なんかタイラントになってしまったんだが。   作:罪袋伝吉

46 / 66
本編とは全く関係ない、使うか使わないかわからないネタ。

皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。




正月オマケ編。アンケート付き。

1.『私エヴリン、ベイカーさんちにいるの』のプロローグ。

 

 ジャック・ベイカーさんは水虫であった。

 

 湿地帯の多いこの土地は、未だに水虫が繁殖しやすい地域である。川やら沼やら他のカビも多い。家に生えるカビなどどう掃除しても追いつかないほどであり、地域に住む者の大半が駆除なんぞ諦め、カビに慣れるという道を選んだという感じである。

 

 だが、この足の水虫のこの痒さはいかんともし難く、おさまっている時は良いが湿気の強い時期に来る猛烈な痒みは、流石に忍耐強いジャック・ベイカーといえど耐えられるものでは無かった。

 

 そんなある日、この地域の農場経営者達の集まりで、眉唾な話を聞いた。隣の土地……と言ってもジャックの家から徒歩一時間以上もかかる……の農場の跡取り息子からだ。

 

『なぁジャックさん、あんたも水虫だろう?』

 

『ああ、というかここじゃ珍しくもないだろう。このクソったれなカビなんぞ、みんな持ってる』

 

『……治る薬が、あるんだ』

 

 ニヤリと隣の息子が歯を見せて言う。

 

『嘘こけ。お前がガキん頃から、みんないろんな手で治そうとした。じいさんばあさん、その前の、前の前、ここに移り住んで来たみんな、な。だが、どれもダメだった。潰れたアンブレラの薬にも期待して使ってみたが、あれは酷い詐欺だった。最初は効果あったが、どんどん効かなくなった。水虫なんぞ、治んねーと悟った』

 

『いやいや、ベイカーさん。これを見てくれよ』

 

 隣の息子がスニーカーを脱ぎ、そして靴下をつるんと脱いで見せた。

 

『あんたも俺の足の惨状は知ってたろ?ほら』

 

『なっ?!』

 

 前までこの隣の息子の足は角質化した皮膚のひび割れで、靴下を脱ぐときにもそれが引っかかって、ザリザリっとした音が鳴るほど酷い水虫だったはずなのだ。それが今やどうだ?この何も無い、つるりとした正常な足は!

 

『な?本当だろ?……ほら、ウチの奥の沼に近い所の土地を買ったデカい大男が居たろ?あんな沼地なんぞ買って何してんのかって思ってたが、なんか製薬会社の人らしくてさカビ除菌の研究をしてんだとさ。で、ほら、最近テレビでCMやってる水虫の薬をくれたんだよ。水虫殺せるって入浴剤と軟膏。で、明日から街で会社その薬のキャンペーンやるって言うからさ、水虫で困ってる人が他にいたなら、是非、街にある我が社の『水虫クリニック』を紹介してほしい、ってさ』

 

 隣の息子は、一枚のチラシをジャックに差し出した。

 

 チラシには『水虫治療を諦めた方、諦めずに一度来てみて下さい。チラシをお持ちの方のみ、無料でお試し診断いたします!』と書いてあった。

 

 なんとなく胡散臭いと思いつつ、しかし水虫が治った足を見せられればジャックもやはり、治るんじゃないか?と、思ってしまい、悩んだ末に彼は『ソル・ビアンコ真菌クリニック』に電話連絡し、妻と共に行くことになったのであった。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

《説明:書いてる人》

 

 まず、パロディのプロットとしては、エヴリンをいかに善意の元に『いぢめ』つつ、救ってやるのか、です。カビ用の家庭洗剤を平凡さんがベイカーさんちに持ち込み、真菌をとことん殺すような水虫薬を渡す事で、エヴリンが弱ってしまい……という。

 

 ただイーサンがカビ人間にされないという部分が出来てしまうので、どうすっかなーと。というかローズが生まれて来ない。ヴィレッジに続かない。うーむ、没かなぁ。

 

……いっそ、イーサンのち○こだけカビにすっかなー←をい。

 

 まぁ、まだバイオ7まで書かなきゃいけないので、いろいろ練ってみますがね。

 

 なお、皆様お忘れかもしれませんか、この物語を書く発端は、イーサンの救済と、タイラント対ドミトレスク夫人のガチムチパンツレスリング、ミランダの鼻の穴になけなしの水虫薬のチューブをぶっこむことです。ええ、続けますとも。

 

 

 




 エヴリンが酷い目にあわされるのは確定なんですが、まぁ、どうせ平凡さんに引き取られる。

 ドミトレスク夫人と平凡さんのガチムチ(ガチガチが平凡さん、ムチムチがドミトレスク夫人担当)パンツレスリングは必ずやります。ええ。

平凡さんの新しい娘の母親について

  • リサ・トレヴァー
  • モーフィアスの遺伝子
  • 捕まっていたMSFの女隊員
  • ベロニカ遺伝子
  • キメラの母胎にされた被害者
  • その他(新キャラ)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。