ベルセルク/ガンビーノ転生!?   作:霧桜ルー

3 / 56
第1期 【足掻き苦しんだ日々】
望んでたのと違う…


 

 

「…う、うおァァァァァ!!?」

 

起きたら顔が変わってた事、みんなは経験ないか?

俺はまさに今、そんな経験をしてばちぼこ驚いている。

 

お、落ち着け俺。

いくら何でもそんな訳あるか。

 

転生とか憑依なんてモンは漫画かアニメ限定の特権展開じゃねーか。それをオメー、一般庶民たる俺が経験するなんて考えられねぇだろ常考。

 

いやでも知ってるつーか、見覚えあんだよなこの厳つい顔。俺の記憶違いじゃなかったらベルセルクのガンビーノだと思うんだけど。

酒の勢いでガッツ襲って殺られちゃうあの…。

 

確か漫画の方じゃガンビーノって見た目40後半くらいのオッサンだったんだけど、俺今40前半なんだよな…。

 

あれ?もしかしなくても俺詰んでね?

 

いやいやいや、よくある話だろこんなん。

リアルな夢見て起きたら1人恥ずかしくなって「うぉぉぉ」って悶えることになるオチのアレだろ。分かってんだよ。

 

こうやって頭から水でもかぶりゃ簡単に目が覚め───ないだと!?

えっ、つまりこれって…

 

 

Q, 朝起きたらガンビーノでした。どうしたらいいですか?

 

A, 寝ぼけてんじゃないですか?

 

 

あぁー終わったわー

 

「どうした!ガンビーノ!」

 

やめろ今来んな。

現実逃避しようとしてんのになんでテメーらの顔見なきゃいけねぇんだよ。戻されちゃうだろが!

 

「いや…どうもしねぇ、ちょっと寝覚めが悪かっただけだ。俺ァ二日酔いで頭いてぇんだ、騒ぐんじゃねぇ」

 

悪夢と二日酔いで不機嫌ムードを演出してそれっぽく顔をしかめてみせる。

ここで目頭を押さえて軽く唸る小技も忘れない役者っぷり。

 

「あぁ…すまねぇ、まあ昨日あんだけ飲んでりゃなぁ…」

 

よし、さすが俺の部下だ。

下手に追求して来ないから誤魔化しやすくて助かる。

 

仮にも団長相手に呆れ顔した挙句ビックリさせた事は許してやろう。俺は優しいからな

 

しっかしどうしたものか。

自分がガンビーノだったのは理解した、納得するとかは後だ。今がどの辺りの時系なのかを調べなきゃいかん。

よくある話だと普通は物語の主人公に転生するもんだろうに何故かガンビーノに転生ときたもんだ。

 

死にキャラ転生とか誰得よ?

転生つったらガッツとかグリフィスとか、もっと気の利いたキャラがいただろうによー。

無神論者でもキレちゃうよ?マジで。

 

いや待て、そうだガッツだ。

今がガッツを拾う前なのか、もう居るのかそれを確かめきゃいけねぇ。

俺の生死を左右する重大事案や!

 

 

えっと…たしか彼女がガッツを拾って来るんだったよな。少なくとも漫画じゃそうだった。

すぐに確かめねーと!

 

 

 

 

 

 

結果から言うと、どうやらシスはまだガッツを拾って無いらしい。

 

唐突に駆け込んできた俺に驚いた様子だったが「子供はどうした」と聞いたところ、不思議そうに見つめてくるだけだった。

これはワンチャンあるかもしれない。これからの動き次第では生きられる希望が…!!

 

天幕に引き返す道すがらすれ違う傭兵達を見て回る。

コイツらは俺の、ガンビーノの部下達。平時には盗賊と大差ない連中だから別に赤子の1人や2人、俺が見て見ぬふりをした所で問題は無いはずだ。

 

ガッツを拾わない。

 

それしかねーだろ、俺が生き残る方法なんてよ。

 

 

 

 

 

 

話の長さ調節に御協力を(今は大体1500くらい)

  • これでいい
  • も少し長く

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。