提督の憂鬱   作:sognathus

40 / 404
色々気苦労が絶えなかった水泳の特訓でしたが、何とか目的を達成しました。
気が付けば夕方。
提督は自分がこんなに仕事以外の事で誰かの為に時間を使ったのが、これが初めてだということに気づきました。
4人は留めのない会話をしながら基地までの帰路を行きます。


第38話 「帰り道」

金剛「たっのしカッター♪」

 

筑摩「そうですね。海で遊ぶのがこんなに楽しいなんて知りませんでした」

 

Bis「ふふ。筑摩、水泳の特訓がいつの間にか遊びに変わってるわよ?」

 

筑摩「あ、私ったら」アセアセ

 

提督「まぁ、楽しむのも大事な要素だ。2人ともよく泳げるようになった」

 

Bis・筑摩「2人?」

 

金剛「タ、大佐ァ!ワタシを forget しないでヨ!」

 

提督「おっと、そうだたったな」

 

提督(そういえば2人には金剛が泳げるのを知らなかったか)

 

金剛(危ない危ない......)

 

筑摩「それにしても今回の特訓をとして私達随分と仲良くなりましたよね?」ススッ ←さり気なく提督の横に並ぶ

 

Bis「そうね。色々思い出......思い出できたし」 ←顔を赤らめながら無意識に前を歩く提督の影に入る

 

金剛「そうネ。今日大佐と swim 出来て本当にハッピーだったヨ!」ピョン

 

Bis・筑摩「えっ」

 

督「おい。金剛何をするんだ」

 

金剛「I'm tired オンブして欲しいネ」

 

筑摩「た、大佐!金剛さんが終わったら次は私お願いしたいです!」

 

Bis「わ、私もしてくれてもいいのよ?」

 

提督「お前ら俺の意思をm」

 

筑摩「お願いします!」 Bis「お、お願い!」

 

提督「......俺の体力も考えてくれよ?」

 

筑摩「ありがとうございます!」パァァ

 

Bis「Danke!」パァァ

 

提督(勝手に交代制にされてしまった。明日問題なく起きれたらいいが)

 

金剛「大佐甘過ぎネェ......to be jealous しちゃいマス」ボソ

 

 

――数十分後

 

金剛「次ワタシ、ワタシデス!」ピョンピョン

 

筑摩さん「金剛さんはそれだと2回連続ですよ! 次は私です!」

 

Bis「ちょっと、ジャンケンに勝ったのは私なのよ!」

 

提督(一回切りの応対じゃなかったのか......)

 

 

――更にそれから数十分後、鎮守府入り口前

 

提督「着いた......」(途中から胸の感触も感じなくなったな)

 

Bis「Danke 大佐!」

 

筑摩「最後はマルクさんでしたか。次は負けません」

 

金剛「No! 次の winner はワタシヨ!」

 

提督「程々にな」(勘弁してくれ)

 

金剛「大佐」トントン

 

提督「うん?」

 

金剛・Bis・筑摩「大佐、今日は本当にありがとございました!」バッ

 

提督「......みんな今日はよく頑張った」

 

提督「まぁ、目的が水泳だったというのがあれだが、それでも今の結果はお前たちの真摯な努力の賜物である事には違いない」

 

提督「その気持ちを常に忘れるな。以上、解散」

 

金剛「という事は今からは free time ですネ!」

 

提督「何......?」

 

金剛「ニッポンでは go home まで遠足っていうネ」

 

筑摩「金剛さんは何が言いたいんでしょう?」

 

Bis「さぁ......?」

 

金剛「大佐の home はべッドもある執務室ネ。だから部屋までデートしまショウ♪」

 

Bis・筑摩「!」

 

提督「いや、別にそこまでせんでも......」

 

金剛「Don't hold back! さ、行きまショウ?」ギュ ←腕を組む

 

Bis「なっ」

 

筑摩「っ」

 

提督「分かった。分かったから腕を解け」

 

金剛「No! 部屋までは離さないヨ!」ズルズル

 

 

Bis・筑摩「......」

 

Bis「強いわね」

 

筑摩「そう、ですね。でも金剛さんは元々大佐の事を好きだと公言してるので......」

 

Bis「隠さなければ遠慮する気持ちもなくなるのかしら......」

 

筑摩「え?」

 

Bis「あ、ううんと。またね筑摩! 今日はお互い泳げるようになって良かったわね」

 

Bis「それじゃ!」タタッ

 

筑摩「あ、はい。それじゃ......」

 

 

筑摩「え? もしかして私だけ負けてる?」




タイトルは違いますが、5話に渡って続いた特訓のお話はこれで終了です。
筑摩は積極的になると一気に強敵になりそうな気がします。
それにしても......これで大会の話に入ったら何話くらいになるんだろう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。