ワンパンマン&暗殺教室 一撃男VS超生物   作:ラルク・シェル

30 / 39
怪堂とタントップマスターの対決です。
そして今更ですが暗殺教室がアニメ化されましたけど、ワンパンマンもアニメ化して欲しいですね。


怪人少年対S級ヒーロー

殺せんせーは約束どおりにキングの所で30分程ゲームをやって帰ろうとしていた。

ちなみにフブキは仲間達と一緒に帰って、ソニックもいつのまにか拘束を抜けて逃げ出している。

 

「ちょっと遊びすぎましたかね?おや?」

 

すると買い物帰りのサイタマを見つけたので、駆け寄ってみた。

 

「サイタマさん!」

「よぅ、殺せんせー。帰りか?」

「ええそうです。相変わらずキングさんが強くて大変ですよ」

「たしかにアイツって容赦ないからな!ところで」

「はい?」

 

するとサイタマは前から思っていたことを尋ねてみた。

 

「なんでお前、地球も壊そうとしてるんだ?」

「……それはどういった意味で?」

「だって、お前って今の教師生活充実してるだろ?だったら一生教師として過ごしたらいいじゃんかと思ってよ。そもそもなんで教師なんてやってんだ?」

 

サイタマは教師としての実力が十分ある殺せんせー。それがなぜ月と同じように破壊すると考えているのが、不審に思っていたので思い切って聞いてみた。その本人からの答えは。

 

「大変申し訳ありませんが、それを話す事は出来ません」

「はぁ?」

「私はいずれ地球を破壊するもの……故に理由を言っても死んだら意味がないものです」

「……確かにな?」

 

なぜか少し納得してしまうサイタマであった。

 

「もし知りたいのなら、私を殺してみなさい。殺せば徐々にわかる事があります」

 

そう言うと殺せんせーは空を飛んで帰っていった。

 

「ほんと、アイツって訳わかんねぇな」

 

サイタマもそのまま家に帰るのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、ヒーロー達が怪堂に戦いを挑んだ。しかし無免ライダー達、ヒーローが全てボロボロな姿で倒れ手駒いる。

 

「たくよ。22人が束になっても俺1人倒せないのかよ?」

 

呆れる怪堂であったけど、腰を抜かして怯える信太と長助もいた。

 

「なっ、なんだよお前!?」

「こんな事をして!?」

 

信太と長助は怯えて涙目になりながらも訴え続けた。

だが、密かに隠れているヒーローが1人。

 

「マジなの!連絡で聞いたけど、まさかここまで!?」

 

そうウェーブ般若改め狭間もヒーロー協会からの連絡を聞いていて、パトロールをしていた。さっきの騒ぎに気付いて来てみたのだけど、怪堂の計り知れない力に驚いて動けずにいる。

 

[どうしよう…このまま出てやろうかな?でも私なんかじゃ敵わないし…第一あの2人がどうなろうと関係ないかも]

 

なにやら信太と長助を見捨てようと考え出すが、しばらく様子を見続けていた。

 

「別に、ただ俺の力はヒーローに通じているか試してみたいだけさぁ?」

 

2人の頭を掴みながらも不気味に微笑みながら質問に答える。

 

「ぜ…全然答えになってないだろ!?」

「そうだよ!?」

「うるさい!」

「「うぐっ!!」」

 

顔面を殴られてしまい、2人は大量に鼻血を出してしまう。

 

「全く、お前ら確か椚ヶ丘学園だったよな?真面目だねぇ?」

「「ひぃぃぃぃ!!」」

[こうなったら、仕方ない!!]

 

鼻血を出しながらも信太と長助は、不気味さと狂気に満ちた怪堂の笑みに怯え続ける。

そしてこのままではヤバイと感じた狭間は2人を助けようとした時。

 

「待て!」

「あれって…」

「お前は、ついに来たかS級!!」

 

すると狭間より先に現れたのは、S級ヒーローにして、タイガーとブラックホールとソルジャーの、タンクトッパーを束ねるタンクトップマスター。

怪堂はタンクトップマスターを見るや否や、おもちゃを貰った子供のような目をして微笑みだした。

 

「タンクトップマスターだ!」

「本当だ!」

「君達、早く逃げるんだ」

「「はい!」」

 

信太と長助はすぐさま逃げ出した。

それからタンクトップマスターはタイガーとブラックホールとソルジャー達が、倒されている姿を見て怒りを見せ始める。

 

「貴様…俺の仲間を!」

「悔しいか?だったら仇を討つか?」

「ああ、そのつもりだ!」

 

すぐにタンクトップマスターは戦闘態勢になり始めると、怪堂になにか違和感を感じ始めた。

 

[この男…怪人ではないようだが…本当に人間なのか?]

