英雄伝説・空の軌跡~銀の守護騎士~   作:黒やん

3 / 161
『学園』

ガギィッ!!

 

剣戟の音が訓練場(という名目の中庭)に響き渡る

 

「………」

 

「………」

 

ギリギリギリ…ッ

 

同時に仕掛けたために、鍔迫り合いになるが…

 

「…せいっ!」

 

「ちっ…」

 

そこは経験の差か、ユリ姉に弾かれ、距離を取られ る

 

再び睨み合いになり、膠着状態になる。

 

ユリ姉はいつもの半身の構えで、俺は抜刀術の構え で隙を伺う

 

「………ッ!」

 

暫くその状態が続いたが、状況が進まないと見たの か、猛スピードで俺に接近するユリ姉

 

そのまま目にもとまらない速さで俺を斬った…よう に見えた

 

「(やったか…?)ッ!?」

 

ユリ姉が俺の姿を確認しようと首だけを動かして気 配を探る

 

…でも、もう遅い

 

「………なぁ!?」

 

「遅い。…鳳仙華(ほうせんか)ッ!」

 

俺は自身の戦技…クラフトの一つである鳳仙華の初 動、斬り上げをユリ姉に当て―

 

「ケイジ~、ユリアさ~ん、お茶の準備が出来ま したよ~!」

 

ズシャァァァ!

 

「…毎回思うが痛くないのか?」

 

「クローゼェェ!何でいつも決着がつくっていう ベストタイミングでストップかけんだよ!」

 

「ええ!?そんな事狙ってできないよ!?」

 

「いーや!狙ってるとしか思えねぇよ!もう三回 目だぞ!?」

 

「知らないよ!それに勝ちたいならもっと早く決 着つけなよ!」

 

「まあ、そのお陰で私にまだ負けがないんだがな … それにこれ以上ケイジに強くなられると私の立つ 瀬がありませんよ、クローゼ」

 

「…むぅ…でもユリアさん!ケイジったらいつも 模 擬戦が引き分けだからっていっつも鍛錬ばかりな んですよ!?」

 

クローゼがユリ姉に抗議している

 

い~じゃねーかよ、鍛錬くらい

 

それにちょいちょいクローゼも参加してんじゃねー か

 

するとユリ姉ははあ~と深い溜め息をついて、

 

「ケイジ…もう少し殿下を構ってやれ」

 

「そういう事じゃ…まぁ、構って欲しくない訳じ ゃ …(ゴニョゴニョ)」

 

?最後の方聞こえなかったんだが…

 

しかもユリ姉はなんか生暖か~い目でクローゼ見て るし…

 

「…気が向いたら」

 

「…はぁ~…どうせそんな返事だと思ってはいた け ど…」

 

「はぁ…どうしてそうお前は鈍感なんだ…どこで 育 て方を間違えたかな…?」

 

何か知らんが二人に溜め息をつかれた。…俺自分で 人より感覚は鋭い自身あるんだけどなぁ~

 

「「はあ~」」

 

…何か腹立つな~(怒)

 

sideクローゼ

 

「…………」

 

「…美味しい?」

 

こんにちは、皆さん。クローディアです。

 

今日はおばあ様にケイジ共々お茶に誘われました。 なので前々から作り方を教わって練習していたアッ プルパイをケイジに食べてもらっているのですが…

 

「…………」

 

「…ケイジ?ねぇ…」

 

「………」

 

「…反応しませんね(苦笑)」

 

ケイジが感想を言ってくれません

 

黙々と食べ続けてます

 

…食べてくれてるって事は不味くはないと思うんだ けど…

 

暫くして、ケイジが食べ終わった

 

「…………けぷっ(凄くご満悦な表情)」

 

「ケイジ」

 

「ん?」

 

「あの…どうだった?」

 

「………」

 

うう…何かいざ感想を聞くと緊張する…

 

ユリアさんは美味しいって言ってくれたんだけど…

 

「クローゼ…」

 

「う、うん」

 

「めちゃくちゃ美味かった」

 

「ほ、ホント!?」

 

「お、おう…」

 

「………♪」

 

やった♪ケイジが美味しいって言った~♪

 

「(何でコイツこんなに嬉しそうなんだ?…ああ 、 自分のお菓子が上手く出来たからか)」

 

「ふふふ…(クローゼったら…立派に青春してる わ ね。あの子達も15才になった事だし…そろそろい い かしら?)」

 

今度はケーキを作ってみようかな?

