英雄伝説・空の軌跡~銀の守護騎士~   作:黒やん

18 / 161
閑話『会話録』

『…で?どうなんだ?奴の動向は掴めそうか?』

 

「いや、わかんないッス。正直尻尾すら掴めてませ んね~」

 

『そうか…』

 

「まあ、そのうち暇を作って調べて回りますよ」

 

『…すまんな。お前も色々忙しいだろうに…』

 

「いえいえ。これも仕事ですし」

 

『それでもだよ。君が居てくれて本当に助かってい る。リースの修業にも集中できたしな』

 

「ああ、そう言えば…リースさんの修業はもう終わ ったんスか?」

 

『ああ。おかげさまでな。今はとりあえず騎士の仕 事をしているよ。無意識にケビンも探しているよう だけどね』

 

「ケビンさん見つけたらリースさんはびっくりする でしょうね~」

 

『ハッハッハ!何せ星杯騎士の守護騎士第五位だか らな!』

 

「そうですね~

 

…で?本当の用件は?」

 

『…バレていたか』

 

「子供と思って油断しない方がいいですよ?」

 

『怖い怖い…さて、用件だが…この任務、ケビンも 参加させる』

 

「!?」

 

『アイツがそっちに着くのは生誕祭が終わったあた りだろう』

 

「…理由は?」

 

『“塩の杭”…』

 

「はあ!?アレは危険すぎて使用不可になった筈じ ゃ!?」

 

『それがどうやら上が勝手に設計したらしくてな。 今回の件にどうしても試したいそうだ』

 

「…俺達は捨て駒って事ですか。実験を失敗しても またすぐに次の守護騎士が現れる…そいつにまた実 験させればいいってね」

 

『…すまない。私では止めきれなかった…ハハッ、 こんなザマで何が守護騎士第一位兼星杯騎士団総長 なんだかな。つくづく自分が嫌になるよ』

 

「気にしないでいいッスよ。今はまだ耐える時なだ け…足下をしっかり固めないと」

 

『…そうだな。今はどこまで?』

 

「司祭数人は。けれど教区長はリベールだけなら掴 んでます」

 

『ほう…どうだったんだ?』

 

「ロレント、ルーアンは白。その他は黒。…つくづ く腐ってますよ」

 

『そうか…』

 

「総長は引き続き星杯騎士団の“整理”をお願いしま す」

 

『わかっている。そっちも引き続き第二位と第五位 は情報収集を兼ねて任務、その他は今まで通りだ』

 

「承りました。…くれぐれも気を付けて下さいよ? 第一位《紅耀石(カーネリア)》殿」

 

『むしろそっちの方が危険度は高いぞ?第二位…《 氷華白刃》よ』

 

「わかってますよ~…それでは失礼します」

 

『ああ』

 

プツッ、

 

通信ガ終了イタシマシタ

 

通信先…アルテリア法国・星杯騎士団本部

 

通信元…

 

リベール王国・ルーアン地方・ジェニス王立学園敷 地内


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。