013年03月29日(金) 22:30()
  エミヤVSエヴァンジェリン2013年03月30日(土) 16:31()
  弟子入りテスト2013年08月14日(水) 05:20()
  エミヤの日常Ⅱ2013年08月15日(木) 19:33
それぞれの過去 編
  ネギの過去2014年04月02日(水) 18:39()
  エミヤの過去 《前》2014年04月03日(木) 20:22()
  エミヤの過去 《中》2014年04月08日(火) 14:18()
  エミヤの過去 《後》2014年04月13日(日) 01:27()
  天賦の剣VS凡賦の剣2014年08月09日(土) 16:15()
学園祭 編
  エミヤの日常 Ⅲ2014年08月10日(日) 17:55()
  学園祭準備期間2014年08月14日(木) 20:07()
  学園祭 超の企み2014年09月28日(日) 12:01()
  アスナの決意2014年10月04日(土) 07:55()
  刹那の答え2014年10月30日(木) 20:33()
  決別2014年11月20日(木) 20:12()
  エミヤの日常Ⅳ 学園祭篇2014年11月23日(日) 19:05()
  因果の槍VS逆転の剣2014年11月27日(木) 19:51()
  少女達の戦い2014年12月04日(木) 13:27()
  帰還2015年04月20日(月) 15:57
  開戦2015年05月14日(木) 03:30()
  貴き雷2015年05月14日(木) 19:27()
  また会おう!2015年06月28日(日) 23:11
  アルのお茶会()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶ(作者:炎の剣製)(原作:魔法先生ネギま!)

錬鉄の魔術使いは冬の少女とともに聖杯戦争後に世界へと出て、果てようとしていたところを助けられて異世界へと飛ぶ。▼そこで待ち受けているものとは果たして……?▼――――――――▼活動報告で書きました通り、少し黒歴史に分類されます2008年位に自己満足で書いていたFate×ネギまの小説を読みたいという感想が何通かありましたので投稿することにしました。▼ディーン版F…


総合評価:3181/評価:7.15/話数:83話/更新日時:2021年12月13日(月) 07:00 小説情報

剣と杖と先生(作者:雨期)(原作:魔法先生ネギま!)

正義の味方は人々の幸福の為に戦った。自分が傷付き、恐れられても1人で戦った。人を救い、心を救い、手の届く全ての人へと幸福を届ける為に。▼そして正義の味方は裏切られた。自分が救った人々に裏切られた。処刑台に立った正義の味方は自分が死ぬ事で人々が幸せになれるならそれでもいいと思った。▼ーーこんな終わり、絶対に認めないんだから▼死の直前、正義の味方は異世界へと飛ん…


総合評価:5331/評価:7.77/話数:64話/更新日時:2022年03月17日(木) 05:52 小説情報

ハイスクールD×D~堕ちた聖女の剣~(作者:剣の舞姫)(原作:ハイスクールD×D)

魔女として教会を追放された少女は、堕ちた天使の策略により命の危機に瀕していた。誰でも良い、主への祈りを捧げることしか出来ない自分を救って欲しいと祈りを捧げたとき、少女の前に磨耗し果てた正義の味方が降り立つ。


総合評価:12364/評価:7.37/話数:93話/更新日時:2021年05月04日(火) 03:42 小説情報

新・うっかり女エミヤさんの聖杯戦争(完)(作者:EKAWARI)(原作:Fate/)

 答えを得た弓兵はそのまま座に帰る筈だった。ところが帰還を前に別の聖杯戦争に召喚されて……召喚したのは養父の衛宮切嗣!? おまけに女になっている上にうっかりスキルまで与えられて……これはあかいあくまを裏切った呪いなのか!? ▼ そんな女エミヤさんによる第四次から続く第五次聖杯戦争。▼ ―――これは赤い宝石の魔女が紡いだ夢と奇跡と一抹の希望の物語。▼ ※この作…


総合評価:7868/評価:7.76/話数:90話/更新日時:2022年11月15日(火) 13:09 小説情報

戦姫絶唱シンフォギア赫鋼―アカガネ―(作者:樹影)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

 少女の歌には血が流れ、男の体は剣で出来ている―――▼ ―――冬木の聖杯戦争より時は流れ、衛宮 士郎は魔術使いとして世界を旅し、己の道を進んでいた。▼ その果てに、彼は捕らえられ旧知の仲である遠坂 凛の手によって処断される。▼ その方法とは………▼ ―――そして。▼ 歌に血を通わせる少女たちと、擦り切れ錆果てながらも己の正義を貫く青年の道が今、交差する。▼※…


総合評価:5979/評価:8.38/話数:38話/更新日時:2024年03月24日(日) 18:00 小説情報

Fate/kaliya 正義の味方と桜の味方【完結】(作者:faker00)(原作:Fate/)

運命は、僅かな偶然の積み重ねで劇的なまでに切り替わる。▼2019/4/4 完結▼今後は各々のキャラクターの"その後"を1話ぶつ切りの短編形式、不定期更新で書いていこうと思います▼


総合評価:18064/評価:8.63/話数:45話/更新日時:2020年03月28日(土) 22:53 小説情報

たとえ全てを忘れても(作者:五朗)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 ある日、一柱の女神が一人の男を拾った。▼ 色が消えた髪と、浅黒い肌の一人の男を。▼ 男には記憶がなかった。▼ 何処から来たのか、自分が何者なのかも分からず途方に暮れる男に、女神は言った。▼ 「ボクの【ファミリア】に入らないかい?」▼ これは、全てを忘れてしまった男の物語。▼ 記憶を、願いを、理想を、全てを忘れてしまった男の新たな物語。▼ 記される筈がなかっ…


総合評価:19140/評価:8.19/話数:101話/更新日時:2022年10月16日(日) 12:00 小説情報

落第騎士の師匠《グランドマスター》(作者:Wbook)(原作:落第騎士の英雄譚)

降り立つは剣鬼。▼その身は偽りの存在であれど、その技量たるや驚天動地。▼伐刀者、何するものぞ。薄雪草、何するものぞ。▼——我が秘剣、その身で味わうがいい。▼


総合評価:18418/評価:8.3/話数:34話/更新日時:2018年09月19日(水) 02:45 小説情報

真剣で衛宮士郎を愛しなさい!(作者:Marthe)(原作:真剣で私に恋しなさい!)

舞台はマジ恋の川神。正義の味方として世界を回っていた士郎はある日遠坂にここ一番の研究に付き合えと言われ、嫌な予感がしながらも第二魔法の研究に立ち会ったら…▼初めまして まるて と申します。単純なFate、マジ恋ファンです。どうしても衛宮士郎のいるマジ恋が見たくて書いてるので特に文才どころか学もないです。それでもいい方はどうぞ見て行ってください。気に入らない方…


総合評価:9861/評価:7.88/話数:120話/更新日時:2024年04月03日(水) 19:37 小説情報

ベル君が錬鉄の英雄に憧れるのは間違いなんかじゃない(作者:空豆熊)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

「僕は、正義の味方になりたい」▼ 自身を欠落品と卑下する赤い外套の英雄に憧れを抱いた少年は、▼理想を求めて歩む。


総合評価:1802/評価:7.72/話数:35話/更新日時:2024年04月01日(月) 00:17 小説情報