英雄伝説・空の軌跡~銀の守護騎士~   作:黒やん

34 / 161
『アルテリアから来た少女』

『ヒルダさん、殿下の様子は…?』

 

『ダメです…一向に立ち直る様子がありません』

 

『一度街にでも連れ出した方が…』

 

『それもいい考えですが…そっとしてあげるのも優 しさですよ?』

 

『『陛下!?』』

 

『ユリア、クローディアを街に送ってあげてもらえ ますか?その後はしばらく一人にさせてあげて下さ い』

 

『しかし…』

 

『大丈夫ですよ。クローディアなら自分で答えを出 すはずです。私達はその答えを精一杯支えてあげま しょう』

 

――――――

 

ケイジが姿を消してから2日。未だに私は立ち直れ ずにいた

 

それを見かねたのか、お祖母さまに街に出てはどう か、と言われて大人しくその通りに街に来たのだけ ど…

 

「…はぁ」

 

どうしても気分が沈んでしまう

 

こんなことじゃいけない…わかってる

 

でも…そんなに簡単には割り切れなかった

 

キュッ…

 

ケイジの残した刀…蒼燕を抱き締める

 

この2日、私はこれを肌身離さず持ち続けていた

 

「…はぁ」

 

街に来たのはいいけど…したいこと、ないなぁ…

 

そんなことを考えながら歩いていたのがいけなかっ た

 

「きゃ!」 「ひゃっ!?」

 

マーケットを出たところで、誰かにぶつかった

 

…あれ?なんかデジャヴ?

 

「ご、ごめんなさい」

 

「ううん、僕こそ前を見てなくて…」

 

と、そこでぶつかった相手がフリーズした…という か、私を見て動かなくなった

 

「………」

 

「あ、あの~」

 

私この子と知り合いだったかな?

 

…少なくとも、一人称が僕って女の子は…それに、 こんなに綺麗な金髪、一度見たら忘れないと思うん だけど…

 

「ああ~~~!!」

 

「えっ!?何!?」

 

固まってた女の子が突然叫んだ

 

…さすがに不意打ちすぎると思うんだ…つい、飛び 上がっちゃったし

 

「ねぇ!その刀…もしかして蒼燕!?」

 

「ふぇっ!?」

 

何でこの刀の名前を!?

 

「何で知ってるの!?」

 

「ふぇ~…良かったぁ~…ケビンさんはどっか行っ ちゃうし、私リベールにケイジとティア以外知り合 いいないし…」

 

心底安心したようにその場にへなへなと座り込む女 の子…ってちょっと待って!

 

「あなたケイジの事知ってるの!?」

 

「ふぇ?そりゃ知ってるよ?だって僕ケイジに「ケ イジは今どこにいるの!?というか何でいなくなっ たの!?堕ちたって何よ!?」ふぇぇ!?何で僕が 質問責めされてるの!?揺らすの止めて!?吐く! 吐くってばぁ!」

 

これが私と、シャルことシャルロット・フィルレイ ンの出会いで、私の人生のターニングポイントだっ た

 

――――――

 

「ケイジがいない!?」

 

「うん…つい2日前だけど…」

 

「うーん…おっかしいなぁ…」

 

シャルちゃん(敬語で話されるのも話すのも嫌いら しい)の話しを聞くと、どうもケイジの居場所を知 っている訳ではなく、むしろシャルちゃんもケイジ を追っているらしい

 

「ケイジってここの大佐なんだよね?」

 

「?そうよ?」

 

「じゃあさ!ケイジの上司の人に聞いたらわかるん じゃない?」

 

――――――

 

「という訳でおじさま、ケイジの居場所を教えて下 さい」

 

「殿下…何と言うか…いらん所だけケイジに似て行 動的になりましたな」

 

「あら、そうですか?」

 

「ダメだ。物凄い図太くなっている…」ボソッ

 

ケイジの上司=おじさまorモルガン将軍

 

という訳でシャルちゃんとおじさまの執務室にお邪 魔しています

 

「お願いします!…ってカシウスのおじさん?」

 

「おじ…… ってアルテリアのマイナスイオン娘か?」

 

「むー!僕そんな名前じゃないもん!」

 

…何でだろう。シャルちゃん見てると…こう、ぎゅ ~~ってしたい

 

「……はっ!おじさま、それでケイジの居場所は? 」

 

「私が知ってるの前提で話してませんか!?」

 

「おじさまが知らないことなんてあるんですか?」

 

「ありますよ!?別に情報屋じゃないですから!」

 

「「………」」

 

「その『コイツ使えねぇな』見たいな視線止めてく れます!?結構傷つくんですが」

 

「それでおじさん、ケイジの居場所知ってるの?知 らないの?」

 

「……知ってどうするんだ?言っておくが…」

 

「大丈夫だよ。僕星杯騎士だもん」

 

…星杯騎士?

 

「シャルちゃん、星杯騎士って?」

 

「殿下、そ「んー…アルテリア法国の軍隊…みたい なものだよ」……」

 

おじさまが『あ~あ』って顔してるけど…今はどう でもいい

 

「ケイジの騎士ってどういう事?」

 

「僕がケイジの部下ってことだけど?」

 

「シャルちゃん…一応星杯騎士団の事って機密事項 なんだろう?」

 

「……あ″。」

 

『やっちまった』って顔をするシャルちゃん。でも もう遅い

 

「…さて、おじさま?シャルちゃん?全部話してい ただけますよね?」

 

「「…………(汗)」」

 

「…話していただけますよね?」ニコッ

 

「「は、はいぃぃぃぃ!!」」

 

久しぶりの、黒ーゼ降臨の瞬間であった

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。