提督の憂鬱   作:sognathus

167 / 404
何やら整備ドッグで戦艦達が集まり何かを話しています。
何を話しているんでしょう?
集まりの中心には戸惑った顔の武蔵もいました。


第43話 「対抗心」

長門「……」ジーッ

 

武蔵「な、なんだ?」

 

長門「いや、前に見た時も思っていたがやはり......」

 

武蔵「一体何の話だ?」

 

長門「胸だ」

 

武蔵「は?」

 

長門「武蔵は胸が大きいな。これは扶桑......いや、もしかしたら愛宕か五十鈴以上か......?」

 

武蔵「藪から棒になんなんだ。いきなり胸なんて」

 

日向「武蔵の言う通りだ。胸なんて飾りだ」

 

長門「日向、いくら戦艦の中では胸がない方だからといってひがむのはよくないぞ」

 

日向「なに?」

 

比叡「そうですよ。いくら私達にも負けてるからってひがむのはよくないですよ!」

 

伊勢「嘘!? そうなの!?」ガーン

 

日向「長門に比叡、それは聞き捨てならないな。一体いつから私の胸の評価はそんなに下がったんだ?」

 

伊勢「そ、そうよ。少なくとも......榛名以上はあるんじゃない?」

 

榛名「......それは、榛名が小さいという事ですか?」

 

日向「ほら、自分でそう言うのは認めているようなものだろう」

 

榛名「な、なにを言うんですか! 大体、わたし達姉妹の中で一番小さいのは比叡お姉様です! 榛名じゃありません!」

 

比叡「榛名!?」

 

金剛「ワタシは普通だと思うケド、霧島は大きいヨネ」ボソ

 

霧島「余計な事を言わないで下さい!」ボソ

 

扶桑「誰が小さいなんてどうでも良い事ですよ。これから大きくなる可能性だってあるわけですから」

 

日向「いや、私はだから小さくはない」

 

伊勢「わたしもよ!」

 

比叡「いや、それはわたしd」

 

榛名「さして問題のない大きさだと思います」

 

山城「ふふ、まぁそこはお互いドングリの背比べしているといいわ」

 

扶桑「山城......言い方に気をつけなさい。皆だって気にしているのよ?」

 

山城「あ、ごめんなさいお姉様♪」チラ

 

日・伊・比・榛「……!」

 

武蔵「お、おい。もうそれくらいにしてくれ。誰が胸が大きくたっていいじゃないか」

 

扶桑「武蔵さん、そはいかないんです」キッパリ

 

武蔵「なぜ」

 

山城「武蔵さん、貴女が来るまで誰が一番戦艦の中で胸が大きかったと思います?」

 

武蔵「そんなの知るわけないだろ。それ以前に興味ない」

 

山城「貴女が興味なくても、こちらとしては大問題なんです! 武蔵さん、貴女がここに来るまではお姉様がトップだったんですよ!?」

 

武蔵「だからなんだと......」

 

扶桑「戦艦としては半端、航空戦艦としても伊勢達に負けていた中で唯一の誇りは......胸だったんです」

 

武蔵「そんな航空戦艦聞いたことないぞ......」

 

陸奥「ま、そこは持つ者の悩みってやつよ」

 

山城「というわけでまた不幸が増えてしまったんです。どうしてくれるんですか!?」

 

武蔵「知るか!!」

 

武蔵「大体、胸が大きいからと言ってなんだと言うんだ。自分以外喜ぶ奴がいるとでもいうのか?」

 

金剛「あ、一応自慢くらいには思っていたノネ」

 

武蔵「っ、そ、そんな事はどうでもいい! どうなんだ?」

 

長門「どうって、そりゃあ......」

 

陸奥「大佐が喜ぶんじゃない?」

 

武蔵「え? た、大佐は大きい胸が好きなのか?」

 

山城「そりゃあ小さいよりかは大きい方が好きなのは当たり前ですよ」

 

日向「待て。それはいくらんなでも早計だ」

 

伊勢「そうよ! そ、それに巨乳って感度が悪いっていうじゃない!」

 

長門「そんなことはないぞ?」

 

陸奥「まぁ......ね」

 

扶桑「私も......そう思います」

 

山城「お姉様!?」

 

日向「何でそんなに早く即答ができる。特に長門」

 

長門「ま、そこは経験者が語るというやつだ。結局は経験が無い者がどう言おうが、胸の有る無に関わらず経験の有る者の方が有利という事だ」

 

陸奥「まぁ、そういう事ね」

 

金剛「なるほど。その理屈でいけば、ワタシも lead しているって事ネ」

 

榛名「......」カァ

 

比叡・霧島「!?」

 

扶桑「え? ねぇ、それってどういう......」

 

山城「お、お姉様から黒いオーラが......!」

 

日向「む、不味いな。いろいろ言い返したいことはあるが、何だか嵐が来そうだ。伊勢姉ここは一時撤退......」

 

伊勢「撤退よ!」

 

武蔵「え? え?」

 

扶桑「大佐......扶桑は、扶桑は悲しゅうございます......ふふふ」ユラァ

 

比叡「まさかお姉様が既に......これは問い詰めないと!」

 

金剛「ホラ、霧島も青くなってないデここは一回引きショウ?」

 

霧島「あ、はい......」

 

榛名「霧島、大丈夫?」

 

武蔵「なぁ、一体皆どうしたと言う――」ガシッ

 

山城「いいから! ここは避難です! 大佐、ご武運を!」

 

武蔵「え? 大佐がなんだって......て、おいどこへ連れて行く!」

 

扶桑「大佐ぁ......今行きますねぇ」ユラァ

 

比叡「大佐! わたしに相談も無しに......ひどいです!」

 

 

~提督執務室

 

加賀「大佐? 資材の交換の約束は午後からの筈では?」

 

提督「いや、なんだか背筋に未だ感じた事がない悪寒が走ってな。こういう時は直感に従うに限る」

 

加賀「はぁ」

 

提督「済まないが後は頼むぞ」

 

加賀「分かりました。お土産宜しくお願いしますね」

 

提督「あんまり量は期待するなよ。ではな」




大佐はこの後無事に鎮守府を離れることができたようです。
というわけで、次は久しぶりにT督の登場になります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。