 

side out

 

「ねぇ二人共」

 

「なんですか?」

 

「?どうかしたのですか?おばあ様」

 

いつも通りに鍛錬の後にクローゼとお茶してだべっ て(今日はアリシアさんに誘われたらしいが)いた ら、今まで俺とクローゼのやりとりを静観していた アリシアさんが急に改まって俺達に話しかけてきた

 

「貴女ももう15才になった事ですし、城に籠も っ てばかりいないで、一度社会に出るべきだと思う のです」

 

「それは…」

 

「まあ、その通りですね」

 

むしろ15まで外に自由に出れないなんて、どんだ け箱入り娘だよ…あ、姫さんだったか

 

え?俺?基本出入り自由だよ?だからちょくちょく グランセルの闘技場とか行って修行ついでに小遣い 稼いでますよ?

 

…ちなみに闘技場に行く時はフードで顔隠してるか ら正体はバレてない

 

…何か話がそれたな。つまりはアリシアさんはクロ ーゼに一般常識とか社会の感じとかを実際体験して 欲しいんだろう。

 

それに関しては大賛成だ。城にいれば、家庭教師が いるから教養は身に付くが、一般常識となると、少 し勝手が変わってくる城にいて身に付くのは作法、 市民に対しての振る舞い方などだ。

 

とてもじゃないが一般常識なんぞ学べる場所じゃな い

 

俺は普通に接しているが、あくまでクローゼは王家 の人間だ。当然兵士やメイド達はクローゼを“クロ ーゼ”としてではなく“姫”として接する

 

…そんな環境で“常識”なんてわかるはずがない

 

アリシアさんもそれを危惧したのだろう

 

…となると、やっぱ年齢的にも、常識的にも行く場 所は…

 

「それでですね、クローゼ。学校に行ってみる気 はありませんか?」

 

そう、学校だ

 

まあ15って言ったら中3か高1だしな

 

「学校…ですか?」

 

「ええ。とある学園に知り合いがいましてね。そ こでなら貴女の素性を隠して通えます。それに全寮 制ですから、安全面でも心配ないでしょう」

 

「………」

 

何故かクローゼが俺をチラチラ見ている

 

…何でこっち見てんだ?

 

「それとも…嫌ですか?」

 

「いえ、そんな事は無いのですが…」

 

再び俺をチラリと見るクローゼ

 

だから何でこっち見んだよ

 

「(…ああ、そういう事ですか)心配ありません よ クローゼ。勿論ケイジも一緒ですから。」

 

爆弾発言をのたまいなさるアリシアさん

 

…今なんて言ったこの人?

 

「本当ですかおばあ様!?」

 

「ちょ、アリシアさん!?何で俺まで!?」

 

「あら、貴方だってクローゼと同い年じゃないで すか。それに貴方はクローゼを護るんでしょう?」

 

「うっ…」

 

それを言われると俺はもう反論できない

 

俺は数年前、ある誓いをした。他の誰でもない、俺 自身に。

 

それを破るのは俺のプライドが許さない

 

「…はぁ…わかりましたよ」

 

「ふふ、それではクローゼをよろしくお願いしま すね?(未来の旦那様候補として)」

 

…今なんか誰かに狙われた気がしたけど…気のせい か?

