目覚めたら某有名ゲームの悪役だったけど、正直言って困るんだが   作:プルスサウンド

6 / 29

親に片付けられて行方不明になっちゃったんで、小説版UCのAとBを再度購入しました。はやくとどかないかなー!

評価や感想、誤字報告などありがとうございます。
たまに一般的ではない単語を入れてしまいます。紛らわしくてすみません。



ウイルスくん「 お ま た せ 」

 最近、どっかからロリコンの疑いを掛けられている気がする。なぜだ。

 

「冤罪だ冤罪」

「どうしたの?」

「なんでもない。何か否定しないといけない気がしただけだ……昼はどうするか」

「ゆで卵パン!カリカリのパン!あまいの!」

「卵サンドとラスクだな」

 

 そう、冤罪なのだ。

 こういうのは強く否定するほど怪しく見えると分かっているし、何だかんだとアリエル中心の生活をしている時点で疑われるのも仕方ないと思うけども。

 いや、ほら…自分だけならテキトーに生活しててもどうにでもなるけど、勝手に道連れにするって決めた人を粗末に扱うって精神衛生に悪くないか?

 

 あと、何か作ったりするの楽しいし。

 自分はウェスカー氏ご本人やアンブレラ社に居るような闇のワクワクさんじゃないので、普通の物を作りますがね。

 ラスクとか。窓につける補強部品だとか。組み立て式の棚だとか。卵サンドとか。

 

 あとは折り鶴とか。

 

 

 

 卓上には折り鶴が何羽も転がっている。折り方を教えたが早々に諦めたアリエルにより、自分は折り紙奴隷と化していた。

 

「もういっこ鳥さん作って」

「このままでは千羽鶴になるぞ…」

 

 1番目はツル、2番目はハト、3番目は白鳥らしい。あとはカラスとか、フラミンゴだとか……。

 紙はコピー用紙しかないので全て白。見分けはつかない。みんなアルビノ個体か白変種だな。

 

「コレはなんの鳥になるんだ?」

「ん~…ずかん見る!」

 

 図鑑に気に入る鳥がなかったためか、最新の個体は「マダオドリ」となった。とうとう新種を作るとは…彼女は神だったのか。

 

 ちなみに神の身長は出会った時から5センチくらいは伸びて体重も増えたため、昨日は引きこもりを中止して服屋に連れてったりしている。なお、女児の服を選ぶ能力が無いので、女性店員が助けてくれなければ死ぬところだった。

 

 すまんの。どっちが似合う?って言われてもおじさん分かんねぇんだわ。自分の服すら、黒以外に選ぶのは何が良いのか分からなくて店員に助けを求めたレベルだし。

 まあ…神、12歳にしては小さかったから。まともな生活のおかげで成長期が始まったと思うと、悪いことではなかろう。

 

「いってらっしゃーい」

「うむ。では巡回に行ってくる」

「おみやげはバスキンロビンスのチョコチップで良いよ!」

「アイスほんと好きだな」

 

 バスキン・ロビンスってのは、日本じゃ31の名前でお馴染みのメーカーだな。豆知識やで。

 

 さて、こんな感じで引きこもり生活を続けている我々だが、自分だけは買い物に出るのが日課だったりする。

 やがて食べられなくなる物や大切な飲料水を確保する目的もあるが、街の中心までひとっ走りしてアウトブレイクの予兆が無いか確認するというのがメインだ。

 

 どこからどうやって汚染やら感染やらが始まるのかよく覚えていないが、アンブレラの社屋がある街中からの可能性は高いと見ている。洋館跡地から汚染が広がるなら、ウチの近所はもうとっくにヤバいことになってるだろうし。

 あと、バイオ2でシェリー連れて研究所っぽい場所をうろうろしていた実況を見た記憶があるからな。もう爆発した洋館の研究所はゲームの舞台にならないので、郊外から始まる可能性はかなり低いと考えていた。

 

「んー…今日も何ともないな」

 

 が、この通り代わり映えのないまま9月も中旬が終わろうとしている。

 

 毎日ハムスターの公太郎に水道水を与えて凶暴化しないか検査してみたり、近所の連中と挨拶する時に、さも「病弱な娘が居るから流行り病の話題に敏感な親父」かのようにふるまい情報を得ようとしているが、人が凶暴化する奇病みたいな話はなかった。行方不明事件だとか、変なホラーの噂は聞いたが。

