【完結】ダイスで生き抜け宇宙世紀、一年戦争編(ジオン)   作:小倉ひろあき

14 / 15
長くなりましたので分割しました。
20時にまとめ投稿します


おまけ、その後の判定

オマケです。

その後のヌッツロース隊を見ていきましょう。

 

まずは行方不明(MIA)になったモブくんの生死判定からいきます。

 

1~2、死亡

3、連邦の捕虜となった

4、助かったが酸素欠乏症に

5、重傷だが民間船に助けられた

6、自力で帰還した

dice1d6【3】

 

連邦の捕虜となっていたようです。

捕虜としての待遇をダイスで決めましょう。数字が大きい方が丁重な扱いです。

dice1d12【3】

 

3ですか……まあまあ酷い待遇だったようです。

やはり色つきのエースですから目だつでしょうし、リンチじみた尋問とか、戦後裁判で不当に長い禁錮とかをくらったのかもしれません。

その後のモブくんは

 

1、退役し

2、デラーズフリートに参加し

3、エウーゴに参加し

4、ネオジオンに加わり

5、シャングリラで身をかくし

6、木星船団に加わり

dice1d6【3】

 

エウーゴで

 

1、指導者の1人になりました

2、大活躍しました

3、生き延びました

4、負傷しました

5、行方不明になりました

6、戦死しました

dice1d6【4】

 

負傷するもグリプス戦役を生き延びました。その後は

 

1、退役し

2、ネオジオン(シャアの動乱)に参加し

3、ロンドベルに参加し

4、袖付きに参加し

5、サナリィに出向して

6、木星船団に加わり

dice1d6【1】

 

退役して

 

1、政治活動家になりました

2、起業して大成功しました

3、家族と幸せに暮らしました

4、一般市民となりました

5、行方不明になりました

6、逮捕されました

dice1d6【3】

 

家族と幸せに暮らしたようです。ガンダム世界では勝ち組でしょう。やりますねえ。

 

最後にまとめますので、次にいきます。

 

 

一年戦争で負傷したコリー・ウレノ中佐は本国の軍病院で終戦を迎えました。その後は

 

1、退役し

2、ジオン残党となり

3、エウーゴに参加し

4、ネオジオンに加わり

5、ジオン共和国軍に参加し

6、木星船団に加わり

dice1d6【5】

 

ジオン共和国軍に参加し

 

1、指導者の1人になりました

2、勢力内でうまくやりました

3、無難にすごしました

4、クビになりました

5、逮捕されました

6、動乱の中で戦死しました

dice1d6【4】

 

クビになったようです……なにをしたんや。その後は

 

1、政治活動家になりました

2、一般市民になりました

3、ロンドベルに協力し

4、ネオジオン(シャアの動乱)に参加し

5、袖付きに参加し

6、木星船団に加わり

dice1d6【1】

 

政治活動家になったようです。

キナくさい……なんだこの展開は。

そして政治家として

 

1、オピニオンリーダーとしてサイド3を導きました

2、議員として活動しました

3、議員になるも、活躍できませんでした

4、落選続きでした

5、逮捕されました

6、暗殺されました

dice1d6【3】

 

うーん、この……顔もいいし、一年戦争の英雄()ですからね。知名度を活かした活動ともいえますが……なんかポンコツなんだよなあ。

 

まとめは後にします。

 

 

アレツ・イテル軍曹はソーラシステムの戦いで捕虜になってました。

捕虜としての待遇をダイスで決めましょう。数字が大きい方が丁重な扱いです。

dice1d12【1】

 

こ、これは……男の娘が受けた酷い虐待……? イカンでしょ!? まずいですよこれは!!

その後は

 

1、退役し

2、ジオン共和国軍に加わり

3、デラーズフリートに参加し

4、ネオジオンに加わり

5、ジオン残党組織に参加し

6、木星船団に加わり

dice1d6【3】

 

ヒェ、デラーズ紛争に加わりましたよ!?

 

1、指導者の1人になりました

2、大活躍しました

3、生き延びました

4、負傷しました

5、行方不明になりました

6、戦死しました

dice1d6【2】

 

デラーズフリートで活躍してますね……やはり連邦憎しでしょうか。

その後は

 

1、退役し

2、ネオジオン(アクシズ)に参加

3、ジオン残党組織に加わり

4、アナハイムに入社し

5、シャングリラで身をかくし

6、木星船団に加わり

dice1d6【2】

 

デラーズフリート→アクシズですか。これはガチ勢では……?

