帰宅部活動記録1945   作:長命寺桜

4 / 9
空襲の四 1945年の萩調流

ナレーター「萩調流古武術――萩月流と袂を分かち、基底を同じくしながらも独自の進化を遂げた流派。本家である萩月流と、長きにわたり対立してきたが、今となっては、その理由を覚えている者はいない」

 

 

――とある喫茶店――

 

 

ナレーター「そして今、萩調流の四天王が、一堂に会していた―!!」

 

ゴゴゴゴゴゴゴ!!!

 

青龍「というわけで、萩調流四天王定例会議を始めたいと思うが」

 

 

ヒューヒューヒュー!

ズドォォオオオオン!

パチパチパチパチ!!

 

 

【リーダー 残酷の青龍(せいりゅう)】

青龍「会議するにあたって、何か議題ある?」

 

【守護神 残忍の白虎(びゃっこ)】

白虎「そこら中に降ってる焼夷弾について話す?」

 

【紅一点 残虐の朱雀(すざく)】

朱雀「その前に消防車呼べよ。壁も天井も燃えちゃってるし」

 

【アニメ大好(だいす)き 残念な玄武】

玄武「ていうか………………これ『東京大空襲』だよッ!! 飯食ってる場合じゃねえー!」

 

 

朱雀「二つ名には突っ込まないんだ」

 

玄武「そこに突っ込んでる余裕ねーよー! 絶対死者10万人超えてるよ! 」

 

白虎「いや、でも、俺達の場合、炎の方が避けてくし」

 

朱雀「別に逃げる必要ないよねー」

 

玄武「なわけあるかッ! 萩月流みたいなこと言ってんじゃねえ!」

 

青龍「そういやパズドラじゃ玄武って木属性だもんな。お前も火に耐性ないのか?」

 

玄武「知らねーよ、なんだよパズドラってえ! 何時代の話してんだよ!」

 

白虎「青龍は水、朱雀は火、俺の白虎は闇属性だぜ?」

 

玄武「闇属性ってなんだー! お前一人だけ抽象的すぎるわアホ金髪!」

 

朱雀「闇って厨二属性だよな。牡丹が好きそうでちょっとむかつく」

 

玄武「なんでー!?」

 

朱雀「おい青龍、お前のキャラ『カリン』だったろ? この前萩月流の部活に入った1年と同じ名前じゃないか。なんか……むかつくな」

 

玄武「もうどこからどこまでがどう関係してるのか分からねえよ! お前は一体何にむかついてるんだー!?」

 

 

朱雀「私もカリンになって、牡丹から可愛がられたい」

 

玄武「ええー! 遂に本音でちゃったー! あいつは敵だって言ってるだろぉ! 味方に嫉妬してどうすんだ!」

 

 

青龍「いや、今の敵はアメリカだろ。萩月流は敵じゃないよ」

 

玄武「そうだけど! 国と萩調流なら後者優先だろぉー! 仮にも俺達は萩調流四天王なんだからー!」

 

白虎「青龍の言う通りだよ。今は萩月流と戦ってる場合じゃないべ? ちくしょー、俺も牡丹ちゃんとフレンドになりてー」

 

玄武「単なるお前の願望じゃねえか! てかちゃん付けやめろ!」

 

朱雀「ふふん、まーあたしはあいつとフレンドだけどぉ?」

 

 

青龍・白虎・玄武「なん……だと……!?」

 

 

白虎「お、オレのHハクが100回送っても拒否されたのによー!」

 

玄武「てかお前もフレンド申請送ってのかよッ!! お前ら萩月流のこと好きすぎなんだよっ!」

 

朱雀「べ、別に私は萩月流のことなんか好きじゃないわよ! お、お国のためしかたなくなんだからねッ!」

 

玄武「うっせーよツンデレ・ツインテールッ! もっと分かり難く好意を示せッ! だから俺達の敵はアメリカよりも萩月流だろォーッ!!」

 

 

あざらし「ザッザッザッザ! 軍靴の足音だー」

 

 

朱雀「あ、憲兵隊がそこまで来てるっぽい」

 

玄武「えっ……この空襲の最中に!?」

 

青龍「俺達は定例会議のために召集令状無視してるからな。捕まったらやばいぞ」

 

白虎「早く逃げんべ!」

 

玄武「おいー! どこがお国の為なんだよー!!」

 

 

 

――数日後、帰宅部帰宅中――

 

牡丹「まーた同じ奴からフレンド申請来てるよ。かなりの高ランカーだけど、一体誰なんだこいつ」

 

花梨「何のキャラですか?」

 

牡丹「メイメイだよ。私、四神は朱雀しか持ってないから使い道ないんだよなー、拒否っと」

 

朱雀(ストーキング中)「…………っ!?」

 

――

あざらし「通常、助っ人には自分のリーダーと同じキャラクターを用いるよ」

――

 

青龍・白虎・玄武(偵察中)「(朱雀育てないと……!)」

 

 

 

――次回予告――

 

 

玄武「亀田です……って、ええーっ!? 次回予告オレがすんのー! そ、それじゃ玄武にちなんで亀の話でも……ってそれは前回やった!? ていうか、なんで予告で動物の話しなきゃなんねーんだよー!? 次回は空襲の五、『ゆずらないよ2』!」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。