提督の憂鬱   作:sognathus

98 / 404
夕雲の歓迎会の始まりです。
司会は勿論、青葉。


第35話 「歓迎会(前篇)」

青葉「それでは只今より、我が鎮守府の新しい仲間、夕雲ちゃんの歓迎会を始めたいと思います!」

 

ワアアアアア

 

青葉「はい皆さん、ご静粛に! 直ぐに始まりますから!」

 

青葉「では早速ですが、今回の主賓夕雲ちゃんよりお言葉を頂きます! 夕雲ちゃん、どうぞお願いします」

 

夕雲「あ、その......今日は私なんかの為にこの様な席を設けて頂き、大変感謝しています」

 

夕雲「新参者ですが、これからも仲良くして頂けると嬉しいです。皆さん宜しくお願いします!」ペコ

 

ヨロシクー!

 

青葉「はい、夕雲ちゃん。挨拶を短くまとめて頂きありがとうございます! とても良かったですよ♪」

 

青葉「ではお待たせしました。最後に大佐より乾杯の音頭を頂き、歓迎会の開始の合図とさせて頂きます! 大佐、お願いします!」

 

提督「皆、俺からも新しい仲間、夕雲の事を宜しく頼む。これからも力を合わせてこの鎮守府を盛り立てていって欲しい」

 

提督「それでは、挨拶もこれくらいにして......乾杯っ」

 

カンパーイ!

 

 

隼鷹「大佐ー飲んでるー? あははー♪」クルクル

 

提督「お前はできあがるのが早すぎだ」

 

飛鷹「もうっ、こういう時くらいしかこんなになんないわよー。大佐って本当に、か・た・す・ぎ♪ ヒック」グリグリ

 

提督「痛いからやめろ」

 

 

電「わ、わっ。飛鷹さんが大佐のほっぺをグリグリしてるのです」

 

陽炎「あ、本当だ。後が怖いわよ。大佐ぁー、後でこっちにも来てよねー

!」

 

龍驤「お、この中トロめっちゃ美味いやん!」

 

不知火「不知火が狙っていたのを掠め取るとは......宣戦布告と見なします」キリッ

 

瑞鳳「龍驤~このたまごも美味しいわよ♪」

 

 

利根「改めてこの空母二人は駆逐艦達に混ざってても違和感ないのぉ......」

 

高雄「二人とも可愛いわね」

 

古鷹「そ、それでいいのかな......」

 

 

足柄「あ、大佐」

 

提督「足柄、お前は飲んでないのか?」

 

足柄「ん? 飲んでるわよ?」カロン

 

提督「ウィスキーか。大丈夫か?」

 

足柄「嫌いな味じゃないんだけどね、慣れてたくて」

 

提督「そうか。あまり、無理して飲むなよ」

 

足柄「んー」オヤユビb

 

筑摩「大佐はお飲みにならないのですか?」

 

提督「飲んではいるぞ。回らないように調整はしているが」

 

筑摩「そうですか。宜しければ一献頂いていきませんか?」ス

 

提督「頂こう」

 

 

熊野「あァー良い気分ですワー♪」クルクル

 

鈴谷「あははは、ホントだー世界が丸い! 最上んも、飲んでるぅ?」

 

夕雲「あの、私夕雲ですけど......。あと、世界が丸いのは当たり前ですよ......?」

 

最上(夕雲が二人の相手をしてくれて助かったなぁ。二人とも酒癖悪すぎだから)コソコソ

 

 

五十鈴「ハチってツナマヨが好きなの? さっきからずっと食べてるわね」

 

ハチ「そういうわではありませんが......驚きです」

 

秋雲「ん? 何がー?」

 

ハチ「ツナとマヨネーズがこんなに合うなんて......」

 

木曾「マヨネーズは万能だからな。お前らが好きな間宮のアイスクリームにも結構合うぞ?」

 

イムヤ「アイスクリームに!?」

 

神通「イムヤさん、それ嘘ですよ。木曾さんも適当なことを言って......」

 

木曾「あん? 本当に俺はかけてるぞ?」

 

神通・五十鈴・秋雲「えっ」

 

 

涼風「てぇやんでぇいっ♪」ザブッ

 

矢矧「おい......涼風が頭から酒をかぶってるぞ......」

 

黒潮「飲めないのに意地張って無理するからや」チビ

 

金剛「黒潮はヘーキなの?」

 

黒潮「うちは元々お酒は好きやで?」

 

阿武隈「駆逐艦ってお酒を飲ませていいのか、自分の判断が怖くなる時あるよね」

 

赤城「見た目が可愛いですからね」ガブガブ

 

瑞鶴「樽ごと飲んでも平気な赤城さんの方が怖いわよ......」

 

 

大井「どうせ私なんて、ガチレズで通ってる嫌な女よ......」

 

夕張「き、北上......大井、どうしちゃったの?」

 

北上「なんかお酒が変な風に入っちゃったみたいだねぇ」

 

大井「大佐も私みたいな疑惑のある女なんかどうせ......」

 

北上「普段からそのモラルを保持してりゃいいのにね」

 

摩耶「キャラ付けも大変だなぁ」

 

夕張「え。そ、そうなの? あれってわワザとだったの?」

 

北上「素面の時に聞いてみるといいよ~。......魚雷が飛んでこなけければいいけどね」ボソ

 

大井「あぁ? 夕張あたしに何か用?」

 

夕張「ひっ!?」

 

摩耶「大井は暫く禁酒決定だな、こりゃ」ニヤニヤ




ちょっと長くなりそうなので前篇後編に分けます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。