提督の憂鬱   作:sognathus

86 / 404
青葉が提督に呼ばれてやって来ました。
これから怒られるんじゃないかと少しビクビクしているみたいです。
呼ばれた目的はなんでしょう?


第23話 「元気」

コンコン

 

青葉「あ、青葉です......」

 

提督「入れ」

 

ガチャ

 

 

提督「......」

 

青葉「あ、あの......」

 

提督「どうして呼ばれたか判るか?」

 

青葉「あ、青葉が榛名さんの誤った情報を広めようとしたから......?」

 

提督「まぁ確かにお前はトラブルメーカーだからな。それもあるが......」

 

青葉「ほ、他に何かしてしまったでしょうか?」プルプル

 

提督「そう怖がるな。お前を呼んだ理由は礼を言う為だ」

 

青葉「え?」

 

提督「お前、榛名の奴がヘソを曲げることを知ってそれを俺を伝えようとしたんだろう?」

 

青葉「は、はい。でもそれは......」

 

提督「伝え方は考慮するべきだが、少なくとも一応は俺の身を案じてくれたんじゃないのか?」

 

青葉「まぁ、確かにそれもありますけど......拡大解釈し過ぎだと思います」

 

提督「そうかもな。だが、お蔭で俺は榛名の異変を察知する事ができたからな」

 

青葉「偶然ですよ」

 

提督「だとしても、この結果はお前ありきだったかもしれない。だから礼を言う」

 

青葉「あう......謝意の押し付けは苦手です......」

 

提督「はは。お前は騒いで、その所為で怒られてばかりだからな」

 

提督「情報を早とちりして誤報したり」

 

青葉「う......」グサ

 

提督「厚顔無恥に不躾な質問や調査をしたり」

 

青葉「うぅ......」グサグサ

 

提督「あとはそうだな......」

 

青葉「もうやめてくださぃぃぃぃ! 青葉が悪かったですぅぅぅ!」ブワッ

 

提督「なら、俺の謝意も素直に受け取れ」ポン

 

青葉「あ......」

 

提督「榛名の事で少し怖い思いをしたかもしれないが、これに懲りずこれからもお前らしくいて欲しい」

 

提督「実はそれが一番言いたかった。部屋を出ていくお前の後姿があまりにも覇気がなかったから気になっていたんだ」

 

青葉「さっきから褒めてくれてるのか、貶しているのかわかりません......」

 

提督「両方だ」シレ

 

青葉「ひどっ!?」

 

提督「ふむ。ようやくお前らしくなった。これで俺も今日は枕を高くして寝れる」

 

青葉「え? 青葉のお蔭で大佐はよく寝れるんですか?」

 

提督「お前にそう言われると自分の発言が致命的な気がしてくるな......」

 

青葉「ねぇ、ちょっと!?」

 

提督「まぁ、冗談だ」

 

青葉「本当ですか......?」ジト

 

提督「それはお前のこれからの働き次第だな。真面目に働けばお前の事も見直すかもな」

 

青葉「よく働いたら何か青葉にも得がりあますか? た、例えば......」

 

青葉「ご褒美......とか」ボソ

 

提督(こいつは、今までどれだけ賞賛という言葉と縁がなかったんだ)

 

青葉「......? 大佐?」

 

提督「ああ、悪い。お前って実は結構可哀想な奴だったんじゃないかと思ってた」

 

青葉「そんな!? むぅ......な、なら可哀想な青葉にも少しは優しくしてください! ご褒美ください!」

 

提督「いきなり褒美と言われてもな。優しくは、さっきから十分してるし」

 

青葉「あれで!? なら、ご褒美! ご褒美です! それを今すぐ青葉は要求します!」

 

提督「何がいいんだ?」

 

青葉「青葉と結婚してください!」

 

提督「ん?」

 

青葉「あ」

 

提督「今、何だって?」

 

青葉「あ......あ......」カァ

 

提督「正直、意外だ。お前がそんなk」

 

青葉「うわぁぁぁぁん! 大佐のばかぁぁぁぁ!」

 

バタン

 

 

提督(本当に話していて飽きない奴だな。青葉、その活力には本当に感謝しているぞ)




なんか、青葉弄られ損ですね。
というか提督が結構嫌な奴になってたような。
重巡の中では足柄さんの次好きなんですが、RJと同様可愛く動かすのが難しい。
何とかしたいですね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。