saoから”ログアウト”できたプレイヤー   作:土ラグーン

23 / 40
こんばんは!アズマオウです!

最近クソ暇だわw感想どんどんください!

追記

文章を少し訂正しました


因縁と陰謀

気がつくと、僕ーーツバメは、見知らぬところにいた。背中が少しひんやりしている。僕は仰向けになっているらしい。上にあるのは、白い壁だけだ。僕はとりあえず起きあがる。立ってみると、ここは廊下であると気づく。色も装飾も何もない、白い廊下だった。本当にここはゲームの中なのだろうか?僕はそう思って、先へと進む。靴の音がかなり響きわたる。僕はいらいらしたので、靴を脱いだ。そして、ウィンドウにしまう。

 廊下のドアを抜けて、少しばかり歩いたところに、ようやく壁に何かついていた。僕はそれをのぞいてみる。それは、地図だ。おそらくこのフロアの地図だろう。だが、ALOは基本マップデータは自動で受信されるし(されないところもある)、第一こんな風にマップがあるなどあり得ない。僕はとりあえず、金属板の地図をみる。

 

「え・・なんだこれ・・?」

 

 僕は目を丸くしてしまった。なぜならその地図は、もはやゲームで言うそれとは全く違うからだ。記載されているのは、ここのマップデータだが、まるでどこかの研究所の案内板のようだった。部屋の名前が書かれており、その名前もいかにも研究所っぽかった。最近思い出したことだが、僕の父親は科学者であったので僕はよく遊びに行ってた。そこで同じような名前をみたのだ。「仮眠室」とか、「主モニター室」、「データ閲覧室」は僕も見覚えのある名前だった。けれど、「実験体格納室(近日建設予定)」というのは知らなかった。

「実験体・・?」

 僕は、何かいやなものを感じながらその地図を後にする。とりあえず、須郷の部屋に行かなくてはいけないのだ。僕は地図をもう一度見た。須郷がいそうな部屋は見つかった。おそらく、いまいるフロアCよりも二つ下のフロアAにあり、下に降りるには、各フロアの中心にあるエレベータを使うらしい。僕は急いでそこへ行き、フロアAへといく。エレベータを降りると、ダッシュで駆け出す。やがて、目指すべき部屋、「中央研究室」の表示が見える。電子ドアを叩いた。すると突然、ドアが倒れ、粒子の破片と化した。僕は急いで部屋に入る。

「須郷・・伸之っ!」

 僕は、元凶の名前を呼んだ。部屋を見渡すと、たくさんの機械がある。そして部屋の中央には、一つの脳みそが、液体カプセルの中に収納されていた。

「なんだよ・・これ?」

「ふふ・・驚いたかね?」

「!?お前は・・!」

 後ろを振り向くと、男がいた。端正な顔立ちに、毒々しい緑色の長衣をまとい、刺繍が施されたブーツを履いている。その男こそ・・

「須郷!!」

「やれやれ・・理解してないのかい?僕は確かに須郷だけど、この世界では僕の名前はオベイロンだ。」

「おまえ・・まさか・・こんなところで研究しているのか?空中都市はどうした?アルンへの転職はどうした?・・答えろよ!」

 僕は、怒りの声を荒げる。しかし須郷は、ヒッヒと毒々しい笑いを浮かべる。

「君・・お父さんも泣いてるよ?何でそんな戯言を信じているのかね?ALOっていうのは僕にとっては最高の研究所なんだよっ!ゲームなんて所詮はただのはりぼてなんだよ!」

「ふざけんなぁぁ!!世界樹のてっぺんを夢見ているプレイヤーが何万人いると思っている?何万人のプレイヤーが時間を犠牲にしていると思ってるんだ!?それがただのハリボテだぁ!?ふざけるな!」

 僕の、全プレイヤーの叫びに全く動じず、鼻で一蹴した。

「あほらしいね~いったろ?ここは僕にとっては研究室だって」

「・・そういえばここに行く最中にいろんな部屋を見つけたよ。なんだよ?"実験体格納室"って?」

 須郷は相変わらずニヤニヤしている。

「知りたいのかい?あれはね、僕の研究に必要なんだよ。その名の通り、実験体を格納する場所さ」

「・・モルモットとかか?」

「ふふっ、そんな訳ないじゃないか。"プレイヤー(人間)"だよ。それも、現在デスゲーム真っ最中のね!!」

「なっ・・」

 僕は絶句した、。人体実験だと?そんなこと許されるわけない。

「デスゲームがクリアされたら、すぐさまプレイヤー(モルモット)をこの世界へと拉致する。その数1万さ!まあ全員が生き残っているかは定かではないけど、少なくとも膨大な実験体は手に入る!」

