提督の憂鬱   作:sognathus

159 / 404
夜戦の装備が充実して来たこともあって、提督は蓋が微大規模なサブ島沖海域の制圧作戦に出る事にしました。
今回は上手くいくのでしょうか。


第35話 「完遂」

サブ島沖海域、危険区域

 

鈴谷「これで......決まりじゃん!!」

 

ドォーン!

 

タ級A「......!!!」

 

足柄「悪いわね、これで終わりよっ」

 

ズガァォーン!!

 

タ級B「っ!?」

 

夕立「バイバイ! もう会いたくないけど、君本当に強かったよ!」

 

響「今度は艦娘として生まれ変わってきてね」

 

チュドーン!!

 

ヘ級・ヨ級「......」

 

Bis「貴方の海はここでお終い! Auf Wiedersehen!(ッフヴィーダーゼーン)」

 

ズドォォォン!!

 

戦姫「xxxxxx!」

 

金剛「Hey! 逃がさないヨ! ......See you again!!」

 

ドウ!......ヒュゥゥゥゥゥ......ッ、バァァァァァァン!!

 

ワ級「!!!!!」

 

金剛「Yeah!! やったネー!!」

 

Bis「勝ったわぁぁぁ!!」

 

足柄「ふぅ......やっと終わった」

 

鈴谷「あ、緊張が抜けたらおしっこしたくなっちゃった」

 

響「感動が一気に台無しだよ......」

 

夕立「あははは! でも、分かる。夕立も」

 

金剛「二人とも! ちょっとは勝利のヨインにひたらせてヨ!?」

 

Bis「......」プルプル

 

足柄「我慢しなさいよ?」

 

響「さ、大佐に勝利の報告をしに行こうか」

 

 

~提督執務室

 

加賀「大佐、先程金剛さんからサブ島沖海域の完全制圧が完了したとの報告がありました。彼女たちも間もなく帰還するものと思われます」

 

提督「そうか......やっと、か」

 

加賀「......長かったですね」

 

提督「まぁな。夜戦用の装備がある程度揃っていたからなんとかなったが、それまでは本当に制圧できるか疑問に思うまでになっていたからな」

 

加賀「お疲れ様です」

 

提督「ありがとう」

 

加賀「あと、追加で報告があるのですが」

 

提督「なんだ?」

 

加賀「制圧の可能性に手応えを感じてから、彼女たちの希望だったとは言え、連続で出撃した事により資材が少々......」

 

提督「まぁ、それは覚悟の上だ。どんな状況だ?」

 

加賀「こちらを」

 

『鎮守府保有資材数量:燃料・鋼材・ボーキ/6桁 弾薬/4桁』

 

提督「まぁ、毎度の事だが弾薬が厳しいな。まだ4桁をギリギリ維持してるだけマシか」

 

加賀「安心しているところ申し訳ないのですが、更に追加の報告があります」

 

提督「なに?」

 

加賀「今回の出撃で2交代制で出撃していた霧島のグループで川内が上位改造可能練度に達しました」

 

提督「なるほど、改造か......許可しないつもりはないが確かに出費が痛いな」

 

加賀「残念ながら上位改造を受けられるようになったのは川内だけではありません」

 

提督「ん?」

 

加賀「今回の戦果で本部より勲章が授与されることになりました」

 

提督「利根と筑摩......」

 

加賀「そうです。二人とも既に改造を受ける事ができる練度には達しいます。加えて、これで必要な勲章の数も揃う事になります」

 

提督「......弾薬はどれくらい残る?」

 

鎮守府内で「運動不足による不満が爆発するレベル、でしょうか」

 

提督「......」

 

加賀「またあそこの提督にお願いしますか?」

 

提督「今回ばかりは仕方あるまい」

 

加賀「分かりました。後ほど連絡を取ってみます」

 

提督「頼む」

 

加賀「最後にまだ報告があるのですが」

 

提督「まだあるのか」

 

