提督の憂鬱   作:sognathus

226 / 404
提督がお出かけをするそうです。


第41話 「おいかけっこ」(前篇)

提督「ちょっと出掛けてくる」

 

夕張「はえ? 今日何か外にでるお仕事とかありましたっけ?」

 

提督「いや、今日は非番だ」

 

夕張「制服着てますけど?」

 

提督「つい忘れて着て来てしまった。代理は長門に頼んである」

 

夕張「あ、そうですか」

 

提督「夕張、悪いが上着を掛けておいてくれ」スッ

 

夕張「あっ......」ポス

 

提督「俺は私室で着替えてくる」

 

夕張「あ、はい」

 

バタン

 

 

夕張「......」ポフ

 

夕張「すん......んー......くふふ♪」(何か幸せ)

 

 

ガチャ

 

提督「じゃあ行って来る」

 

夕張「あ、はい行ってらっしゃい」(わ、大佐のラフな格好初めて見るかも)

 

青葉・武蔵・瑞鳳「......」コソコソ

 

 

武蔵「おい、大佐のあの格好観たか?」

 

青葉「見ました。青葉見ちゃいました」

 

瑞鳳「大佐休みなんでしょ? 別におかしくなんか......」

 

武蔵「確かに。格好はそんなに畏まってないし軽いものだった。だが、自分たちの慕う男が一人で外に出るとなると気になるじゃないか」

 

青葉「です! 大佐のプライバシーを侵害しない程度の情報の把握は、あの人の身の安全を確保する為にもある程度は必要です」

 

瑞鳳「もう割と侵害しそうな事しようとしてるように思えるけど......」

 

武蔵「ならヒヨコちゃんは残るか?」

 

瑞鳳「ひ、ヒヨ......ってもしかしてわたしの事!?」

 

青葉「あ、なんか分ります。小さくてかわ――」

 

瑞鳳「......」ジトッ

 

青葉「あはは。ごめんなさい。いーこいーこ」ナデナデ

 

瑞鳳「もうっ、やめてよ!」プクッ

 

武蔵「子ども扱いが嫌なら大人らしく振る舞って私達と行動を共にするか? それならお前の事を立派なニワトリとして認識を改めて扱ってやるぞ?」

 

瑞鳳「ニワ......鳥類から離れてよ!!」

 

青葉「くく......ひひ......ち、チキン......ぷくく......つ、ツボに......」

 

瑞鳳「青葉さん!」

 

武蔵「まぁ冗談だ。大佐が外に出るぞ。さぁ忠犬部隊出撃だ!」

 

青葉「甲斐犬青葉行きまーす」←最近チワワから甲斐犬にジョブチェンジをした。

 

武蔵「うむ、正に甲斐犬(飼い犬)の如く活躍に期待しているぞ」

 

瑞鳳「ちゅ、忠犬部隊って......」

 

武蔵「何をしているチワワ。行くぞ」

 

瑞鳳「え、わたし!? 今度は瑞鳳がチワワなの!?」

 

武蔵「ふっ......そのきゃんきゃん喚く愛らしい姿、正にチワワじゃないか。さぁこの武蔵について来い!」

 

瑞鳳「......武蔵さんは何犬のつもりなのかしら」

 

青葉「一応、ハスキーが好きみたいですけど何か名前が気に入らいないみたいで、表だって言う事はないみたいですよ」

 

瑞鳳「それってやっぱり......」

 

青葉「シベリアンの『シベリア』が気に入らないんでしょうね。ソ連を連想させるから」

 

瑞鳳「今はロシアなのに」

 

青葉「武蔵さん、そういうところちょっと融通効きませんからね」

 

武蔵「何をしている青ワン、瑞ワン。行くぞー!」

 

青葉「あ、はーい」

 

瑞鶴「ず、瑞ワン......まぁヒヨコやニワトリよりマシか......あ、行く、行くから待ってー!」

 




久しぶりに2編か3編くらいの日常ものをやってみようと思いました。

夏イベント近いですね。
周りは色々盛り上がってますが、個人的にイベントは特別な報酬を得る為に面倒な任務(クエスト)に参加しないといけないというマイナスな考えが先に立ってしまいます。
極めて駄目な提督ですね。
まぁ、だからこそ昔はイベントに参加せず、401とか持ってないわけですが。
今では割とその事を後悔してます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。