 須郷は、完全に裏返った声で大笑いする。

「僕がどんな研究をしているか、知りたいかい?」

 僕は聞きたくもないと、口を開こうとしたが、須郷は続けた。

「それはね…人の心のコントロールさ!意識や記憶を改ざんし、僕の意のままにする!これぞ神の所業だ!つまり、僕が神になるための研究なんだよ!!」

ーー狂っている。

「さて・・君には少し僕の研究を手伝ってほしい。君のお父さんも協力しているんだ。ほら」

 僕は、須郷が指さしたものをみる。それは、部屋の中央にあった脳みそだ。ということはまさかーー

「あれが、父さん・・?」

「その通りだ。君の父さんは僕の実験体第一号になったんだよ」

「ふざけるなぁ・・!」

 僕がそうすごむと、須郷は、やれやれというように首を振る。

「いっておくが、君の父さんが悪いんだ。君のお父さん、名前は雨宮和也、だったかな。彼は、ALOでの僕の研究を粉々にしようとしたんだ。僕の、神になる研究のね!だから殺してやった。現実世界でも仮想世界でもね。そして脳が生きている内に、脳だけ生き返らせてこうして実験体にしているんだ。」

「・・てめえぇ・・」

「そして殺しているところを、ALOのプレミアムアカウントで来ていた君に見られたんだよ。僕は父親と同じように、君も手に掛けようとしたが、すんでのところで止めた。殺さなくても、口封じはできると。だから、君を眠らせて記憶改ざんを行った。そして同時に、」

 須郷は、僕をじとっとみる。

「現実での君の肉体だけを殺し、意識だけをゲームに閉じこめたんだ!だから君は、ログアウトできないんだよ!」

 あまりにも話が大きすぎる。現実の僕は死んでいる?そんなバカな…

「君の名前もいってやろうか?本当の名前を。」

 僕の顔をのぞき込む。何か僕から大事なものを奪いそうな、感じがする。

「君の名前は雨宮翼、だよ」

 そのとき僕の頭に、何かが貫いた。そう、僕の記憶が戻ったような感覚だ。僕の頭に、くるくると記憶のフィルムが回っている。父を殺し、僕を閉じこめ、さらにこれからたくさんの人間を犠牲にしようとしている。許さない・・!

「しかしまあ、このゲームで過ごして8ヶ月か。そろそろ僕の実験体になるかね?」

 須郷は、下品な笑みを浮かべる。

「だれが・・!」

 僕は牙をむく。

「仕方ないね~なら、僕の下僕を用意しよう!システムコマンド!アバター1をログイン!」

 須郷は上空へと叫ぶ。すると、真っ白い天井だったはずが、いきなり黒くゆがみ、そこから一人のアバターが現れる。

「君のHPが全損した時点で君は意識を失うように設定しておいたよ。デスゲームの仕掛けをちょっといじっただけで可能なんだ。」

 意識を失う=僕の本当の死、ということか。ゲスな野郎だ。

 僕は、じっと現れたアバターを見つめる。体は黒に染められている。背中には2本の剣がつっており、黒いコートをまとっている。顔が真っ黒に染められているため、表情が読めない。

「さて、アバター1。そこにいる、ツバメが相手したいらしいから相手してあげてくれたまえ」

「・・了解」

 僕は、とりあえず短剣を抜く。このアバターを壊し、須郷の陰謀を破壊する。僕がやるべきことはそれだけだ。

「須郷・・僕は、おまえを絶対に許さない。こいつを倒し、お前を・・」

 僕はかすれた声でいった。そして、ギリッと歯をならす。

 

「殺すっ!!」

 そういい、僕はアバターに向かって地を蹴る。アバターは、右手に1本の剣をもつ。そして、僕の短剣を受け止める。僕は、いったん離れ、アバターの右目にピックを投げつける。しかし、そのアバターはあいた左手の甲で受け止める。