 

「わかりました。出来る限りサポートさせて頂き ます」

 

…まぁ、せっかく俺まで学校に入れてくれるって言 うんだから、お言葉に甘えて学園生活を楽しむとし ますか

 

「(ケイジと学校…つまりはケイジと…)」

 

…とりあえず隣でトリップしてるバカは放置しとこ う。何か幸せそうだし。もう黒ーゼは見たくねぇし 。

 

「…あ、そうだ、二人共、編入試験は一週間後で す よ」

 

「「………はい?」」

 

「編入試験はかなり難しいそうですよ。頑張って 勉強しなさいね」

 

「(一週間…なんとかなるかな…?)」 ケ「え~… 編入試験~…面倒くせぇ…」

 

「ふふふ…まあ、諦めてちゃんと勉強する事です ね 」

 

「は~い」

 

まあ、しませんけどね

 

~試験当日~

 

「用意は出来ましたね?それでは…始め!」

 

ついにただの一度も勉強する事無く試験当日を迎え た

 

クローゼの方はこの一週間みっちり勉強していたみ たいなのでまず通るだろう

 

ま、俺も試験くらいはやる気だしますか

 

「(なになに…問1、半径rの円と半径2rの円が一 辺 aの正方形の内部に~略~…これを解け…)」

 

…これ大学レベル、しかも多分東大入試レベルじゃ ねーか。

 

え?何?普通の学園じゃねーの?そりゃあ全寮制っ て聞いた時からおかしいな~とは思っていたけどさ ぁ…

 

「(まあいいか。余裕で解けるし。)」

 

転生前にハーバードを現役で主席合格した俺に不可 能はないぜ!

 

~試験終了~

 

「…………」

 

「お~いクローゼ~、生きてるか~?」

 

試験が終わった瞬間、クローゼが机に倒れ込んだ

 

まあ、そりゃあ半日丸々休み無しで試験受けてりゃ そうなるわな

 

「…ケイジは何でそんなに平然としてるの?」

 

「いや、簡単だったし」

 

「嘘だッッッ!!」

 

「うおっ!?ちょい待てクローゼ!その発言はな んかマズい!」

 

「…ケイジがいけないんだよ?あ んな試験を簡単な んて言うから…」

 

「ちょ、待て!レイピアを出すな!」

 

「クすくスくすクス…」

 

「笑いながら突くなァァ!正気に戻れェェ!ちょ 、警備員さーん!!」

 

~しばらくお待ち下さい~

 

「「ぜー、ぜー、ぜー…」」

 

あの後、俺の声に何事かとやって来た警備員と共に 黒ーゼをなだめる事に成功した

 

「…すみません、ご迷惑お掛けしました…」

 

「いや、大丈夫だ…しかし何があったんだ?」

 

「…とりあえずコイツがここに入ったら機嫌だけ は 損ねない事をオススメします」

 

「ああ…そうするよ…」

 

「すー…すー…」

 

クローゼは気が済んだのか寝てしまった…ったく、 誰がこの後グランセルまでおぶると思ってんだ。も のっそい目立って恥ずかしいだろうが

 

「じゃあそろそろ俺達は帰ります。定期便の時間 もありますし」

 

「そうか…君達ここに編入するんだろ?これから よ ろしくたのむよ」

 

「合格したら、ですけどね。こちらこそコイツ共 々お願いします」

 

「ははは、そうだったね。じゃあ合格してる事を 祈っているよ」ケ「ありがとうございます。じゃあ 俺達はこれで…」

 

「ああ、またね」

 

またね、か…試験、コイツも受かってたらいいな~

 

そんな事を考えながら俺はクローゼをおぶって帰路 につくのだった

 

…勿論、クローゼをおぶって定期便に乗った俺は凄 く目立ってしまい、ものすごい恥ずかしい目にあっ たのだった

 

「ふむ、クローゼ・リンツ…1000点満点中678点…5 00点で合格という事を考えるとかなり優秀な成績 じゃな… さて、もう一人の方は…ケイジ・ルーンヴ ァルト…1 000点満点中…1000点!?満点じゃと! ?ほぼ卒業 試験級の試験を…

 

……こやつ、ここに入る意味あるのかのぅ…?」

 

その日、やけに沈んだ学園長ともの凄く騒がしい職 員室が、生徒達の間で疑問に思われていたらしい…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。