伊藤茂は転生する際に三つの特典をもらった。超人的な身体能力、魔法の才能、神殺しの剣。中二病の重篤患者だった茂は異世界で無双する夢想をしていたが、転生したのはまさかの現代日本。そもそも魔法の存在しない世界でそんなもの使えるわけがなく、殺すべき神には出会う事もない。唯一有効な特典である超人的な身体能力なんてただの化け物である。
 剣道道場の養子になった茂に衝撃の事実が発覚。超人的な身体能力は剣道の試合ではほぼ役に立たなかったのだ。しかも不器用な彼には父親の鬼のしごきによる地道な鍛錬を続けるしか選択肢がなくなってしまった。
 そんな茂が剣道の学生チャンピオンになるまでの青春ストーリー。を描く事は全くなく、すでに日本一の称号を得た彼とよつばが出会ってからのほのぼのした話を書いていきます。

 神様は全く出てきません。主人公は格好よくありません。たまに非日常編として活躍するかもしれませんが、基本的に過去の中二病を主人公が恥じ入ったり、後悔したりします。
  &剣道
  &プライド2014年04月19日(土) 18:28()
  &沖縄2014年04月21日(月) 00:21()
  &花火2014年04月21日(月) 16:53()
  &悲喜劇2014年04月23日(水) 17:20
  &ライバル2014年04月24日(木) 18:28
  &鎹2014年04月25日(金) 19:08
  &初恋2014年04月27日(日) 23:07
  &トライアスロン2014年04月29日(火) 17:12
  &ヒーロー2014年05月03日(土) 19:20
  &登山2014年05月12日(月) 17:29
  &恋愛相談2014年05月19日(月) 18:44
  &文化祭2014年05月31日(土) 00:02
  &気球2014年06月04日(水) 19:39()
  &ダンボー2014年06月08日(日) 19:36
  &試合2014年06月18日(水) 17:53()
  &リボン2014年06月24日(火) 23:31
  &花2014年07月07日(月) 00:15
  &三人組
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

幼なじみは魔法使い(作者:トラウトサーモン)(原作:魔法少女リリカルなのは)

 頭脳は大人な、超能力者の家系の小学生がいた。▼ 彼は、いじめられっ子の少女「高町なのは」を救ってしまう。▼ ▼ ちょっと手を貸す程度と考えていたものの、救われた側はそう思っておらず……?


総合評価:1855/評価:8.07/話数:19話/更新日時:2024年02月04日(日) 01:44 小説情報

神の装飾品店(作者:Actueater)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「人間ロールプレイ」


総合評価:9412/評価:8.33/話数:56話/更新日時:2024年04月26日(金) 12:00 小説情報

転生したらモンキー・ゴードでした(作者:NEST中毒者)(原作:ARMORED CORE)

ルビコン3に転生した一般AC6プレイヤー。▼夢の独立傭兵ライフに胸を躍らせるも、転生したのは密航で死んでいたランク圏外独立傭兵、モンキー・ゴードだった。▼木っ端傭兵が劣悪な機体で生き足掻く感じの話です。▼2024/01/29追記:アセンスクショ画像を追加しました。


総合評価:2640/評価:8.26/話数:70話/更新日時:2024年04月21日(日) 19:07 小説情報

白兎とアリスちゃん(作者:パッチワーカー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

原作未読、2次創作しか知らない者が行く、坂柳有栖さんとのAクラス生活。彼は果たして、彼女のペットから抜け出すことができるのか? 抜け出して、念願の彼女を作ることができるのか?▼「小さくて、兎に似てる僕だってね、人権はあるんだよ?」▼「あら?そうなのですか?」▼(このドSロリ…!)▼ 画像生成aiさんによると、主人公はこんな感じらしいです。▼【挿絵表示】▼ こ…


総合評価:2769/評価:8.31/話数:25話/更新日時:2024年04月21日(日) 12:00 小説情報

「それはどうかな?」って言いたくなるよね(作者:アウグスティン)(原作:遊戯王)

キング・オブ・デュエリスト(笑)


総合評価:2300/評価:8.37/話数:7話/更新日時:2024年04月27日(土) 00:50 小説情報

意味深ムーブTS転生者(作者:げへかす)(原作:ブルーアーカイブ)

一発ネタ。TS転生要素はほぼ皆無。▼未来を知ってる系変な生徒を生やしたかった妄想。▼基本的にはオリ主視点


総合評価:3656/評価:8.19/話数:8話/更新日時:2024年04月12日(金) 07:00 小説情報

特別特級ドブカス転生無双(作者:ToZooNo)(原作:呪術廻戦)

特別特級術師、炳筆頭、禪院家当主、半端ないって。▼転生者がドブカスのキャラをめっちゃ弄ぶやん。▼そんなんワクワクするやん普通?▼え、せえへんの? ホンマぁ? 人の心とかないんか?▼


総合評価:9824/評価:8.59/話数:9話/更新日時:2024年04月02日(火) 23:53 小説情報

オサレ詠唱の申し子(作者:山吹乙女)(原作:呪術廻戦)

 どこぞのヨン様みたいな見た目と名前と声を持って呪術廻戦の世界に転生してしまったけど、死なないように呪い合うお話▼ (尚この世界では歌姫はさしす組の一つ年上、冥冥は二つ年上であると▼ 特につぶやく事はないですがXアカウント(旧Twitter)とかあったりします。ご意見やご感想などいただけると励みになります。▼ https://twitter.com/@pNl…


総合評価:26376/評価:8.45/話数:19話/更新日時:2024年04月25日(木) 07:30 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9128/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9192/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報