子連れ番長も異世界から来るそうですよ?   作:レール

6 / 71
一週間後とか言いながら投稿したくて堪らずに三日連続投稿になりました‼︎
どんだけ意思が弱いのだ・・・まぁそれなりに考えた結果でもありますが。
それではどうぞ‼︎


“世界の果て”にて

箱庭二一〇五三八〇外門。ペリベッド通り・噴水広場前。

そこに小さな体躯にダボダボのローブを着た少年がいた。

 

「ジン坊っちゃーン‼︎ 新しい方を連れてきましたよー‼︎」

 

黒ウサギにジン坊っちゃんと呼ばれた少年が声に気付いて近寄ってくる。

 

「お帰り、黒ウサギ。そちらの女性二人が?」

 

「はいな、こちらの御四人様がーーー」

 

クルリ、と振り返る黒ウサギ。

カチン、と固まる黒ウサギ。

 

「・・・え、あれ?もう三人いませんでしたっけ?全身から“俺問題児‼︎”ってオーラを放っている殿方と、お若いながらも“俺達親子‼︎”って感じの殿方と赤ん坊が」

 

「あぁ、十六夜君と辰巳君達のこと?十六夜君なら“ちょっと世界の果てを見てくるぜ‼︎”と言って駆け出して行ったわ。あっちの方に」

 

そう言って飛鳥は上空四〇〇〇mから見えた断崖絶壁を指差し、耀もその横で頷いている。

 

「な、なんで止めてくれなかったんですか‼︎」

 

「“止めてくれるなよ”と言われたもの」

 

「ならどうして黒ウサギに教えてくれなかったのですか⁉︎」

 

「“黒ウサギには言うなよ”と言われたから」

 

「嘘です、絶対嘘です‼︎実は面倒くさかっただけでしょう御二人さん‼︎」

 

「「うん」」

 

ガクリ、と前のめりに倒れる黒ウサギ。勝手に何処かへと行った男性陣もそうだが、残った女性陣も問題だらけである。

 

「で、では辰巳さんはどうしたんですか?」

 

「辰巳なら“焼きそばパンしか食ってないからなんか探してくる”って言って十六夜について行った」

 

「箱庭に入れば食べ物くらいあるのに、どうしてちょっとくらい待てないのですか・・・」

 

男性陣の自由すぎる行動に膝をつく黒ウサギだった。

 

「た、大変です‼︎ “世界の果て”にはギフトゲームのために野放しにされている幻獣が」

 

「幻獣?」

 

「は、はい。ギフトを持った獣を指す言葉で、特に“世界の果て”付近には強力なギフトを持ったものがいて、人間では太刀打ち出来ません‼︎」

 

「あら、それは残念。もう彼らはゲームオーバー?」

 

「ゲーム参加前にゲームオーバー?・・・斬新?」

 

「冗談を言っている場合じゃありません‼︎」

 

ジンは事の重大さを訴えており、その横で黒ウサギはため息を吐きつつ立ち上がった。

 

「・・・ジン坊っちゃん。申し訳ありませんが、御二人様のご案内をお願いしてもよろしいですか?」

 

「わかった。黒ウサギはどうする?」

 

「問題児達を捕まえに参ります。事のついでに“箱庭の貴族”と謳われるこのウサギを馬鹿にしたこと、骨の髄まで後悔させてやります」

 

そう言って黒い髪を淡い緋色に染めた黒ウサギは、その場から跳び上がって外門の柱に水平に張り付くと、

 

「一刻程で戻ります‼︎ 皆さんはゆっくりと箱庭ライフをご堪能ございませ‼︎」

 

全力で跳躍した黒ウサギは弾丸のように飛び去り、あっという間に視界から消え去っていった。

 

「・・・箱庭のウサギは随分速く跳べるのね。素直に感心するわ」

 

「ウサギ達は箱庭の創始者の眷属で、様々なギフトや特殊な権限を持ち合わせた貴種です。彼女なら余程の事がない限り大丈夫だと思うのですが・・・」

 

「そう、なら黒ウサギも堪能くださいと言っていたし、先に箱庭に入るとしましょう。エスコートは貴方がしてくださるのかしら?」

 

「え、あ、はい。コミュニティのリーダーをしているジン=ラッセルです。齢十一になったばかりの若輩ですがよろしくお願いします」

 

「久遠飛鳥よ。そこで猫を抱えているのが」

 

「春日部耀」

 

ジンが礼儀正しく自己紹介し、二人もそれに倣って一礼した。

 

「さ、それじゃあ箱庭に入りましょう。まずはそうね、軽い食事でもしながら話を聞かせてくれると嬉しいわ」

 

飛鳥はジンの手を取ると、胸を躍らせるような笑顔で箱庭の外門をくぐるのだった。

 

 

 

 

 

 

『こんな所に人間が何の用だ?』

 

“世界の果て”、トリトニスの大滝に着いた男鹿達の前に出てきたのは十m近い巨大な蛇であった。

 

「腹減ったんだけどよ、なんか持ってねぇか?」

 

いきなり現れた大蛇を前に、平常心のまま構えている二人に多少興味があるのか、無礼とも取れる発言に何も文句を言わない大蛇。

 

『いいだろう。我が試練を乗り越えることができれば相応のものをやろう』

 

「へぇ、じゃあお前が俺を試せるのか試してやるよ‼︎」

 

