提督の憂鬱   作:sognathus

74 / 404
ようやく龍田と天龍から解放された提督ですが、意味も分からず絡まれた為、珍しく彼らしくもなくご機嫌斜めの様です。
その眉間にはいつもより深い皺が寄っているように見えます。


第11話 「意外」

提督「......」ブス

 

赤城「た、大佐? どうかしました?」

 

提督「別に何でもない。些末な事だ」

 

赤城(こんな風に機嫌が悪そうな大佐は初めて見るわね。なんか子供みたいで可愛い......?)

 

赤城「くす。そうですか。お茶、いります?」

 

提督「......頂こう」

 

 

――数分後

 

提督「ふぅ......お前からお茶を貰うのは久しぶりだな」

 

赤城「ふふ。そうでしたか? お口にあってます?」

 

提督「ああ、美味い。それに落ち着く......」

 

赤城「大佐」ス

 

提督「ん、いいのか?」

 

赤城「今日は特別です」

 

提督「お前の前では吸わない約束してたからな。正直意外だ」

 

赤城「あら。ならおやめになりますか?」

 

提督「訂正する。嬉しい。火頼めるか?」

 

赤城「どうぞ♪」シュボッ

 

提督「ふぅ......毒の煙だが、何故こうも気分が良くなるものなのか」

 

赤城「そんなに良くなるものですか?」

 

提督「慣れたらな。ま、吸わないに越したことはないのは確かだ」

 

赤城「そうですか......」

 

提督「なんだ?」

 

赤城「吸ってみるか? とは言ってくれないんだな、と」

 

提督「ふー......我儘言って恰好つかないが、お前には吸って欲しくないな」

 

赤城「まぁ、大事にしてくれてるという事でしょうか?」

 

提督「そうだな。お前には健康であって欲しい」

 

赤城「ふふ、嬉しい♪」

 

赤城「あ、意外と言えば」

 

提督「ふぅー......ん?」

 

赤城「さっき、大佐機嫌が悪そうじゃありませんでした? 些末な事とか言ってましたけど......」

 

提督「ああ......軽巡たちにちょっと絡まれてな。......ふぅー」

 

赤城「まさかとは思いますが、反抗ですか?」

 

提督「それこそまさかだ。単に、なんだ。少し過激なアプローチを受けてな」

 

赤城「ふーん......それで機嫌が悪かったと?」

 

提督「おい、目が怖いぞ。意味も分からず一方的に絡まれたら誰だって気分を害するだろう?」

 

赤城「じゃぁ、今私とならどうです?」ズイ

 

提督「冗談だろ」

 

赤城「煙草、取り上げますよ?」

 

提督「お手柔らかに頼む」

 

赤城「ありがとございます♪ それでは......ん」

 

そう言うと赤城は提督の肩に寄りかかった。

 

提督「それでいいのか?」

 

赤城「え? もっと過激なのをお望みでした?」

 

提督「いや、意外だっただけだ。それでいい」

 

赤城「ふふ。お互い様ですね」

 

提督「こうしてると、まだこの鎮守府の主力がお前だけだった頃を思い出すな」

 

赤城「そうですね。今は、空母としての主力の座も加賀さんに取られてしまいましたが」

 

提督「皮肉か。今の状況にやはり不満か?」

 

赤城「いいえ。割と今の待遇でも満足してますよ。偶にこうして過ごせますし♪」

 

提督「......そうか」

 

赤城「あ、煙草終わっちゃいましたね。もう一本吸います?」

 

提督「いや、もうこれでいい」

 

赤城「そうですか。それじゃぁ......」スッ

 

提督「待て。吸い終わったからと言って、別に頭を離す必要はない」

 

赤城「いいんですか?」

 

提督「寧ろ和むからお願いしたいくらいだ」

 

赤城「ふふ、なんですかそれ。それじゃあお言葉に甘えて」

 

提督「どうぞ」

 

赤城「......」

 

提督「......」

 

赤城「ねえ、大佐」

 

提督「うん?」

 

赤城「私も......恋人......結婚の候補になりたい......な」

 

提督「もう何人かそう言って来てくれる奴らがいて、それを受け入れてるから今更断る事はしないが......」

 

赤城「ですが?」

 

提督「甲斐性ないぞ俺」

 

赤城「ふふ、そんなことはありませんよ。現に今、私を大事にしてくれているじゃないですか?」

 

提督「そのくらいで満足されてもな......」

 

赤城「あら? もっと期待してもいいんですか?」

 

提督「......善処しよう」

 

赤城「あ、逃げましたね? でも、それでいいですよ。無理することはないです」

 

提督「......赤城」

 

赤城「はい」

 

提督「ありがとう」

 

赤城「いいえ♪」




なんかあっさり恋人成立(?)しちゃいましたね。
でも赤城さんとはこのくらいの雰囲気が丁度いい気がします。
大人ですし。
赤城さんも色物扱いが多いですが、真面目な時は真面目なんですよ、多分。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。