「ちっ!」

 僕は、アバターに飛びかかり、左拳を振り上げる。アバターは首をひねってかわし、僕のがら空きになった胴を蹴りつける。さらに僕の顔面を左拳で殴り飛ばす。僕は数メートル飛んで、地面にぶつかる。僕は足を振り上げて、反動で立ち上がるが、眼前にはアバターの黒い剣が血の色へと変色し、ものすごいスピードでつっこんでいく。僕はそのまま体を貫かれる。

「・・ありえない・・なんで・・!?」

 僕はそうぼやく。ALOでは、剣が変色して相手にすさまじいスピードでダメージを与える技など存在しない。

「驚いたかい?"向こうの世界"での技の力は?確か名前はソードスキルだったかな。この技の名前は、片手剣の技で《ヴォーバル・ストライク》だよ」

 ばかな・・!ほかのゲームのシステムを組み込むなんて・・

「さて、もう面倒くさくなってきたな。アバター1!おまえの真の力を見せろ!」

 須郷がアバターにそう叫ぶ。すると、もう一本の白い剣を左手に装備した。

「2刀流・・?」

 僕は、2刀流という概念自体は経験したことがある。2刀流に挑戦しようとした者はいたらしいが、何せ2つの剣を同時に操るのだ。かなりの難易度である。多くの人はあきらめたという。

 だが、そのアバターの2刀流はすさまじい者だった。僕が高速で繰り出す攻撃を見事パリィし、逆に僕の隙を突いてくる。

「さてと、これで終わらせよう!システムコマンド!アバター1《スターバースト・ストリーム》発動!」

 須郷は上空に叫ぶ。すると、アバターはそれまでしていた攻撃を急にやめる。僕はしめたと思い、短剣を突き立てるがーーーー

 

 

ーーーーパキイイイイイン!

 

 

「な・・」

 

 僕の短剣がへし折れる。そして、そのへし折った剣の一撃が僕の体を裂く。しかし、残酷なものでこの技はまだ終わっていない。僕の体を裂いた一撃目が終わる前にはもう2撃目が迫ってきた。僕はなすすべもなく受けてしまう。3撃目、4撃目と繰り出される剣筋はもう見えなかった。そして、神速の攻撃が終わり、アバターが少し下がる。僕はもうほとんどの力と気力を失っていた。そして、両の剣が僕の体を深々と貫いた。どうじに、僕のHPバーは0になった。この連撃の数は、16だった。

「あ・・ああ・・ぁ」

 僕の頭が、重くなる。何もかもが崩れていった。

「くっくっく・・あはは・・あひゃひゃひゃひゃあああ!!」

 須郷の笑いが響きわたる。だが、それすらもうどうでもよくなった。

(ごめん・・ロックァ・・ユウコさん・・)

 僕の意識はそこでとぎれていった。

 

 

 

 

 

 

 

 俺は、ユウコと共にアルンの街のテラスで、ずっとはなしていた。今日、7月15日ーーツバメが世界樹ヘと行った日から一日後だーー俺たちはアルンの街でデートをしていた。そして、一通り遊んで、ゆっくり休んでいた。

「あ~楽しかった!」

「だなぁ・・しっかし、俺あれが一番受けたわ、あの笛吹男!」

「そうそう!結局笛折っちゃったよね~」

「あっはははっ!ツバメも一緒にいたらよかったのにな…」

「むっ・・デートなんだから2人じゃないとだめでしょ?」

「そりゃそうだけどな…そういえば何の報告もないな…どこにいるんだろう?」

「フレンドリストもoffになっているしね・・」

 俺は、ふうとため息をついたそのとき、懐かしい声が聞こえた。

 

「ロックァ」

 

「つ、ツバメ!」

 

 俺は声を張り上げて、かれに近寄る。がーー

 

「よるな。お前を討滅する。」

 

「え・・つ、ツバメ君・・?」

 

 俺たちはツバメの言動がおかしいということに気づいた。よく見ると、目の色が黒のはずが赤になっている。さらに、俺たちに向ける殺気が異常だった。

「ど、どうしたんdーー」

 俺の言葉が終わらない内に、ツバメの短刀が迫る。俺はすんでのところでかわし、頬をかすめる。

「もう一度言う。」

 ツバメが息を吸い込む。

 

 

「ロックァと、ユウコを、僕は殺すっ!!」




・・いかがでしたか?
次回は、ツバメ君と、ロックァのデュエルです!お楽しみに!!

それと毎度ながら、オリキャラ募集しています!

また、評価、感想なども受け付けてますのでどうぞよろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。