加賀「これで最後です」

 

提督「なんだ」

 

加賀「今回の作戦でマリアさんが成長限界に達しました」

 

提督「......」

 

加賀「幸い、本人はまだ気づいてないようですが......」

 

提督「......」

 

加賀「大佐」

 

提督「ああ」

 

加賀「指輪、どうします?」

 

提督「......お前と長門は確かレベルは一緒だったな。いくつだ」

 

加賀「もうすぐ98になります」

 

提督「......そうか。直ぐ、だな」

 

加賀「大佐......」

 

提督「......本部に指輪を発注する」

 

加賀「っ、大佐......!」ウル

 

提督「もう決めた。......いいか?」

 

加賀「き......聞かないでくだ......さい......ぐす」

 

提督「加賀......」

 

加賀「大佐っ......」

 

チュッ

 

提督「ん......」

 

加賀「んちゅ......ちゅ、ちゅ......ぺろ」

 

提督「ちゅ......加賀、ここでは駄目だ。もうすぐ金剛達も帰って......んぐ」

 

加賀「はぁ......ちゅ、分かって......ます。キス、だけ......」

 

提督「いや、だから金剛達が......」

 

バン!!

 

 

鈴谷「うぅ、トイレトイレ~! あ、大佐。大佐のトイレちょっと貸し......」

 

夕立「たっだいまぁ! あれ鈴谷さんどうし......た......」

 

Bis「ねぇ、二人とも行かないの? なら私が先......さ......き!?」

 

足柄「どうしたの? 大きな声を出して何かあっ......た......」

 

金剛「大佐ァ! 勝利の報告をしにき......って何をしてるネェ!?」

 

響「見境がないね。そういうのも有り、かな」

 

提督「......皆、落ち着け。これは......んんっ」

 

加賀「ダメです。大佐、今は私だけ見て......ん、ちゅ......」

 

金剛「ちょ、ちょっとぉ!!? やめるデス!!」

 

Bis「な、なんで加賀だけなの? 私も! 私もして欲しい!!」

 

足柄「......う」カァ

 

響「して欲しいならしてって言えばいいと思うけど?」

 

鈴谷「鈴谷ちょっといきなり乱交はぁ......あ、漏れちゃう。大佐、トイレ貸してね!」

 

バタン

 

夕立「ああ、羨ましいけど、こっちも余裕ないっぽい~! 鈴谷さん早く早くぅ!」モジモジ

 

金剛「加賀ァ! 独り占めはダメよ! 代って代っテ!」

 

Bis「ちょ、ちょっと待ちなさい。ジャンケン! ジャンケンで公平に決めるのよ!」

 

足柄「あ、あの......それわたしも......」

 

加賀「んちゅ......ごめんなさい。もうちょっとだけ......」

 

提督「か......ん......」

 

加賀「っはぁ......大佐」

 

提督「加賀もうや......ん?」

 

加賀「大好きです。そしてありがとございます」ニコ

 

チュ

 

金剛「ちょっとー!?」ブァッ

 

Bis「わ、私もしてよぉ!?」ジワ

 

足柄「わ、わたしも忘れちゃ嫌......よ?」グス

 

コンコン

 

響「夕立、まだ? 私も使いたい」

 

鈴谷「うわっ、すっごい状況。修羅場ってやつ?」ニヤニヤ

 

提督(せっかく持ち直した気力が......資材が......作戦の成功を喜ぶ機会が......や、やはり子供が一番......)

 

チーン




いろいろ限界を超えて気力が尽きた提督は、その後持ち直すのにまた駆逐艦を呼んだとか呼ばなかったとか。

というわけでほぼ半日だらだらやって5-3クリアできました。
いやぁクリアするのに8か月近く掛かりましたよ。
どれだけ筆者が下手くそが良く分かりますねw

あと、ビスマルクともケッコンしてしまったし、利根、筑摩、川内も改装したし......あ、マジで弾薬が......。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。