英雄伝説・空の軌跡~銀の守護騎士~   作:黒やん

96 / 161
『桜花の宿』

~アルテリア郊外・東側~

 

~福音施設『桜花の宿』~

 

『桜花の宿』……第二位庇護下の福音施設。

 

しかし、福音施設の風習であった『必ず教会関係の 職に就く』というのを嫌った俺が建てた教会の記録 に無い福音施設

 

……まぁ、俺が秘密裏に福音施設を建てたいって言 った時は総長に「お前本当に十代か?」って目を丸 くされたが

 

…………だって嫌だろ。生まれと育ちでその後の人生 全部決まるなんて。少なくとも俺は絶対に嫌だ

 

まぁ、そういう理由で、『桜花の宿』の存在は教会 には知らせていないし、知られてもいない。俺と総 長が全力で秘匿していたから

 

正直、この場所を知っているのはここにいるメンバ ーくらいだ

 

………………え?説明が長い?

 

当たり前だろ……現実逃避だし

 

「ケイジ兄ちゃん!!おみやげは?」

 

「無い」

 

『え~~~~~~!?』

 

「お前ら言っとくけど俺別に毎回旅行してる訳じゃ 無いからな!?」

 

どうも皆さん、ケイジです

 

今、絶賛『桜花の宿』の子供達に捕まってます

 

………皆、知ってるか?子供って物凄いパワフルかつ フリーダムなんだぞ?

 

……まぁなんだ。帰って来るのが久しぶりだったせ いか俺達の姿を見た瞬間、ティアもシャルも放って おいて俺の所に来やがった。何故だ

 

「ほら兄ちゃん!早く中に入ってよ!」

 

「わかったわかった、だから引っ張んなって…」

 

そして俺は子供達に家の中に引っ張られて行くのだ った

 

ーーーーーーーーーー

 

「なんちゅうか………」

 

「嵐のようだったな」

 

『桜花の宿』に着いた瞬間ケイジが拉致(?)られ たのだ。ケビンとレーヴェの言う事ももっともであ る

 

「アハハハハハ…」

 

「まぁ、あの子達は本当に自由に過ごしているから ……」

 

「………ティアとシャルはここの事知ってたの?」

 

「僕とティアは初めの方は泊まってたりしてたから ね~」

 

「そう…………………それより、何か食べさせてくれる と嬉しい。このままだと空腹で私のストレスが大変 なことになる」

 

「ホンマぶれへんなお前」

 

いつでもどこでもマイペース。それがリース・アル ジェント

 

「ゴホン…………それで、ここの責任者は結局ケイジ なのか?」

 

再びカオスな空気に行きかけたところでレーヴェが 修正する

 

「名目はそうね。けどケイジも常駐できる訳じゃ無 いし、私達もいつも来れる訳じゃ無いから私達やケ ビン、ワジ、総長とかも時々顔を出してたわね」

 

「大人がいなくて生活は成り立ってたんですか?」

 

「さっきも言ったけど、泊まってたりしてたからね ~。料理とかはその時にケイジとかティアが教えて たよ」

 

因みにケビンは教える側、シャルとワジは教わる側 であった

 

「それに当時はケビンすら成人してないわよ」

 

「せやな。ケイジが14の時やから…俺が19の時やな 」

 

*アルテリア法国の成人は20歳です

 

「本当にあの人ぶっ飛んでますね…」

 

リーシャの言う事もあながち間違いではない。14 歳でこんな事を考えるのはケイジくらいだろう

 

そして、ちょうどその時だった

 

「…………あの、どちら様ですか?ここに何か用でも …」

 

アルテリアの街の方向から水色の髪の少女がティア 達に話しかけてきた

 

…警戒心バリバリで

 

「あ、ティオ」

 

「……シャルさん?それにティアさんも…お二人が同 時に来るなんて珍しいですね」

 

「私達だけじゃないわ」

 

「ケイジもいるよ~」

 

「お兄ちゃんも?」

 

『お兄ちゃん!?』

 

ティオの爆弾発言に一瞬でパニックになる一同(テ ィアとシャル、ケビンを除く)

 

………総長とワジはさっさと家に入って行った。つい でにストッパーとしてアッバスも

 

「あ、すみません。自己紹介がまだでしたね。

 

ティオ・ルーンヴァルトです。いつも義兄が(多分 )迷惑をおかけしております」

 

『……………………………………………』

 

「ティオ、シャル。耳塞いでおきなさい」

 

「「もうやってます(るよ)」」

 

「……やっぱり慣れってすごいわね」

 

ケビンの時も同じような事があった為、この三人の 反応は早かった(ケビンは家に逃げて行った)

 

『えええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ ぇぇぇぇ!!!??』

 

そして、レーヴェ達の叫びがアルテリアの空に消え て行った…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。