英雄伝説・空の軌跡~銀の守護騎士~   作:黒やん

114 / 161
『わからぬ過去』

「………………」

 

「お、出てき………!?」

 

俺が扉から出ると、待っていた三人に何故か驚かれ た

 

「……何だ?」

 

「いや、何ってお前……」

 

「ケイジ、気付いてないの?」

 

「?」

 

リースに除きこまれてそう聞かれる

 

………気付く?何に?

 

「ケイジ。目」

 

「目?…………!」

 

言われてから目の下を触ってみると、冷たい何かに 触れた

 

……………え?

 

「涙………」

 

何故だ?……何故あの訳のわからない扉を見ただけ なのに涙が………

 

「…………ケビンさん」

 

「ああ、わかっとる……一旦拠点に……!?」

 

ケビンの驚く声に振り返ると、あの黒い扉が消えか けていた

 

「なっ!?」

 

ーー我が開くは只一度のみ…………この記憶、努々忘 るる勿れ……

 

そんな言葉を残して、黒い扉は消えていった

 

カラン…

 

「?……これは……」

 

俺は扉の跡に残っていた何かを拾う

 

それは、古い黒い煙管だった

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

「ケイジ……」

 

「お帰りなさい……」

 

「「OHANASHI しよっか?」」

 

『そんなだから気持ちに気付いてもらえないんだよ ……』

 

拠点に戻ると、ウルを抱えたクローゼとフェイトに 囲まれた

 

……けど、今はそんな事を気にしてられない

 

この煙管……どこかで……

 

そのまま俺は泉の近くの広場に向かった……今はと にかく、一人になりたい

 

ーーーーーーーーーー

 

「ケイジ……?」

 

「……何だか、いつもと雰囲気が違う…?」

 

クローゼとフェイトはいつもと様子が違うケイジの 様子に面食らっていた

 

「…私はミッドに来た時のケイジしかわからないけ ど……いつもあんな感じなの?」

 

「いつもはもっと明るい……あんなケイジ初めて見 るよ……」

 

流石に二人も牽制を止めて話し合う。喧嘩するほど 仲が良いと言うが……二人の間に敬語が無くなって いた

 

『………………悲しい?いや、何か違う……』

 

「ウルちゃん?」 「ウル?」

 

『ケイジが、泣いてる……』

 

「「え?」」

 

ウルの言っている事がわからずに、つい聞き返す二 人

 

(わたし)はケイジと一心同体……まではいかないけどそ れに近い関係だから、少しだけ精神が一方的だけど 繋がってるんだ。近くにいれば、ケイジの心がわか る程度だけど』

 

「それって……」

 

『うん。今ケイジとすれ違った時に気付いたよ

 

ケイジが、泣いてる。表には出さないけど…心の中 で。』

 

ウルの言葉に場が静まり返る。ケイジの涙を直に見 ているケビン達は特に

 

「………ッ!!」

 

『わわっ!?』

 

「ちょっと…!クローゼ!?」

 

そして、我に帰ったクローゼがフェイトにウルを押 し付けて走り出した

 

………恐らく、いや、確実にケイジの下へと

 

「………行っちゃった………」

 

『………良かったの?フェイトは行かなくて』

 

フェイトの腕の中をもぞもぞ動きながらウルが質問 する

 

それにフェイトは複雑な顔をするが、溜め息を一つ 漏らすと…

 

「行きたいよ。今すぐにでも。誰より先に、誰より 早くケイジの所に行って言葉を掛けてあげたいよ。 でも、悔しいけど……私は彼女(クローゼ)より……ここにいる誰 よりケイジの事知らないから……きっと、今行って も、何も言えない。何もケイジに届かない。“話し 合わなきゃ何もわかりあえない”けど、“どうしても 通じあえない事もある”。そんな時……必要なのはき っと“一緒にいた時間の長さ”」

 

だから、とフェイトは一旦息をついて

 

「ケイジが元気になるなら、私じゃ無くても構わな い。悔しいけど……本当に悔しいけど…今ケイジに言 葉を届けられるのはクローゼだけだと思うから…だ から、私は行かない。私が行っても…邪魔しちゃう だけだから」

 

ケイジを諦める気は全く無いけどね。…そう括って フェイトは慈愛に満ちた微笑みを浮かべた

 

『『(………一途っ!!)』』

 

ーー私は、ケイジが好き(それはあの子も変わらな い)

 

ーーだからこそ、あんな姿は見たくない(ケイジに は、笑っていて欲しいから)

 

ーーだから、私は走る(私は原因を探る)

 

ーーーー“今”、私に出来る事を

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。