ネオジオンに加わり

 

1、指導者の1人になりました

2、大活躍しました

3、生き延びました

4、負傷しました

5、行方不明になりました

6、戦死しました

dice1d6【6】

 

アッ……戦死しちゃいましたね。

スギウチと再会できてればいいんですが。

 

アクシズでスギウチとは

 

1、再会していない

2、仲違いした

3、あまり関わっていない

4、同僚だった

5、親友だった

6、恋人だった

dice1d6【4】

 

イテル軍曹とスギウチ軍曹はアクシズで再会し、また共に働いていたようです。

ちょっと嬉しいですね。

 

 

ツヨ・スギウチ軍曹は一年戦争の後、アクシズへ向かいネオジオンに加わりました。

その後は

 

1、指導者の1人になりました

2、大活躍しました

3、生き延びました

4、負傷しました

5、行方不明になりました

6、戦死しました

dice1d6【1】

 

!?!?

指導者になってますよ!?

無理やり解釈するならニュータイプ能力を見込まれてハマーンの側近やミネバ様の側仕えになったとかでしょうか。

その後は

 

1、退役し

2、ネオジオン(シャアの動乱)に参加し

3、バナージを助け

4、袖付きに参加し

5、サナリィに出向して

6、木星船団に加わり

dice1d6【3】

 

おお、ピンポイントで引きますね。すごいぞコイツは。

ラプラス戦争でバナージを助けていたようです。

ラプラス戦争でスギウチは

 

1、指導者の1人になりました

2、大活躍しました

3、生き延びました

4、負傷しました

5、行方不明になりました

6、戦死しました

dice1d6【5】

 

うわっ、外伝主人公ムーヴきましたね。

ラプラス戦争でバナージやミネバ様を助けたスギウチは、どこかのタイミングで行方不明になったようです。

 

 

ジーナ・トスア伍長はア・バオア・クー戦で

 

1、無事に脱出しました

2、生き延びました

3、負傷しました

4、捕虜となりました

5、行方不明になりました

6、戦死しました

dice1d6【1】

 

無事に要塞から脱出できたようです。ひょっとしたら軍艦にいたのかもしれませんね。

その後は

 

1、退役し

2、ジオン共和国軍に加わり

3、アナハイムに入社し

4、エウーゴに参加し

5、ネオジオンに加わり

6、木星船団に加わり

dice1d6【4】

 

ほほう、エウーゴですね。

 

1、指導者の1人になりました

2、大活躍しました

3、生き延びました

4、負傷しました

5、行方不明になりました

6、戦死しました

dice1d6【3】

 

なんとかグリプス戦役を生き延びました。その後は

 

1、退役し

2、ネオジオン(シャアの動乱)に参加し

3、ロンドベルに参加し

4、袖付きに参加し

5、サナリィに出向して

6、木星船団に加わり

dice1d6【1】

 

退役して

 

1、政治活動家になりました

2、起業して大成功しました

3、家族と幸せに暮らしました

4、一般市民となりました

5、行方不明になりました

6、逮捕されました

dice1d6【3】

 

幸せに暮らしたようです。

……ん? 待ってください。

これ大部分がモブくんと重なってますね。

ちょっと判定しましょう。

 

トスア伍長はモブくんと

 

1、再会していない

2、仲違いした

3、あまり関わっていない

4、同僚だった

5、親友だった

6、恋人だった

dice1d6【6】

 

あっ、そうでしたか。

幸せに暮らしたのはモブくんとでしたか。そうでしたかヒロインでしたか。

なんだか変なオチがつきましたね。

 

予想外に長くなったのでまとめは次になります。

 

 




↓蛇足注意










オマケのオマケ

デュバル少佐は木星にヅダを

1、持っていく。当然だよなあ
2、設計図だけ
3、思い出だけ
4、持っていかない
5、ドムの時代でしょ
6、持っていくよ。火星にね
dice1d6【2】

設計図だけ持ち出したようです。
まあ、それが限界かもしれません。
木星では……?

1、新型ヅダを開発
2、実機を組み立て
3、新型機の参考にした
4、忘れられないよう設計図を博物館に寄贈
5、思い出の中に秘匿した
6、その他
dice1d6【6】

おや?

1、火星ジオン万歳、ジオンの再興はヅダと共に
2、シロッコと魔改造だ!
3、ジオン残党として逮捕されました
4~6、だから行方不明だって言ってるだろ
dice1d6【5】

ダイス神に叱られてしまいました……仕方ないね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。