機動戦士ガンダムSEED 夢の果て   作:もう何も辛くない

3 / 52
この作品が初投稿です
駄文ですが、優しく見守ってくださいm(_ _)m


プロローグ 始まりへ

「なぜなんだ…」

 

男は、二度と目を覚まさない女性を抱き起こす。

 

「なぜ…なぜ君が…」

 

男は嘆く。

なぜ自分ではないのかと。

なぜ罪を犯し続けてきた自分ではなく、彼女が死ななければならないのかと。

 

「ヴィア…ヴィア…」

 

男は自分の愛する女性の名を何度も復唱する。

殺された愛する人を力一杯抱き締めながら、涙を流しながら、何度も何度も名前を囁く。

 

「本当は…僕が殺されるはずだったのに…」

 

「博士!ご無事…!そんな…その方は…」

男のそばに三人の男が駆け寄る。

そして、男の腕の中にいる、女性を目にして一斉に目を見開く。

女性は、光だった。

女性を抱いている男だけではなく、この場にいる四人だけではない。

周りにいた全ての人に希望を与えていた。

男たちが罪を犯し始めても、その罪は人類のためだったとしても、それはいけないと、異を唱えていた。

彼女がいたからこそ、全員が壊れずに…、完成した存在も…。

その彼女が死んだということは、かなりの喪失感を与えた。

 

「博士…」

 

男は、かなり長い間泣き続けているであろう。

女性を抱き締めて離さない男に声をかける。

 

「バレル…」

 

「!…はいっ!」

 

男は、三人の男の内の一人の名を呼ぶ。

不意に呼ばれた男…バレルは、どもりながらも返事をする。

 

「…ダメなんだ」

 

「…は?」

 

男が口にした言葉の意味がうまく読み取れず、つい疑問で返してしまう。

 

「わかっているんだ…。こんなことを考えてはダメだと…。ヴィアにも怒られてしまうと…」

 

「博士…」

 

未だに涙を流している。

それでもなお、自分…否、自分たちに、何とか言葉を…思いを伝えようとする男を見て何とも言えない気持ちを感じる。

 

「だが…、止まらないんだ…。憎しみが…。奴らに復讐してやるという思いが…、止まらないんだ…。」

 

「…!博士…」

 

ようやく自分の思いを告げ終えた男は、顔を三人の男たちにむける。

男の顔は、涙で濡れ、目のまわりは真っ赤に腫れ、それでも笑みを浮かべていた。

憎しみで溢れた狂気の笑みを…。

 

「バレル…、お前たち…。僕は…、どうすればいいんだ…?」

 

「…」

 

この時、バレルが返した言葉は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぼくは自然そのままにこの世界に生まれたものではない。

ぼくは受精卵の段階で人為的な遺伝子操作を受けて生まれたもの…」

 

人類最初のコーディネーター、ジョージ・グレン。

この男の発表は全世界に衝撃を与え、そして混乱をもたらした。

全世界に起こるコーディネーターブーム。

これからの時代は、コーディネーターが引っ張っていくのかと思われた。

 

しかし、それを良しとしない者たちがあらわれる。

遺伝子操作されたコーディネーターたちを化け物と呼び、迫害する集団、ブルーコスモス。

ブルーコスモスによって多くのコーディネーターが殺された。

 

この現実に嫌気がさしたコーディネーターは宇宙に人口のスペースコロニー、プラントをつくりあげ、

他にも様々なコロニーをつくりあげる。

 

 

 

自然に生まれたもの、ナチュラル。

遺伝子を操作し、ナチュラルより能力が高いコーディネーター。

互いの関係は急速にこじれていき、武力衝突にまでに発展していく。

 

コズミック・イラ70 2月14日

ナチュラルの軍隊、地球軍は、コロニーユニウスセブンに核を放つ。

これにより、ユニウスセブンは崩壊。死者、24万3721人。

血のバレンタインと呼ばれる事件。

 

 

 

コズミック・イラ70 4月1日

コーディネーターの軍隊、Z.A.F.T(ザフト)は地球全土にニュートロン・ジャマーを散布する作戦、

オペレーション・ウロボロスを実施。

全世界にばらまかれたニュートロン・ジャマーにより、地球は深刻なエネルギー問題に陥り、多くの餓死者を出すこととなった。

 

 

 

誰もが疑わなかった数で勝る地球軍の勝利。

だが、当初の予測は大きく裏切られ…

戦局は疲弊したまますでに11か月が過ぎようとしていた…

 

 

 

 

 

コズミック・イラ71

コロニー、ヘリオポリス

ここから物語は一気に加速する…

 

 

 

 

 

 




ということで駄文ですね…
ここまで読んでくださった方は、ありがとうございました!



誹謗、中傷などはしないでください
感想、アドバイスはジャンジャン送ってください!
お願いします!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。