提督の憂鬱   作:sognathus

143 / 404
綾波はつい最近、上位改造を受けて改二となりました。
艦娘としての能力は飛躍的に上がった筈なのに、何故か彼女は元気がありません。
それどころかかなり落ち込んでいます。
それはどこかで見たことがある光景でした。


第19話 「予測外」

綾波「な、なんで......」ガクッ

 

龍驤「あややん、あんたは悪くない。悪いのはこの世の中なんや」ポン

 

響「元気出して」

 

綾波「だって、改二ですよ!? 期待しますよね、普通!」

 

響「綾な......あややん落ち着いて。ここにいる人は全員それ経験してるから」

 

龍驤「うんうん。誰でも最初はそうやって期待するもんや。あややんの気持ちは痛い程よくわかるで」

 

綾波「皆ぁ......」グス

 

龍驤「取り敢えず、涙拭きぃな。はい」

 

綾波「う......ぐす、ありが......とう」

 

響「飴食べる?」

 

龍驤「世の中っちゅうのはホンマに残酷なやっちゃな......」

 

提督「残酷なのは俺の仕事を邪魔し続けてるお前たちだ」

 

響「大佐、おはよう」

 

提督「おはよう。朝から元気だな。秘書艦なんだから仕事を手伝ってもいいんだぞ?」

 

響「今はダメ......あややんを慰めないと......」プイ

 

提督「......仕事をしたくないだけじゃないのか?」

 

響「......あややん大丈夫?」

 

提督・龍驤(逃げたな)

 

綾波(私をダシに使わないで!)

 

提督「取り敢えず、何をそんなに落ち込んでいるんだ」

 

綾波「そ、それは......」カァ

 

龍驤「大佐」

 

提督「なんだ」

 

龍驤「うちと響ん、上位改造受けたやろ?」

 

提督「ああ、そうだな」

 

響「綾波も受けたんだよ?」

 

提督「知っている。許可を出したのは俺だからな」

 

龍驤「なら、そういう事や」

 

提督「どういう事だ」

 

響「......大佐の鈍感」

 

提督「む......」

 

響「......」ジツ

 

提督「......胸か?」

 

綾波「っ!」ブァッ

 

龍驤「あややん!!」

 

響「あややん!」

 

綾波「大佐にまで、大佐にまで判るほど変わってないなんて......!」メソメソ

 

龍驤「気にすることは無い! 大佐は、ロリもいけるで!」

 

提督「おい」

 

響「大佐、望月との約束」ズイ

 

提督「それは......」

 

響「や く そ く」ズズイ

 

提督「まぁ......それはそれとして、改造に豊胸を期待すること自体がそもそもおかしい事なんだぞ?」

 

龍驤「なんや! 夢を見るのもあかん、ちゅぅんか!?」

 

響「大佐の鬼。早くロリコン認めて」クイクイ

 

提督「響、お前は少し黙っててくれ。頭痛がしてきた」

 

綾波「大佐......大佐はおっきなお胸じゃないと駄目なですかぁ......?」グス

 

提督「綾波......」

 

響(あややん、ナイスタイミング)b

 

龍驤(ようやったでぇ、あややん!)

 

綾波「綾波の、綾波のちっちゃなお胸じゃダメですか......?」

 

提督「俺は......以前、胸に大きさは関係ないと言った」

 

綾波「じゃぁ......!」パァ

 

龍驤(お、生きる希望が)

 

提督「だが、やはり見た目だけでも子供なn」

 

グイ

 

響「約束......」ジロ

 

提督「......見た目が幼くても、それはそれで愛らしいから有り、かもな......」

 

綾波「大佐ぁ!!」ダキッ

 

提督「っと、いきなりは......」

 

龍驤「響ん、うちらもいくで!」

 

響「了解。響ん、これより突貫する」

 

龍驤・響「大佐!」ダキッ

 

提督「ぐっ......分かった。分かったから仕事を......」

 

チョンチョン

 

提督「ん?」

 

Z1「助けてあげようか?」

 

Z3「仕事も手伝ってあげてもいいわよ?」

 

提督「......何が望みだ」(嫌な予感しかしない)

 

Z1「ロリコンに」

 

Z3「なりなさい」

 

提督「......」(胃が......)ギリギリ

 

その後、提督は上位改造を受けて改二になった艦のみを、恋愛の対象にする条件で交渉を試みたが、珍しく不機嫌な叢雲と初春の古参二人に却下の一言で一蹴された。

 

結局、以前望月との約束で書かされた幼女愛好誓約書が依然として強い力を発揮し、提督は自他ともに認める幼女も愛好する提督となった。

 

ただ、最後の悪あがきなのか、提督は誓約を認める際、自分を決してロリコンと呼ばない事という条件を付けたた。

子供じみた抵抗にも思えるが、これはこれで彼の男として、提督としての矜持だったのかもしれない。




なんか書いてて提督が可哀想になってきました。
いや、筆者は駆逐艦も龍驤も好きですが。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。