提督の憂鬱   作:sognathus

191 / 404
蒼龍が何やら自慢げに飛龍の頭を撫でてます。
飛龍は勿論不服そうです。
提督は何があったのか加賀に訊きました。


第6話 「自慢」

蒼龍「あははは! ねぇ飛龍、悔しい? 悔しい?」

 

飛龍「......っの、悔しくないって言ってるじゃない!」

 

 

蒼龍「あはははっ、嘘ばっかしー!」

 

 

提督「......一体どうしたんだ蒼龍は」

 

加賀「改二の件がよほど嬉しかったみたいですね」

 

提督「上位改造の件か? 蒼龍は練度が僅差で足らなかった筈だが......」

 

加賀「はい。どうやらその差が、自分の方が熟達した結果の改造だという考えに行き着いたみたいでして」

 

提督「......そんな考え方もあるのか」

 

加賀「あまり見ない例ですが、彼女の場合はそうみたいですね。ほら、あんなに嬉しそうです」

 

 

蒼龍「そんなにわたしの方が改造レベルが高かったのが悔しいの? ね、そうなんでしょ? いやぁ参ったなぁ」

 

飛龍「だ・か・ら! そんな事ないってさっきから言ってるじゃない!」

 

蒼龍「えー? じゃあ、なんでそんなに怒ってるのー?」

 

飛龍「そ、それは......」

 

蒼龍「ほらー、やっぱり悔しいんだー」

 

飛龍「そ、そうじゃないって言ってりゅでしょぉ!」グス

 

 

加賀「あ、ついに半泣きになりましたね」

 

提督「そうだな。止めるか」

 

加賀「待ってください」

 

提督「どうした?」

 

加賀「いえ、あんな飛龍はあまり見ないので......可愛い」

 

提督「おい」

 

 

蒼龍「もう、そんなに涙ぐんじゃって。悔しいなら大佐の胸で泣いていいんだよ!」

 

飛龍「だっ、だからぁ! しょ、そんなことしないってぇ......!」グス

 

提督「そこまでだ」

 

蒼龍「あ」

 

飛龍「大佐......」

 

提督「蒼龍、嬉しいお前の気持ちも分からないでもないが、あまり飛龍を苛めるのも感心しないぞ?」

 

蒼龍「え、う、うーん......」

 

提督「あまり脅すような事はしたくないが、上位改造受けたくないのか?」

 

蒼龍「! う、受けたい! 受けたいです!」

 

提督「なら、少しは大人らしい態度をとれ」

 

蒼龍「う......」

 

提督「加賀?」

 

加賀「そうですね。これ以上飛龍さんをイジメるなら私も黙ってはいませんよ?」

 

蒼龍「か、加賀さん!?」

 

提督「蒼龍」

 

蒼龍「う......ご、ごめんなさい」

 

提督「俺に言う言葉じゃないな?」

 

蒼龍「うぅ......飛龍、ごめんね。ちょっと調子に乗りすぎたわ」

 

加賀「それは心からの言葉ですか?」

 

蒼龍「むぐ......飛龍ごめん! もうしない! わたしちょっと有頂天になってた!」

 

飛龍「......もういいよ。分かったから」

 

蒼龍「ホント!?」

 

飛龍「うん。大佐も来てくれたし......♪」スリ

 

蒼龍「な!?」

 

加賀「おや」

 

提督「......」

 

蒼龍「う、うぅ......た、大佐!」

 

提督「ん?」

 

蒼龍「ちゃ、ちゃんと私も改造可能なレベルまで上げて下さいね!」

 

提督「約束する」

 

蒼龍「あと、改造が終わったらわたしも飛龍みたいに甘えさせてくださいね!」

 

提督「ああ、わか......なに?」

 

蒼龍「言質取りましたからね?」ニヤ

 

提督「おいちょっとま――」

 

蒼龍「それじゃぁそういう事で!」ピュー

 

 

加賀「......行ってしまいましたね」

 

提督「そうだな......」

 

飛龍「あの、大佐」

 

提督「ああ、大丈夫か? 飛龍」

 

飛龍「あ、はい。ありがとうございます......」

 

提督「気にするな」

 

加賀「そうですよ。飛龍さん何も悪くないんですから

 

飛龍「加賀さん......ありがとう」

 

提督「ふむ、今日はお前達二人に晩酌に付き合ってもらうか」

 

飛龍「え、いいんですか?」

 

加賀「本当ですか?」

 

提督「嫌か?」

 

加賀「是非」 飛龍「とんでもない!」

 

提督「では、宜しく頼む」

 

 




うあっはっは!
今日仕事あるのに酒飲んでべろんべろんです!

こういうテンションで書くのもいいですね!

......多分朝反省してます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。