そう言って十六夜が跳び出し、大蛇の腹に拳を叩き込む。

予想外の攻撃、しかも人間を遥かに超える力と速さで叩きつけられて、巨大な水柱を作り大蛇は水中に沈んでいく。

 

「ダーッ‼︎」

 

沈んでいく大蛇とは裏腹に十六夜のデタラメな強さにベル坊のテンションは上がっていた。

 

「おい、なんかくれるって言ってたのに問答無用で倒すなよ」

 

「ヤハハ、悪いな。まぁ木の実でも取ってやるから、箱庭に行けばなんか食えるだろうし勘弁してくれ」

 

十六夜が近くの木に跳び、本当に木の実を取ってきたのでとりあえず大人しくしている男鹿。

しかし腹の足しにしかならず、“大人しく箱庭に行っとけばよかった”と少し不機嫌になっている男鹿。

 

十六夜は十六夜で手を抜いていたとはいえ、それなりに自分について来れた男鹿に興味が湧いていた。

先ほども述べたが十六夜の身体能力は人間を遥かに超えているのだ。そこへ、

 

「この辺りで水柱が上がっていたはず・・・」

 

「あれ、お前黒ウサギか?どうしたんだその髪の色」

 

髪を淡い緋色に染めた黒ウサギが追ってきた。

どうやら巨大な水柱を見て急いで跳んできたらしい。

 

「もう、一体何処まで来ているんですか⁉︎」

 

「“世界の果て”まで来ているんですよ、っと。まぁそんなに怒るなよ」

 

「ちょうどいい。腹減ったからとっとと箱庭とやらに行こうぜ」

 

“だったら大人しく着いて来てくださいよ”と思いつつ、“箱庭の貴族”である黒ウサギが半刻以上追いつけなかった二人の身体能力に内心で驚いていた。

 

「ま、まぁ、それはともかく‼︎ 十六夜さん達が無事で良かったデス。ここに来る途中、水神の眷属のゲームに挑んだと聞いて肝を冷やしましたよ」

 

「水神?ーーーあぁ、アレのことか?」

 

『まだ・・・まだ試練は終わってないぞ、小僧ォ!!!』

 

十六夜が指差したそれが何者かを問う必要はないだろう。

 

「蛇神・・・‼︎ って、どうやったらこんなに怒らせられるんですか⁉︎」

 

「なんか偉そうに『試練を選べ』とかなんとか言ってくれたからよ。俺を試せるのかどうか試させてもらったのさ。結果はまぁ、残念な奴だったが」

 

「そんなことより早く箱庭に行こうぜ。俺は腹が減ったんだよ」

 

傲岸不遜な十六夜と自分の怒りを“そんなこと”扱いする男鹿に蛇神の怒りは最高潮である。

 

『貴様ら・・・付け上がるな人間共‼︎ 我がこの程度の事で倒れるか!!!」

 

蛇神の甲高い咆哮が響き、巻き上がる風が水柱を上げて立ち昇る。

何百トンもの水を吸い上げ、竜巻のように渦を巻いた水柱は人間の胴体など容赦なく引き裂くだろう。

 

「十六夜さん、辰巳さん、下がって‼︎」

 

「何を言ってやがる。これは俺が売って、奴が買った喧嘩だ。一緒にいた男鹿はともかく、手を出せばお前から潰すぞ」

 

黒ウサギは始まってしまったゲームには手出しできないと歯噛みし、喧嘩っ早い男鹿は何も言わず、腹が減ったので早くしろと待っている。

 

『心意気は買ってやる。それに免じ、この一撃を凌げば貴様らの勝利を認めてやる』

 

「寝言は寝て言え。決闘は勝者が決まって終わるんじゃない。敗者を決めて終わるんだよ」

 

『フンーーーその戯言が貴様らの最期だ‼︎』

 

渦巻く水柱は計二本。それぞれ二人に襲いかかる。

十六夜は腕を持ち上げ、男鹿は右手の紋章を輝かせて雷撃を纏わせる。

 

「ハッ、しゃらくせぇ!!!」

 

魔王の咆哮(ゼブルブラスト)ォォ!!!」

 

十六夜は腕の一振りでなぎ払い、男鹿は雷撃で打ち消す。

 

「嘘⁉︎」

 

『ギャアァァ⁉︎ ば、馬鹿な・・・」

 

水に雷撃をぶつけたのである。

直接攻撃されなくても蛇神は感電して動きが止まってしまう。

 

「ま、中々だったぜお前」

 

そこに十六夜が高速で接近して蹴り上げ、蛇神の巨体が水面から浮き上がる。

浮き上がった蛇神はそのまま川に落下し、その衝撃で川が氾濫する。

 

「くそ、今日はよく濡れる日だ。クリーニング代ぐらいは出るんだよな黒ウサギ」

 

「これで終わりか?だったら行こうぜ」

 

「ダブッ」

 

冗談めかした十六夜にさっさと行こうと言う男鹿だが、黒ウサギはそれどころではなかった。

 

(人間が・・・神格を倒した⁉︎ そんなデタラメがーーー‼︎)

 

ハッと黒ウサギは彼らを召喚するギフトを与えた“主催者”の言葉を思い出す。

 

 

 

「彼らは間違いなく人類最高クラスのギフト保持者よ、黒ウサギ」




今回はここまでです‼︎
いや〜、蛇神さんでは一撃なので戦闘になりませんね。
今回はこの後の投稿の帳尻合わせ+最初の掴みは大切なのを考えてなので次からは本当に一週間に一話か二話です‼︎
・・・我慢できれば。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。