提督の憂鬱   作:sognathus

17 / 404
気合の入った加賀さんの言葉を受けて一気に気合が抜けてしまった提督は早速本部、大本営にお伺いを立ててみるようです。
上手くいくといいですね。


第15話 「結果」

提督「許可が下りた」

 

加賀「やりました」グッ

 

金剛「やったネ!これで大佐を悩殺してイチコロにできるネ!」ブイッ

 

提督「金剛、お前何時から居た」

 

加賀「そこは譲れません。金剛さん、その発言宣戦布告と見なします」

 

金剛「フフフー、ワタシの win は揺るがないワ! 今のうちにハンカチを用意しておくといいネ加賀!」

 

提督「金剛、お前も頭の中身は加賀と一緒か」

 

金剛「ノンノン。大佐への love は加賀に絶対勝ってるから一緒じゃないネ!」

 

加賀「流石に頭にきました。覚悟はいいですか? 金剛さん」

 

提督「お前たち、それ以上騒いだら当分の間秘書艦候補から外すぞ」

 

金剛・加賀「「......」」ピタッ

 

提督(全く、二人ともこれで有能なのだから質が悪い)

 

加賀「ですが大佐。私が言うのもなんですがよく許可が下りましたね」

 

提督「ああ。この前の出撃とその戦果報告のおかげだ」

 

加賀「と言いますと?」

 

提督「あの時の出撃でかなり深海棲艦達を一掃しだろう? その後に索敵を何重も行った」

 

金剛「そうネ。お蔭でクリアした海域はとても silent になったヨ」

 

提督「そのことをしっかり報告書としてまとめて提出しただけだ。本部も実際に静かになったその海域を確認して結果に満足したらしい」

 

提督「その結果、自己責任で大会開催中最低限の警戒を怠らないなら、1日のみ許可するというお言葉を頂けたわけだ」

 

金剛「さっすが大佐ネ!」

 

加賀「感動しました」

 

提督「正直、予想以上に上手くいって俺も驚いている。だがこれで心置きなく大会を開けるのは本当にありがたいな」

 

金剛「それでそれで。When is start up?」

 

提督「それは一度簡単な会議を開いて決めるつもりだ。もう少し待て」

 

金剛「待ち遠しいネ♪」

 

加賀「そうね。でもしっかり計画を立てるのは大切だわ」

 

提督「その通りだ。開催の日取りが決まったら全員に通達するから、それまで大人しく待っているように」

 

加賀・金剛「了解しました」「了解ネ!」

 

金剛「あ、大佐。フェスティバルには大佐も参加して下さいネ?」

 

提督「ああ勿論。一観客として参加する」

 

金剛「ノンノン。大佐もフェスティバルに参加ヨ?」

 

提督「......なに?」

 

加賀「金剛さん、貴女何を言ってるのかしら?」

 

提督「そうだぞ金剛。いくら人間と同じように泳ぐからといって、基礎身体能力が違うのだから俺が敵うわけがないだろう」

 

金剛「ダイブならそんなに差は出ないと思いマス」

 

提督「いや、それでも無理だろう」

 

加賀「そうよ。無理にさせるのはよくないわ」

 

金剛「そうデスカー......。ビクトリーとか別にいいから一緒に swim したかったデス......」

 

提督「......分かった。自由時間に泳ぐだけだぞ? 競技には参加しないからな?」

 

金剛「! ノープロブレムね!サンキューネ大佐♪」パァァ

 

加賀「全く仕方のない......」ニマニマ

 

金剛「それじゃ大佐。you lose の時は anyshing my wish を聞いててもらうヨ!」

 

加賀(エニシング......なんでも?)

 

提督「おいお前何言ってーー」

 

金剛「ジャー bye ネ、大佐!」バタン

 

加賀「了解。失礼します」バタン

 

提督「な、待て加......賀」シーン

 

提督(ハメられた......)




提督も勝負に参加することになったようです。
これって有効か?
可哀想な気もするけど、リア充だし仕方ないね!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。