提督の憂鬱   作:sognathus

50 / 404
競技は一時中断して昼休みです。
提督が観覧席で昼食をとっていると筑摩とマリアがやって来ました。
目的は何となく察しがつきますね。


第48話 「昼休み」

筑摩「大佐! あ、叢雲さんも」

 

Bis「叢雲さんこんにちわ。大佐、私一位取ったわよ!」

 

叢雲「2人ともなかなか良かったわよ」

 

提督「そうだな。2人ともよく頑張った」

 

提督「筑摩も順位を気にせずよく最後まで泳ぎ切った」

 

提督「マリアは一位まで取ったか。本当に2人とも大したものだ」

 

Bis・筑摩「えへへ......」テレテレ

 

提督「ところで二人とも、自由時間は全ての試合が終わった後だぞ」

 

提督「何で水着のままなんだ」

 

筑摩「この水着気に入りまして、このままじゃダメでしょうか?」ズイ

 

Bis「わ、私はこれもっとしっかり見てもらいたくて......ダメ?」ズイ

 

提督「ダメではないが非常に目のやり場に困る」

 

Bis「お、男の人が胸に目がいっちゃうのは仕方ないわよ。あまり見過ぎないならべつに気にしないわ」

 

筑摩「ええ。私も大佐なら構いません」

 

提督「色即是空......空即是色......」ボソ

 

Bis・筑摩「え?」

 

叢雲「大佐も大変ね......」

 

提督「何でもない。ま、お前たちがそれでいいならいい。だがあまり近づくなよ」

 

筑摩「そ、そんな!私なにか......!?」ウル

 

Bis「私一位になったのよ!?」ウル

 

提督「違う。自分がまるで色情狂いの人間の様で我慢ならないんだ」

 

筑摩「自己嫌悪し過ぎですよ。普通に接してくれたらいいんです」

 

Bis「そうよ。普通にスキンシップするだけなら何もイヤラシくなんてないわ」

 

提督「お前たちが普段の格好ならな。ま、自重はしてくれ」

 

筑摩「分かりました」

 

Bis「了解よ」

 

叢雲「大佐、私席外してあげましょうか?」ニヤ

 

提督(俺の心境を分かって言ってるなこいつ)

 

提督「いや、気にするな。食事は多い方が楽しいしな」

 

叢雲「ふふ、あらそう? 仕方ないわね」ニヤニヤ

 

筑摩「何を食べてたんです?」

 

叢雲「素麺よ」

 

Bis「ソーメン?」

 

提督「昔からある日本の麺食の一つだ。夏季に納涼を味わうために食べる事が多い」

 

叢雲「食べてみる?」スッ

 

Bis「そうね。せっかくだから」

 

筑摩「面をこの汁に浸けて食べるんですよ」

 

Bis「......」パク、チュルチュル

 

提督「どうだ?」

 

Bis「少し味が薄い気がするけど、確かに冷たい気分を味わうには向いてるかも」

 

提督「だろう。気に入ったら食べて行け。筑摩も食べるか?」

 

筑摩「はい。頂きます」

 

提督「叢雲、用意頼めるか?」

 

叢雲「分かったわ」

 

 

Bis・筑摩「......」チュルチュル

 

提督(今気づいたが、麺を啜った時の汁の飛沫がこいつらの胸元にあちこちに)

 

提督(肌がきれいだと無駄に目立って、視線が無意識に誘導されがちだ)

 

筑摩(大佐、さっきから私達の胸を見てる......?)

 

Bis(やっぱりこれくらいのが好きなのね......!)

 

叢雲「あら? 筑摩さん胸のところに麺が着いてるわよ」

 

筑摩「え?あ、本当だ」

 

叢雲「......大佐に取ってもらったら?」ニヤ

 

提督「ゴフッ」

 

Bis・筑摩「きゃっ」

 

叢雲「あらあらいけないわね。何二人を汚しちゃってるのよ」

 

叢雲「拭いてあげたら?」ニヤニヤ

 

提督「叢......雲......お前何を馬鹿な事を......。だいいち、二人が受け入れるわけないだろう」

 

Bis・筑摩「えっ」

 

提督「何故意外そうな声を出す?」

 

Bis「いや、その......拭きたかったら別に......優しく拭いてくれるなら......」

 

提督(何を言ってるんだこいつは)

 

筑摩「わ、私は......嫌じゃない......ですけど、恥ずかしい......というか」

 

叢雲(そう言いながらしっかり胸の下で腕を組むのね)

 

Bis「あ、水着が邪魔ならと、取ってもいいわよ? て、手で隠すから」

 

提督「なにを......」

 

叢雲「あら、大胆ね」

 

筑摩「ええ!? それは流石に......!」

 

提督「頼むから普通に食事をさせてくれ」

 

叢雲「あははははは。大佐、頑張りなさい!」




マリアさんがすっかりエロ要員的な扱いですね。
でもあまり露骨なのはキャラの質が落ちるので、次からはもう少し雰囲気を考えます。
それにしても叢雲は悪い奴ですね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。