提督の憂鬱   作:sognathus

27 / 404
前回の話で水泳の練習をした提督。
あれから何回か練習を繰り返し、今では明らかに並み以上に泳げるようになっていました。
その事は提督自身も自覚しおり、Z1から加護を借りた時の事も踏まえて少し自信を持てるようになっていました。
そんな時に例のカナヅチズからあるお願いをされるのでした。


第25話 「買い物」

コンコン

 

筑摩「大佐、筑摩です」

 

Bis「ビスマルクです」

 

提督「入れ」

 

筑摩・Bis「失礼します」ガチャ

 

提督「どうした?二人とも」

 

筑摩「あの......大佐にお願いがあって来ました」

 

Bis「私も......」

 

提督「なんだ改まって」

 

筑摩「大佐、私達に水泳を教えて欲しいんです」

 

提督「ふむ......私達ってことはマルクもか?」

 

Bis「あ......はい。そうです」

 

提督「やっぱり二人は泳ぎが得意じゃなかったのか」

 

筑摩「というより、泳げません......」

 

Bis「うん。全然......」

 

提督「なに?」

 

筑摩・Bis「......」

 

提督「全くか?」

 

筑摩・Bis「はい......」

 

提督「水の中で目を開ける事くらいはできるよな?」

 

筑摩「プ、プールなら」

 

Bis「水の中で開けるなんて考えられないわ......」

 

提督「......」

 

提督(これは予想以上に重傷だぞ)

 

提督「素直にイク達に教えてもらった方が良くないか?」

 

筑摩「っ。そ、それはダメですできません」

 

Bis「そうよ......。よりよって艦娘が泳げないなんて。私なんて戦艦よ?」

 

提督「じゃぁ仲が良い奴ならどうだ?」

 

提督「利根なら得意ではないと言っていたが、普通に泳ぐくらいは教えてくれるだろう」

 

筑摩「姉さんに迷惑は掛けられません!」

 

Bis「利根にはこれ以上借りはつくれないわよ......」

 

提督「そうか......」

 

提督(口には出せないがメンド臭い。この様子だと他の仲間でも無理そうだな。)

 

提督(いや、マルクがいる時点で全部ダメか)

 

提督「分かった。教えよう」

 

筑摩「本当ですか!?」

 

Bis「約束よ!」

 

提督「泳げるようになるくらい、でいいな?」

 

Bis「十分よ」

 

筑摩「お願いします!」

 

提督「そじゃあ何時にするか」

 

筑摩・Bis「......」ガタッ

 

提督「......今からか?」

 

 

~それから十数分後、鎮守府最寄りのあるお店

 

筑摩「大佐、これどうです?」

 

提督「ああ」

 

Bis「大佐、これなんてなかなか良いと思わないかしら?」

 

提督「そうだな」

 

提督(即練習をするのかと思ったら、水着を買いに行くとはな)

 

提督「なぁ二人とも」

 

筑摩「なんです?」

 

Bis「何?大佐」

 

提督「俺が付き合う必要はあるのか? これ」

 

筑摩「できれば第三者の意見が欲しいんです」

 

Bis「見た目は重要だからね」

 

提督「練習するのに見た目を重視する必要はないと思うぞ? ほら、この競泳用のやつでいいんじゃないか?」

 

筑摩「えっと、どうせならここで買ったのをそのまま大会で使いたいので......」

 

Bis「そうね。その方が手間が省けるわね」

 

提督(2人とも大会の趣旨を忘れてないか?)

 

提督「......そうか。まぁあまり外出はよくないからもうそろそろ決めるようにな」

 

筑摩・Bis「了解!」

 

 

――それからの数分間

 

筑摩「大佐、大佐って何色が好きですか?」

 

提督「黒と淡い緑だ」

 

筑摩「まぁ、大胆ですね」

 

提督(なんだ? どんな水着なんだ? 俺が選択したことになるのか?)

 

Bis「大佐、大佐はハイレグ好き?」

 

提督「競泳でそんなもの着るな」

 

Bis「ビキニがいいのね」

 

提督(そんなこと言ってない)

 

 

~鎮守府への帰り道

 

提督「もう練習する時間は今日はなくなってしまったぞ」

 

筑摩「時間が過ぎるのは早いですね。仕方がないので練習はまた今度にしましょう」

 

Bis「そうね。今日は水着が買えただけでも良しとしましょう」

 

提督(2人ともただ買い物がしたかっただけなんじゃないのか?)




結局練習は次の機会になったようです。
まだ、タグ追加には至らず。
というか、台本形式の時点でそんな描写は可能なのかな。
まぁ提督お疲れ様です!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。