原作を読んだ男が「子供が死んでいくこと」認められずそれを救おうとあがく物語。
 オリ主がエア・ギアの技術や技能を持ち、蓮太郎に憑依して少しでもましな未来にしようと奔走します。

※主人公はチートではないのでご注意ください
 ガストレアのステージⅣ以上の攻略が今のところ思い浮かばないためです。


 原作キャラの木更や延珠、菫といった暗い過去を持つ人々が救われる話が合ってもいいのではないかと思って書き始めました。しかし、基本の歴史的流れに違いはありませんので原作通りの事件は大体おきます。
 登場人物の年齢や背景、原作開始前に起こった事件など独自解釈の部分が多くありますが、それでもよろしければ駄文にご付き合いください。


※お願い※
 エア・ギアの技術、技能についておかしな点がございましたらお気軽にご指摘ください。
 可能な限り修正を入れさせていただきます。

  閑話 悪夢の戦場
  プロローグ2014年04月07日(月) 16:03()
大戦前
  第1話 転生後……7年経過2014年04月07日(月) 16:09()
  第2話 9歳2014年04月14日(月) 12:00()
  第3話 9歳 試作A・T完成2014年04月21日(月) 23:29()
  第4話 10歳 救済に向けて2014年05月05日(月) 18:00()
  第5話 10歳 日常2014年05月12日(月) 18:00()
  第6話 10歳 弟子入り?2014年05月22日(木) 18:00()
  第7話 10歳 昇段()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