提督の憂鬱   作:sognathus

234 / 404
提督が不知火と陸奥のお見舞いに来ました。


第49話 「見舞い」

提督「......それでこの有様な訳か」

 

不知火「......すいません。ついやり過ぎてしまいました......」シュン

 

陸奥「い、いいの......よ。不知火は実際に私の希望を叶えてくれたし......ね」ゲッソリ

 

不知火「陸奥さん......」

 

陸奥「ただ、次からはもう少し優しく、ね? わたしも口には気を付ける......から」

 

不知火「了解です。そして本当にごめんなさい」

 

提督「まぁ一時的な過労なようなものだからな。暫くはゆっくり休め」ポン

 

陸奥「う......ごめんなさい」

 

不知火「......っ」

 

提督「不知火もそんなに自分を責めるな。陸奥の為に良かれと思ったんだろ? まあ陸奥はこんな感じだが、結果的にはこいつの希望を叶えたわけだし」

 

不知火「で、でも......」ウル

 

陸奥(大佐......)クイクイ

 

提督(ああ。分った)

 

ギュッ

 

不知火「あ......」

 

提督「よくやってくれた。これは陸奥の分のお礼だ」

 

不知火「たいさぁ......ぐす」ギュゥ

 

提督「ん......」ナデナデ

 

陸奥「......」

 

クイクイ

 

提督「ん?」

 

陸奥「......」ジッ

 

提督「......」

 

ポン、ナデナデ

 

陸奥「~♪」

 

 

提督「二人とも落ち着いたか?」

 

陸奥「わたしはもう大丈夫よ。ありがと♪」

 

不知火「不知火も......どうもすみませんでした。ありがとうございます」

 

提督「いや、いい。では何か作ろうか」

 

陸奥「え?」

 

提督「腹減ってないか? 良かったらラーメンでも作って来るぞ」

 

不知火「大佐のラーメン......いいのですか?」

 

提督「運動の後は腹が減るからな。お前たちが良ければ」

 

陸奥「食べたいっ」

 

不知火「私も、お願いします」

 

提督「分った。待ってろ」

 

 

提督「そら、例によって台湾風の辛いラーメンだ。辛さは2人とも疲れている様だから少し控えめにしてあるから食べ易いと思う」コトッ

 

陸奥「ん......美味しそう♪」

 

不知火「これは......」キラキラ

 

提督「遠慮なく食べてくれ」

 

陸奥「ありがとう♪ それじゃ」

 

不知火「頂きます」

 

陸奥「んー、美味しい♪」

 

不知火「......」チュルチュル

 

提督(無言で食べてる。気に入ってくれたみたいだな)

 

提督「そうか。それは良かった」

 

陸奥「あれ、大佐は食べないの?」

 

提督「この時間だからな。あまり夜食は摂らないんだ」

 

陸奥「でも食べる事もあるんでしょ?」

 

提督「まぁな」

 

陸奥「そう。なら、はい」

 

提督「ん?」

 

陸奥「あーん」

 

不知火「......」ピタッ

 

提督「いや、ラーメンは......箸を咥えないといけないだろ......」

 

陸奥「いいの、気にしないから。ねっ」

 

提督「......」パク、チュルル

 

陸奥「ふふ、美味しい?」

 

提督「ああ」モグモグ

 

クイクイ

 

提督「......」

 

不知火「私のも食べて......欲しいです」

 

提督「......」アーン

 

不知火「! 失礼します。はい......どうぞ」

 

提督「......美味い」モグモグ

 

不知火「良かった。嬉しいです」

 

陸奥「......ねぇ、今度はスープはどう?」

 

提督「ん? ああ、ならちょっと丼を」

 

陸奥「......」チュゥ

 

不知火「!」

 

提督「 」

 

陸奥「ふぁい」

 

提督「それは流石に......」

 

 

「そうだぞ」

 

陸奥「っ! ごくんっ。ふはっ、な、長門!?」

 

長門「全く、様子が気になって来てみれば、元気そうじゃないか」ニヤニヤ

 

陸奥「や、これは......」

 

長門「陸奥、お前は疲れているんだから大佐に言われた通り今は休んだ方がいいぞ。ほらラーメンも貰ってやる」

 

陸奥「それ、絶対長門が食べたいだけでしょ?」

 

長門「ふふ、まぁな。くれるか?」

 

陸奥「......どうぞ。わたしもう結構食べたし。仕方ないわね」

 

長門「おお、悪いな。......うん、美味い♪」

 

提督「長門......」

 

長門「大佐よ。邪魔してしまったか? なら悪かったな」

 

提督「いや、いい。それよりお前も美味いか。良かった」

 

長門「ああ。この辛さ中々に癖になる......と、どうした不知火? 頬がちょっと膨らんでいるぞ」

 

不知火「......!」フルフル

 

陸奥(多分、入ってるわね)

 

不知火「ごくっ......ふぅ、なんでもありません」キリッ

 

長門「ふふ、そうか?」

 

不知火「......」プイッ

 

提督「......それじゃ、そろそろお暇しようか。長門後は頼んだ」

 

長門「ああ任せてくれ。大佐も不知火も今日は陸奥を見に来てくれてありがとうな」

 

陸奥「そうね、ありがとう。嬉しかったわ」

 

提督「いや、早く良くなるといいな。それじゃ」

 

不知火「お大事に。そして重ね重ねになりますが、ごめんなさい。失礼します」

 

 

バタン

 

長門「......陸奥~?」ニヤニヤ

 

陸奥「ちょ、そんな顔で見ないでよっ」カァァ




仕事の前にもう一つ、できてよかったです。

陸奥はやはり可愛い......そして長門はやはりカッコイイ、その安定感惚れます。
不知火は今回少し居心地悪そうでしたね。
それでもしっかりやる事はやろうとしていましたがw

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。