提督の憂鬱   作:sognathus

239 / 404
叢雲デレのT督の一日。


第54話 「日常」

T督「叢雲ーただいまー♪」

 

叢雲「おかえり。ダーリン♪ 演習の指揮お疲れ様っ」

 

チュ

 

T督「えへへ」

 

叢雲「うふふ」

 

イチャイチャ

 

 

隼鷹「......」イライラ

 

吹雪「......」ブスッ

 

妙高「......」ヒクヒク

 

山城「......あのー」

 

T督「あ、ちょっとごめんね叢雲。山城どうかした?」

 

山城「あ、お邪魔してごめんなさい」

 

T督「ああ別にい――」

 

叢雲「別にいいのよ。手短に、ね?」

 

ピキッ

 

 

山城「ど、努力します」ヒクヒク

 

T督「あ......うん。それで、えっと......どうかした?」

 

山城「いえ、大したことじゃないんですけど......ね?」

 

T督「うん」

 

山城「私達もその......演習頑張りましたよね?」

 

T督「うん。そうだね。君達のお蔭で勝てたよ」

 

山城「君達......まぁいいです。勝てたのは提督の指揮のお蔭でもありますし。あの、それでですね」

 

T督「うんうん」

 

山城「私達もその......ご褒美が欲しいなぁって思うんです」

 

T督「なるほど。うん、そうだね。構わないよ。僕にできる事ならなん――」

 

叢雲「ダメ。それ以上は言っちゃダメ」

 

T督「む、叢雲?」

 

山城「っ、叢雲......」

 

ピリピリ

 

 

叢雲「......」

 

T督「え? え?」(なに、この空気?)

 

叢雲「山城さん達は頑張ったのは本当だと思うわ。でも、その見返りに求めるご褒美って何かしら? 先に内容を伺いたいわ」

 

T督「ああ、なるほど」ポン

 

山城「......別に大したことじゃないのよ? ちょっとね、私達とケッコ――」

 

叢雲「ダメ!」

 

T督「え?」(なんて言おうとしたの?)

 

山城「叢雲......あなと提督が愛し合っているのは理解してるわ。でもね、もう私達、貴女が提督を独り占めしている事に対して結構キてるのよ」

 

T督「ひ、独り占めってそんな......ま、まぁ愛しているのは本当だけど......」

 

叢雲「そういう事。申し訳ないけど、ケッコンした相手にのみ愛を捧げるというのは提督の方針なの。山城さん達は気の毒だと思うけどここは......」

 

T督「ああ、なるほど。独り占めってそういう......う」アセ

 

叢雲「あ、提督は気にしなくていいのよ。これは女同士の問題だから」

 

T督「叢雲でも......」

 

叢雲「大丈夫。私に任せて」

 

T督「......いや、やっぱりダメだ。叢雲、ここは僕に話をさせてくれ」

 

叢雲「......」

 

T督「それと、今更だけどどんな結果になってもできればそれを受け入れて欲しい。大丈夫、僕の一番は常に君だから」

 

叢雲「提督......仕方ないわね。でも、約束――」

 

チュ

 

叢雲「ん......」

 

T督「うん。約束だ」

 

叢雲「うん......なら、いいわ」

 

T督「ありがとう」ニコ

 

 

T督「待たせたね。要求を聞こうか。いや、もうこの際だから当てよう。ケッコンの事かい?」

 

山城「そうです。私達、提督とケッコンしたくて今まで頑張ってきました。その結果既に艦隊の八割以上は既に成長限界に達しています」

 

T督「うん、そうだね。お蔭で僕の艦隊は数ある鎮守府の中でも中の上に入るくらいには強い事で有名だ」

 

叢雲(中の上って......ふふっ、自分で言っちゃうからカッコウ付かないのよね)

 

T督「山城、君はその全員と僕とケッコンして欲しいと言うのかい?」

 

山城「そうです。別に叢雲のように一途な愛を貰えなくてもいいの。ただ、今以上の絆が、提督とやっとここまで来たっていう実感が欲しいの」

 

T督「ふむ......。山城、僕はケッコンは愛の証だと思っている。だからこそ今この時までその関係は叢雲とのみとしてきたんだ。それは分かるね?」

 

山城「ええ」

 

T督「僕は皆が嫌いなわけじゃない。寧ろ逆に大好きだ。でもね、それは愛情とはやっぱり違う」

 

山城「っ......」ジワ

 

隼鷹「提督っ。もう少し柔らかく言ってくれたって......!」

 

T督「隼鷹、まだ話は終わってないよ?」

 

隼鷹「でも、こんな話あたしは聞いてらんないよ!」

 

吹雪「そうです! これ以上はやめてください!」

 

妙高「結論は見えています。もう......いいでしょう」

 

T督「いや、ダメだ。さっきも言った通りまだ話は終わってないからね。山城?」

 

山城「......いや! 聞きたくない!」ビクッ

 

T督「聞くんだ」ズイ

 

山城「きゃっ」(ち、近い......)カァ

 

ギュッ

 

T督「山城、確かに君たちに叢雲ほどの愛情は捧げられない。これは不変だ」

 

山城「......うん」

 

T督「でもね。僕は君たちの態度と想いを確認して今思ったんだ。これほど自分を慕ってくれてる子の想いに報いてやらないわけもいかないって」

 

山城「提督それって......」

 

T督「叢雲......」クルッ

 

叢雲「......なに?」

 

T督「僕は山城たちとケッコンをしようと思う」

 

山城「提督!」パァ

 

隼鷹「嘘!? 本当!? じょ、冗談じゃないよね!?」

 

吹雪「......っ」ブワァ

 

妙高「てい......とく......」ジワ

 

叢雲「そう......貴方がそう言うのなら仕方ないわね。でも......」

 

T督「大丈夫! 確かに結婚はするけど、それは山城がさっき言っていた通り今より強い絆を結んでより良い関係を構築する為だから!」

 

全員「え?」

 

T督「山城......隼鷹、吹雪、妙高......。君たちの気持ちは確かに僕は理解したよ。ケッコンしよう......そして今よりもっと仲の良い最高の“友達”になろう!」ドーン

 

 

全員「......」

 

叢雲「......]

 

カチャ

 

T督「あれ? どうしたの叢雲? なんで鍵翔けるの?」キョトン

 

叢雲「......あなた......、山城さんごめんなさい。今日は何も言うつもりはないわ。好きにして」

 

山城「......言われなくても......」ゴゴゴゴ

 

T督「え。ど、どうしたの山城なんか雰囲気が......」

 

隼鷹「提督......あたしゃ確かにアンタは鈍いとは思ってたけど、ちょっとこれは......ねぇ?」

 

吹雪「ふふふ......」

 

妙高「ねぇ?」ニコォ

 

T督「ちょっ。ど、どうしたの皆!? な、なんか凄くこわ――」

 

山城・隼鷹・吹雪・妙高「やっかましぃぃぃ!!!」

 

T督「!?!?!?! ちょ、ちょ、皆ま......ギャーーーーー!!!」




その後、少将の鎮守府の皆さんは、希望する者は叢雲公認の元、恋人以上妻未満の関係の条件に限りケッコンを許される形になったようです。

週の初めだというのに艦これまだやる気起きない筆者です。
大淀欲しいなぁ......でもイベント面倒だなぁ......春イベントくらいの難易度を期待していただけに。

あ、トランスフォーマー観てきました。
相変わらずビジュアルだけは良かったです。
他はやっぱりカラッポでした。はぁ......。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。