めだかボックス?知ってる、主人公チートの漫画だろ?   作:慧都

1 / 22
これを投稿することはないと思う

もしもの時の、時間つぶしに書いたものだから


もし読まれてたら教えて下さい
非公開に出来てないってことなので


『始まり』と終わり
小さな歯車


「『ダメだなぁ』『僕にはどうしてもうまくいかないや』」

 

「ダメだなぁ、僕にはどうしてもできちゃうなぁ」

 

「『それは嫌味かい』『僕にはどうやったってできないんだけど』」

 

「そっちこそ、僕にはどうやったってできちゃうんだよ」

 

「『やれやれ』『君はいいなぁ』『なんでもできるんだから』」

 

「まったく、お前もいいだろ、なんにもできないんだから」

 

「『なんで?』『できないことよりできるほうがいいと思うけど』」

 

「それこそなんで?できないからこそできるよう努力するんじゃないか」

 

「『ふーん』『変わってるんだね』『君は』」

 

「そうかな、お前こそ変わってるんだね」

 

「『そうだよ』『まったく』『君は変だね』」

 

「お前こそ、変なやつだね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんで僕たちはこんなところに来てるんだろう?何か知ってるかい?」

 

「『やれやれ』『話を聞いてなかったのかい?』『僕たちが変わってるからに決まってるだろう』」

 

「確かに君は変わってるけど、僕は普通だけどなぁ」

 

「『君も僕も』『変わってるんだよ』『普通から見るとね』」

 

「ふーん、そんなもんか」

 

「『そんなもんだよ』『君も僕もね』」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「『世界が美しいって』『感じたことはあるかい?』」

 

「ないね、美しいなんて思ったことは一度も」

 

「『あはは』『やっぱり!』『じゃあ楽しいって感じた事は?』」

 

「逆に聞こうか、君はどうなんだい?」

 

「『あるさ!』『少年ジャンプとか』『スカートから見える太ももとかさ!』」

 

「なるほど、その発想はなかった。だけど僕は裸エプロンの方が好きかな、新婚さんがやってるかもしれないってやつ。家という外界から隔離された世界で、たった布一枚で身を守り外界から帰る主を待つ、なんとも素晴らしいじゃないか」

 

「『むむむ』『それも一理ある』『って』『さっきの話はどうなったの?』」

 

「ああ、現実ってお前から見て楽しいのかなって。僕はまったく楽しくないからね、何をやっても同じ結果しかでない面白くない世界だ。唯一楽しいとすれば裸エプロンだけだよ、まったく」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「『ねえねえ』『手伝ってくれないかな』『お願いだよ』」

 

「どうした、お前がお願いなんて珍しいな。悪いものでも食べたのか?」

 

「『違うよ』『もっと大事なんだ』」

 

「なんだ、言ってみるだけ言ってみな」

 

「ーーーーーー黒神めだかに、勝ちたいんだ」

 

「いいだろう、全力で助けてやる」

 

 

 

 

 

 

 

 

これはきっとそんな話

世界で最も過負荷な少年と、世界で最も異常な少年

 

たったひとつの小さな歯車が増えた世界で

物語は如何に変わって行くのだろうか


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。