提督の憂鬱   作:sognathus

65 / 404
自由時間①の続きですよ


第2話 「自由時間②」

提督「青葉」

 

青葉「あ、大佐! 今日はお疲れ様でした!」

 

提督「いや、それはこちらこそ言うべきだ。ご苦労だったな」

 

青葉「いえいえ! 青葉も今回は楽しませてもらいましたから!」

 

提督「そんなに喋るのが好きか?」

 

青葉「え?」

 

提督「司会役をとても楽しそうにしているように見えたんだが」

 

青葉「あー、んーっと......確かに楽しかったですけど、喋るのが楽しいというよりかは盛り上げるのが楽しかったですね」

 

提督「なるほど。祭りの様な雰囲気そのものが好きみたいだな」

 

青葉「あ! そう、それです! 雰囲気が楽しいと青葉も自然と舌が回っちゃいます♪」

 

提督「そうか。今も楽しそうでなによりだ」

 

青葉「今も? あ、確かにそうですけど......あれ? 青葉今大佐と二人だけなのに言葉がすらすら出てますね」

 

提督「お前のその明るい雰囲気は見ていて活力が湧く。これからもそうであってくれ」

 

青葉「ええ!? そ、そんな恐れ多いお褒めの言葉......きょ、恐縮です!」

 

提督「委縮しなくていい。心からの言葉だ。......よし、そろそろ行くか」

 

青葉「あ、ありが......今何をしてられるんですか?」

 

提督「大会に出た奴らの慰安訪問中だ」

 

青葉「なるほど! 気遣いが行き届いてますね!」

 

提督「提督たる者として然るべき仕事の範疇をこなしているだけだ」

 

青葉「ご立派ですね!」

 

提督「おだてるな。またいつかは分からないが、こういう時があったら頼むぞ」

 

青葉「はい! この青葉にお任せ下さい!」

 

提督「期待している。それじゃまた後でな」スタスタ

 

青葉「あ......行っちゃった。取材の名目で一緒に行けば良かったかなぁ......」

 

 

提督「北上、楽しんでるか?」

 

北上「あ、大佐。うん。満喫してるよ。なになに~? わたしに会いに来てくれたの~?」

 

大井「北上さん目当てですって!? 大佐、あまり下心をさらs」

 

北上「大井っちは黙ってよう♪」ゴス

 

提督(こいつらは相変わらずだな)

 

提督「木曾、お前はどうだ?」

 

木曾「ん? ああ、あまり騒がしいのは好きじゃないけど偶にはこういうのも良いな」

 

提督「そうか。慣れない場かもしれないがこういう時くらいは打ち解けてみるのも良いぞ」

 

木曾「そうか......そうだな。じゃあ大佐、俺の話にちょっとつk」

 

明石「大佐! 今日はありがとうございました!」

 

あき「感謝するであります!」

 

提督「こちらこそお前たちのお蔭で無事成功した。礼を言うのは俺の方だ」

 

明石「そんな! あのどこか壊れてるところはありませんか? 私直しますよ!」

 

提督「体調のことだよな? なら、大丈夫だ今はすこぶる調子が良い」

 

あき「自分にもなにかできることがありましたら!」

 

提督「気遣いは嬉しいが、本当に大丈夫だ。2人ともそんなことはいいから今を楽しめ」

 

明石「はい。でも調子が悪い時は遠慮なく来てくださいね」

 

あき「自分もその時はお手伝いするであります!」

 

提督「ああ。わかった、ありがとう」

 

木曾「......ふん」ブスー

 

北上「膨れない膨れない」クスクス

 

提督「大井」

 

大井「あいたた......え、何よ......ですか?」

 

提督「猫は被らなくていい。お前もよく頑張った。これからもその力を遺憾なく発揮てくれ」

 

大井「何よその言い方......まぁ、ありがとう、ございます」プイ

 

提督「それでは、俺はこれで失礼する」スタスタ

 

北上「また来てね~」

 

大井「......まぁ、それでもいいなら考えてあげ――」ブツブツ

 

北上「大井っち、大佐ならもういないよ?」




まだ3グループ残ってますが、長くなりそうなのでここまでで。
青葉だけちょっと特別扱いしてみました。
一人だけ司会頑張ってたのでこれくらいしても罰は当たらないですよね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。