提督の憂鬱   作:sognathus

19 / 404
提督はその日の仕事が全て終わるとよく一人で晩酌をします。
今までは一人で飲んでいたのですが、最近は飲み仲間が出来たようです。
特に誘うわけでもなく、その時間帯になると誰かが来るのです。
しかし何故か来るのは必ず一人だけ。
その日も晩酌を始めようとしていた所に誰かが訪ねてきました。


第17話 「お酒」

コンコン

 

提督「ん。入っていいぞ」

 

霧島「お邪魔しにきました。大佐」

 

提督「今日は霧島か。これをしに来たのか」クイ

 

霧島「ええ。宜しければ」

 

提督「歓迎だ」

 

 

ーー今日の晩酌開始。

 

提督「......ふぅ。そういえば霧島、一つ訊きたい事があるんだが」

 

霧島「何でしょう?」

 

提督「お前たちが此処へ晩酌に付き合いに来てくれるようになってから気になっている事があるんだ」

 

霧島「気になる事?」

 

提督「ああ。何故いつも来るのは1人だけなのかと」

 

提督「こちらとしても人数が少ないのは自分のペースを保ち易いし問題ないんだが、ただな」

 

霧島「ええ」

 

提督「お前たちの中には特に酒好きなのが何人かいるだろう?」

 

霧島「ああ、隼鷹とか足柄ですね」

提督「そう。そういう奴に限ってこういう場は逃さないものなのではないかと思ってな」

 

霧島「成る程。仰りたいことは分かりました」

 

提督「何か理由を知っているか?」

 

霧島「結論から言いますと。知っています」

 

提督「ん、その口ぶりだと理由は話せない感じか」

 

霧島「隠しているつもりはないんですが......知りたいですか?」

 

提督「無理に聞くつもりはないぞ」

 

霧島「じゃぁ、ちょっとした戯れをしませんか? それに勝ったら話します」

 

提督「ほう。なんだ?」

 

霧島「これです」スッ

 

提督「違い刺しか」

 

霧島「ええ、そうです。零さずに飲むことができたら勝ちです」

 

提督「制服を汚すわけにはいかないな」

 

霧島「あ、やっぱりそうですよね」

 

提督「ああ。脱ぐからちょっと待ってくれ」カタ

 

霧島「え?」

 

提督「よし、やろうか?」

 

霧島「 」

 

提督「霧島?」

 

霧島「あ、えっとごめんなさい。まさか乗ってくるとは思わなくて」

 

提督「ああ。制服を脱いだことか? まぁ今日は当直でもないしな」

 

提督「自分らしくもなくハメを外してみた。お前が乗り気でないならやらないが?」

 

霧島「いえ!自分から言い出したことですし初めてなのでやってみたいです!」

 

提督「俺が最初の相手でいいのか?」

 

霧島「望むところです!」

 

提督(何か気合が入ってるな。どうしたんだ?)

 

提督「そうか分かった。酒はこれでいいか?」

 

霧島「ええ。飲んでみて特に抵抗はなかったので大丈夫だと思います」

 

提督「ん、では?」スッ

 

霧島「はい大佐」スッ

 

提督・霧島「......」

 

提督・霧島「いざ」

 

提督(ゴク......ゴク......)「んぐ、っ」ゴフ

 

霧島(コクコク......ツー)「ん......」

 

提督「ふう。俺の勝ち、か?」ゴシゴシ

 

霧島「......」ポー

 

提督「霧島? おい大丈夫か?」

 

提督(酒が合わなかったか?)

 

霧島「......はっ!?」

 

提督「大丈夫か? 気が遠くなっていたみたいだが?」

 

霧島「ああ、いえあのその......大丈夫です!」キッパリ

 

提督「本当か? 無理はするな。話すのはまた今度でいいから今日はもうここまででいいぞ?」

 

霧島「あ、いえ。思いの外、提督の飲ませ方が上手くて驚いてしまいまして」

 

提督「ああ、あれは俺も我ながら上手くいった思った」

 

霧島「ですからその大丈夫なんですけど、その......」

 

霧島「うん! ごめんなさい!今日はここまでにさせて貰ってもいいでしょうか?」

 

提督「気にするな。こちらとしては楽しかったからな。またやろう」

 

霧島「はい。是非!」

 

霧島「あー、じゃなかった?えっと、申し訳ありません。自分から言い出したことなのに」

 

提督「大分混乱していないか? 部屋まで一人で戻れるか? 誰かつけるが」

 

霧島「だ、大丈夫です! それでは失礼します!」バタン

 

 

提督「......」

 

提督(本当に大丈夫か?)




また長くなってしまった。
まぁ前回と同じくらいだけど。
登場人物が2人だけだと凄く筆(指)が進むんですよね何故か。
今回は好きなお酒がお題だった所為かもしれませんが。
金剛姉妹の中では霧島が一番好きです。
ひえー!はその次かな。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。