英雄伝説・空の軌跡~銀の守護騎士~   作:黒やん

138 / 161
閑話『教えて! アルテリア放送局~出張編~』

「第三回」

 

「教えて!」

 

「「アルテリア放送局~!!」」

 

「と、いう訳でケイジとレーヴェのワクテカQ&A改め教えて! アルテリア放送局! 第三回の放送が始まりました~!」

 

「ようやく正式タイトルが決まったみたいだな」

 

「おう! これでようやく叫ばなくて済むようになった……!」

 

「……まぁ、お疲れ様とだけ言っておく」

 

「叫んでた原因は半分はお前のせいだからな!?」

 

「さて、何の事やら」

 

「(この野郎……)……さて、改めて教えて! アルテリア放送局、今回は隠者の庭園特設スタジオからお送りしまっす!」

 

「単純に出れなかっただけとも言うが……」

 

「そんなん今はいいんだよ! という訳でまずはアレの発表からです!」

 

 

 

『第一回チキチキ弟貴族のヒロインだ~れだ総選挙』

 

「はい、前々から募っていたロイドのヒロイン発表です!」

 

「……ロイドとは誰だ?」

 

「その内わかる……つー事で第三位から発表するぞ?」

 

 

第三位……セシル

 

 

「はい、セシルさんでした」

 

「ふむ、意見には『弟から異性に変わるって面白そう!』とか、『兄貴の面影求めちゃうんじゃないの?(ニヤニヤ』とかがあったみたいだな」

 

「まぁ、色々あるらしい。某サイトには弟貴族の筆下ろしするセシルさんの18禁画像もあるらしいしな」

 

「……いや、アウトだろう」

 

「趣味は人それぞれだぞ? んじゃ第二位!」

 

 

第二位……ティオ

 

 

「誰だァァァァァァ!! ティオ推した奴はァァァァァァ!! 叩き斬ってやるから出てこいやァァァァァァ!!」

 

「落ち着けシスコン」

 

「げぶっ!?」

 

「……意見では『安定の幼女』、『ロイドの処刑フラグに期待』、

『幼女可愛いよ幼女』、『シスコンよ泣き叫べ』など、第二位ながらも最も多いコメントを頂いたようだ。コメント付きでメッセージや感想をくれた皆に感謝する」

 

「いってぇ……普通ツッコミに鬼炎斬使うか? 俺じゃなかったら死んでるぞ……」

 

「俺は何故お前がほぼノーダメージなのかが疑問なんだが。お前本当に人間か?」

 

「ギャグ補正って便利だな!」

 

「……さて、第一位の発表と行こうか」

 

「スルー!?」

 

 

 

第一位……高町なのは

 

 

 

「はい、という訳で作者的にもまさかのリリカルからの登場でした~!」

 

「……意見では『他の女性を無意識に落として処刑されろ!』とか、『これで怖くて浮気できまい!』とかがあったが……『リア充砲撃されろ!』が桁外れに多かったな」

 

「……アイツどんだけ恨みかってんだよ」

 

「まぁ、という訳でロイドのメインヒロインは高町なのはに決定したようだ」

 

「作者のメッセージボックスが一ページ未開封で埋まるほどの沢山のメッセージ、そして沢山の感想ありがとう! メッセージの人もこれからも普段の感想を送ってくれたら作者のテンションが天元突破するぞ!」

 

「今回はこれだけで短いが、質問疑問はいつでも受け付けている。3rd終了くらいにまたやるだろう」

 

「じゃあ今回はこの辺で!」

 

「「また次回~!」」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。