提督の憂鬱   作:sognathus

188 / 404
提督が鎮守府に帰投しました!
これより艦隊の指揮には......いる前に、何かありそうです!


第3話 「回避」

加古「大佐が帰って来たよー!!」

 

望月「準備はいい? 初わん」

 

初雪「いつでも、望わん」

 

青葉(......これはマズイなぁ。上手く止めないと大佐の迷惑になっちゃう......。わたしがなんとかしないと)

 

青葉「......」ポチポチ

 

 

prr♪

 

提督「ん?」

 

武蔵「私だ。ラ○ンだ」

 

初春「スマホか。すっかり馴染んでおるのう」

 

長門「ま、うちの鎮守府だって携帯もスマホも持ってない奴はいないだろ」

 

武蔵「......」

 

初春「ん? どうしたのじゃ? 武蔵」

 

武蔵「大佐」

 

提督「ん?」

 

武蔵「ちょっとお願いがあるのだが」

 

 

ガチャッ

 

初雪「来た!」

 

望月「いくよっ」

 

初雪「大佐、おかりワン! 初わんだよ!」ダキッ

 

望月「まってワン~。この望わんを待たせるなんて大佐も意地悪な人だワァン♪」スリスリ

 

提督(?)「......」

 

初雪「? 大佐?」

 

望月「黙ってどうしたワン? 疲れ......」

 

ムニュ

 

望月(ん? ムニュ?)

 

提督(?)「可愛い......」

 

初雪「え?」

 

長門「ああもう! 可愛いなぁ!!」ギュウゥ

 

望月「な!? え? な、なが......むぎゅ」

 

長門「こんな可愛い姿で私を出迎えてくれるとは。お前達本当にありがとう!」ギュッ

 

初雪「え、ちょっとこれってどういう――」

 

 

武蔵「......ふむ」

 

青葉「何とか上手くいったみたいですね」

 

提督「......一体」

 

武蔵「危うく皆の前で犬好きがバレるところだったな」

 

提督「犬好き?」

 

青葉「大佐、青葉、大佐の為に頑張りました。褒めてください!」

 

提督「青葉?」

 

武蔵「なに、礼ならあ、頭を撫でてくれたら......いいぞ?」

 

青葉「ああっ、ズルいです! 大佐、青葉! 青葉を先にクシャクシャって撫でて下さい!」

 

提督「お前達、一体なにを言ってるんだ」

 

 

――数分後

 

提督「......なるほどな。俺はお前達に助けられたわけか」ナデ

 

武蔵「そういう事だ。ん......♪」スリ

 

青葉「ふぁ......大佐ぁ......。青葉は幸せですぅ♪」スリ

 

提督「しかし、これは初雪たちに少し悪い事をしたな」

 

武蔵「ん......だからと言って犬好きがバレたら大変なことになっただろう?」

 

提督「いや、確かに犬は好きだがこういう趣味は......」

 

青葉「大佐ぁ......もっと撫でて下さぁい♪」スリスリ

 

提督「ん......」ナデ

 

武蔵・青葉「~♪」

 

提督「......」(後で長門から助けに行こう)

 

 

――その夜

 

初雪「う......ぐす」

 

望月「......」ゲッソリ

 

提督「二人とも大変だったな」

 

初雪・望月「っ、」ダキッ

 

提督「よしよし」(長門......一体何をしたんだ)

 

初雪「大佐、ひどいよ。長門さんに提督の格好をさせるんなんて」

 

望月「身長差利用したね。確かにあれじゃあちゃんと顔を確認しないと間違える」

 

提督「二人ともすまんな。長門がイタズラをしたいと言い出してな」

 

提督(すまん長門。だがお前もあれだけ満足していたんだ。これくらいいいよな?)

 

初雪「別にもういいよ。今結構嬉しいし」

 

望月「うん。助けてくれたしね」

 

提督「二人とも」

 

初雪・望月「?」

 

提督「犬の格好何てしなくても、俺はお前たちの事をこうやって撫でてたり抱いてやる事はできる。だからあまりこうなんというか......」

 

望月「コスプレは嫌?」

 

提督「コスプ......まぁ人目があるところでは気まずいな」

 

初雪「そっか。ごめんね」

 

望月「それは迂闊だったよ。今度から気を付けるね」

 

提督「いや、分かってくれればいい。二人とも今日は俺を出迎えてくれようとしてありがとうな」ナデナデ

 

初雪「ん......♪」

 

望月「おおぉ......これは長門さんに捕まった甲斐があったねぇ♪」

 

提督「......」(やっぱり駆逐艦は素直でいいな)

 

 




祥鳳に呼ばれた青葉は提督の犬好き(半分誤解)を黙っていたようですね。
青葉は良い子になったんですよ! ......多分(ヒド

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。