提督の憂鬱   作:sognathus

173 / 404
提督が廊下を歩いていると、潮と大鯨が仲良く話しているのを見掛けました。
提督に気付いた大鯨は、嬉しそうに彼に駆け寄りいつもの言葉を言って来ました。


第49話 「不意」

大鯨「お父さん!」

 

潮「お、おとうさん?」

 

提督「大鯨、もうお父さんはやめないか? 元々反応の異常だったわけだし」

 

大鯨「え......だ、駄目ですか?」

 

提督「人目がな......」

 

大鯨「わたし、大佐の事本当にお父さんみたいに思ってます。それでも......?」グス

 

提督「......それじゃあ基地の中だけにしよう。それでいいな?」

 

大鯨「っ......はい! ありがとうございます、お父さん!」ダキッ

 

潮「あ......」

 

クイクイ

 

提督「ん?」

 

潮「大佐、潮もその......大佐の事......お父さんって......」

 

大鯨「え!? それは、駄目です! お父さんは大鯨だけの......!」

 

潮「や、やっぱりそうですよね。ご、ごめんな......ぐす」

 

大鯨「う......」

 

提督(凄い。あの独占欲の強い大鯨が押されている......)

 

潮「大佐、急に変な事を言って......」

 

大鯨「......いいですよ」

 

潮「え?」

 

大鯨「潮さんだけ特別です。お父さんって言っていいですよ」

 

潮「ほ、本当!?」

 

大鯨「はい」

 

提督「俺の意思は無視なんだな」

 

潮「だ、駄目ですか?」

 

大鯨「お父さん!」

 

提督(何故か悪役になった気分だ)

 

提督「いや、分かった。基地の中だけだぞ」

 

潮「っ......! ありがとうございます、お父さん!」ダキッ

 

響「папа(パーパ)」ダキッ

 

提督・大鯨・潮「!?」

 

響「どうしたの?」

 

提督「いや、一体どこから現れた?」

 

響「ずっと足元にいたけど?」

 

大鯨「気付かなった......」

 

潮(響さんの気配の消し方は相変わらず凄いな......)

 

提督「それで、響。お前さっき何て言った? ロシア語か?」

 

響「響ロシア語なんて話せないよ。きっと聞き間違い」

 

大鯨「え、でもさっきのパー......なんとかって」

 

響「ちょっと寝ぼけて抱き着いただけだよ。あれはただの寝言」

 

潮(そうは見えなかったけど......)

 

響「大佐」

 

提督「なんだ」

 

響「大佐は大鯨さんと潮のお父さんになるの?」

 

提督「呼称を許可しただけだ。実際にそういう関係になるわけじゃない。愛称みたいなものだ」

 

大鯨「そうですよ。大佐は私のお父さんですけど、何れは......その、お嫁......さんに」カァ

 

潮「う、潮も! 潮もいつか大佐の......!」

 

提督「二人とも落ち着け。分かったから」ナデナデ

 

大鯨「んにゃ......お父さぁん......♪」スリスリ

 

潮「あう......お父さん......」ポ

 

響「......ふーん。ね、大佐」

 

提督「ん」

 

響「響も大佐の呼び方変えていい?」

 

提督「......なんと言うつもりだ?」

 

響「......Милый мой(ミーリモィ)」ボソ

 

提督「なに?」

 

潮「み、みぃ......?」

 

大鯨「ど、どういう意味ですか?」

 

響「知りたい?」

 

潮「は、はい!」

 

大鯨「気になる!」

 

響「いいよ。じゃ、大佐、ちょっと屈んでくれる?」

 

提督「こうか?」ググ

 

響「もうちょっと、そう響の顔の位置まで......」

 

提督「これくら......ん」

 

チュ

 

大鯨・潮「!?」

 

 

響「んちゅ......ちゅ......ちゅぅ」

 

提督「ひ......む......ん、く......」

 

響「ちゅ......ちゅ......ふぅ」

 

大鯨「あ......あ......」カァ

 

潮「わ......あぅ......」カァ

 

提督「響......」

 

響「ダーリンって意味だよ」ビシッ




響......本当に良いキャラしてると思うんです。
凄く動かし易くて可愛い......。
伊達に駆逐艦トップのレベルではありませんね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。