英雄伝説・空の軌跡~銀の守護騎士~   作:黒やん

20 / 161
『mission !』

「え?依頼?誰のかしら?」

 

「俺」

 

「はいはい、冗談はほどほどにしなさいな」

 

「冗談じゃねぇよ!リアルだから!マジだから!」

 

カルデア隧道を抜け、すぐにレイストン要塞に行こ うとしたが、予想以上に警備が厳しいので、遊撃士 に協力を頼もうとしたが、受付のキリカさんの対応 がヒドかった

 

「いや、だって…あなたに手伝いが必要な仕事が想 像できないのだもの」

 

「俺は人外か何かか!?」

 

「それにあなたが人を頼るなんて…明日は嵐かしら ね…」

 

「俺だって人だからな!?無理な事だってあるから な!?」

 

そんな風にずっとからかわれながら進まない会話を 続けていると…

 

「キリカさ~ん!グランセルで受けた運搬の依頼終 わりました~♪…ってアレ?」

 

茶髪の溌剌とした女の子(つっても同い年くらいだ が)が入って来た

 

「あら、ご苦労様アネラス」

 

「あ、どうもです。この男の子は?」

 

「ああ、俺はケイジ・ルーンヴァルト。一応王国軍 に所属してる」

 

「アネラス・エルフィードだよ。よろしく~♪」

 

軽っ!

 

「それにしても王国軍の人がここにいるなんて珍し いね。何かあったの?」

 

「いや、依頼しに来たって言ってるのにこのオバ( スチャッ)…オネーサンガキイテクレナインダヨ」

 

やっべえ!この人マジでヤバい!

 

オバサンって言いかけたら何の躊躇いもなく輪刀首 に突きつけやがった!

 

「依頼?」

 

「…そうね。アネラス、この依頼あなたが受けなさ い」

 

「ふぇっ!?」

 

「そうね…ケイジが依頼するくらいだからまず難易 度はAランク以上。同行人は一人…でいいのよね? 」

 

「ああ。…後、難易度はヘタすりゃSまでいくぞ」

 

命懸けだからな

 

「ええっ!?Aランク以上!?そんな依頼私が受け て大丈夫なんですか!?クルツ先輩とかシェラ先輩 とかに任せた方が…」

 

「そうしたいのは山々なんだけど…どうも急ぎみた いだから。それに同行人が遊撃士ランクで換算すれ ば確実にA以上のチート野郎だから問題ないわ」

 

「チート言うな若作り」

 

「依頼…取り消しでいいのね?「すんませんでした 」」

 

ちくせう。人の弱味につけ込みやがって

 

「あの~…それで私の処遇は…」

 

「逝ってきなさい」

 

「ですよね~(汗)」

 

こうして、しばらくの間だが、コンビが見つかった

 

―――――――

 

~ソルダート軍事路~

 

「いいな、今回の依頼はレイストン要塞への侵入及 び内部調査だ」

 

現在任務内容をアネラスに説明中です

 

「内部調査って…何を調べるんですか?」

 

「………ま、気が向いたら話すよ」

 

流石に軍のゴタゴタに遊撃士を巻き込むのは申し訳 ないしな

 

「さて、行くか」

 

「どこから入るんですか?見た感じ猫一匹入る隙間 も無いっぽいですけど」

 

「え?いや、正面から死角を縫って適当に…」

 

「無理!!」

 

おお、ナイスツッコミ

 

「出来るって。人間成せば成るもんだぞ?後何か年 上に敬語とかむず痒いから止めてくれ」

 

「あ、うん…って無理無理!流石に限界あるよ!」

 

我が儘だな~…依頼者俺なのに

 

「じゃあ…とりあえず俺の後ろにピッタリ着いて来 い。つーかおぶされ」

 

「わかったよ…」

 

しぶしぶアネラスが俺の背中に乗る

 

それを確認した後、瞬動で一気に軍事路を駆け抜け る!

 

「ふぇぇぇぇぇぇっ!?速すぎぃぃぃぃっ!!」

 

「喋んなっての!!見つかるし何より舌噛むぞ!! 」

 

そのまま入り口の近くの茂みに隠れる

 

「…ふぅ、とりあえず接近成功っと…大丈夫かアネ ラ…」

 

「きゅう~…」

 

「………」

 

のびてるし

 

つーかこれ…依頼した意味なくね?

 

「…しょーがない。起きるまで待つか」

 

それから三時間くらいしてようやく起きたアネラス と、貨物車が通る隙に瞬動を使って中に入る

 

「さて…こっからが本番だぞ?気ぃ抜くなよ?」

 

「わかってる…そっちこそヘマしないでよ?」

 

…限りなく信用出来ないの俺だけなんだろうか

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。