 

怪堂から出ている殺気や狂気が人間とは勿論、怪人とも全くの別物と感じていた。

 

[だが、俺の大事な部下の仇を取らなきゃいけない!]

「こねぇなら、こっちから行くぞ!」

 

そして怪堂が最初に殴りかかろうとしたが、簡単に避けられる。

 

「タンクトップタックル!!」

「ぐぼっ!」

 

タンクトップマスターは必殺技のタンクトップタックルが決まって、怪堂はかなり遠くに吹っ飛んだ。

 

[さすがS級!私とは比べ物にならない]

[やはり…コイツは人間だな?]

 

こっそりと見ていた狭間は彼の実力に驚かせるが、タンクトップマスター本人は改めて怪堂が人間であると確信した。

しかし怪堂は大きなダメージを負いながらも立ち上がる。

 

[なに!この少年は……]

「なんだよ?その程度かよ?もっと本気で来い!」

 

不気味に笑いながら襲い掛かってくる怪堂に、タンクトップマスターは重いパンチを食らわせたが、それでもなお戦いを挑み続けた。

それから数分もしないうちに、怪堂は血まみれでボロボロになりながらも、タンクトップマスターに挑み続けた。

 

[なに考えてるんだ!あんだけズタボロなのに…]

 

と狭間は思わず彼の何かに対する執念に驚かされる。

それからタンクトップマスターも、怪堂の強い執念に危険を感じ出した。

 

[明らかに人間の筈なのに、ここで倒さなければならない気がする!]

 

じつは今までタンクトップマスターの攻撃は全部手を抜いていた。

タイガーやブラックホールにソルジャーは、チンピラ並みに性格に問題があった・しかし彼らタンクトッパーのリーダーであるタンクトップマスターは、本当にヒーローとしての性格の持ち主。なので一応怪堂は人間なので手加減して攻撃してきたが、最早ここは本気で行こうとしていた。

 

[ならば、本気のタンクトップタックルで倒す!]

 

ついに全力で必殺技をかけようとしたその時

 

「止めろ!!」

 

ボロボロの無免ライダーが怪堂の前に立つ。

 

「えっ!?」

「あ?」

[アイツ、いきなりなに考えてるんだ!?]

 

突然の無免ライダーの乱入に当然3人は混乱する。

 

「相手は人間の少年だろ……そんな本気でやろうとするな!俺達はヒーローだ!」

 

無免ライダーは必死にタンクトップマスターを説得する。

 

「たしかに、俺は人間と喧嘩する為にタンクトップを着こなして、ヒーローになった訳じゃないからな」

 

説得に応じたタンクトップマスターは怪堂に目を向けて

 

「お前、二度と他人に危害を加えるなよ?」

 

すると怪堂はしばらく黙り込むと、後ろに振り向く。

 

「分かったよ。今回はこれで終わりにして…やるかよ!」

「えっ!ぐ!?」

 

殺意に満ちた顔になると、無免ライダーの頭を掴んで地面に強く叩きつけたら、再びタンクトップマスターに遅いかかってきた。

 

「だと思った。お前から邪悪な何かを感じた!今此処で!」

「悪いがやられるのはお前だ!」

 

タンクトップマスターもすぐに構えたが、怪堂の拳がいち早くヒットして、そして目にも留まらない速さで連続パンチが決まる。

 

[コイツ…まさか予想以上の実力が!?]

 

怪堂の攻撃があまりにも大きなダメージを受けてしまうが、それでも膝蹴りや頭突きと攻撃が止まらずにいた。

 

「いひひひひひひ!ついにS級相手でも俺は勝てるようになった!」

 

狂ったかのように笑いながら、怪堂はタンクトップマスターにとどめを刺そうとしたが

 

「待ちなさい!」

「ん?」

 

そこに隠れてた狭間が姿を現す。

 

「お前は?」

「C級ヒーローウェーブ般若!悪いけど、アンタにこれ以上好き勝手にさせないから!」

 

右手に強力スタンガンを、左手にエアガンを持って構える。

 

[いくら暗殺訓練受けても…アイツには敵わないかもしれないけど…今のできっとダメージが残ってるかもしれない!だからきっと!]

「どうした?来いよ?」

「言われなくても!!」

 

そして狭間は突進しながら戦いを挑むが、怪堂が手を構えた瞬間に終わっていた。

なぜなら目にも見えない速さで怪堂のチョップが決まり、狭間は般若の仮面が割られてそのまま倒れる。

 

「さすがに、S級は大変だったな…」

 

かなり疲労してダメージも負いながらも、怪堂は倒したヒーローを残してどこかに去った。




怪人を目指す少年怪堂に狭間やタンクトップマスターや無免ライダー達がやられてしまったが、次回はどうなるのかお楽しみに

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。