 実はネット掲示板サイトみたいな場所をちらほらと巡回していたりもする。しかしアンブレラ社の管理意識が恐ろしく高いのか、具体的な情報は引っ掛からず。

 

 ただ、街中では9月になってから、人食事件が2件か3件あったと聞いている。犯人はまだ捕まっていないが、ちょっと引っ掛かる感じはあった。

 敏感になっているだけかもしれないが。

 

「んー……もしかして、バイオ2って無印から年単位で先の話だったりするのか?」

 

 いんや、それはないな。たしか兄貴を探しに来た妹さんが主人公の片割れだから…ん?そもそもなんでクリス君は行方不明になるんだろうか。

 

 思い出せない。ただ、もうラクーンシティには居なさそうではあるのだ。

 洋館爆発は街じゃホットな話題だった。噂で「アークレイ山で爆発があったけど、あの日からスターズの隊員が何人か頭おかしくなって休んでるか辞めたっぽい」みたいなのは聞いている。

 だから、たぶんゾンビの話を封殺されたか信じてもらえなくて、街を出たのかもしれない。

 自分が言えたことじゃないが、妹に連絡くらいしてやれよ、とは思う。

 

 で、レオン君の方は着任のためにラクーンシティに来た日に、もうバイオハザード始まってたとかいう可哀想すぎる立場だったような…。

 

 あとはサブキャラが二人いて、たしかシェリーちゃんとエイダさんだな。シェリーちゃんは両親が研究者でGウイルスがどうのこうの…なんだっけ?

 エイダさんは女スパイ。何かいろいろあってレオン君と良い感じになる…はず。

 

 あ、思い出した。エイダさんってウェスカー氏の関係者じゃなかったか?

 アンブレラ社員だったかな?

 違うか。アンブレラにスパイしにきた人で、ウェスカー氏の部下っぽいことしてて…

 

 あー!!!

 つまりウェスカー氏はエイダさんの居る組織に転職してたのか!!!

 なるほどなぁ。

 

 ま、もはや中身が「自分」となってしまっては関係の無い話だな!わはは。

 

 じゃ、アイス買って帰るか。

 

 

 

 

 

 

 

 9月23日の昼間。

 新鮮な水道水を飲ませた公太郎が凶暴化したため、殺処分した。

 

 アリエルが水道水に触れないように元栓を落として蛇口を塞ぐ。水場には近付かないよう言い含め、シンクや排水口まわりに消毒用アルコールやら塩素系漂白剤やら熱湯をぶっかけて、最後に念を入れて紫外線ライトで殺菌を試みた。

 

 シャワーは貯水槽からの給水に切り替え、トイレは閉鎖する。節水も兼ねてコンポストトイレを設置してあるので問題ない。

 

 今日から夜に近所の見回りを行うことにした。

 感染者が出たら早めに対処しなければ、リッカーやら何やらになってしまう可能性があるからな。

 家を破壊されるのは困る。

 

 

 

 9月24日。

 ニュースに「謎の奇病が発生か?」との見出しが。同時多発的に発生した患者がスペンサー記念病院に搬送されたらしい。

 やはり生活用水は人が耐えられないほど汚染されたようだ。でなければ人から人の感染がメインとなり、患者は人の多い街中から徐々に増加するはずだ。

 

 自分としては、ようやく始まったか、という感覚だった。

 

 思えばこの2ヶ月、面倒はあったが楽しく過ごせたと思う。なんもやることなくて自堕落に過ごすより充実していた。

 

 というか最初はやりたいこと無さすぎて、アリエルの世話が暇潰しみたいになってたからな。その最中に他の暇潰しも発見できた感じだ。

 

「お外が大変そうだね」

「そうだねぇ。ま、家の中なら大丈夫だ」

「もうずっとお出かけできないの?」

「しばらくは。そのうち良くなるよ」

 

 地元局のニュースが奇病のことばかり流すものだから、キッズチャンネルに変えてしまった。

 どうせ短くてあと数日、長くても2週間くらいでミサイルが飛んでくるだろう。

 そしたらおしまいだ。

 最後の日々なんだから楽しく過ごそう。

 

 なお、近所に感染初期と思わしき住民が発生したため注意しておく。

 独居老人と犬、あとは老夫婦だった。年齢的に体力が無い人間と体の小さな犬だから、抵抗力が足りなかったのだろう。

 

 

 

 9月25日。

 新たに食人事件が発生。

 もうこれ絶対ゾンビだな。

 

 街中の方で大規模な暴動が起きているらしく、家の屋根から望遠鏡で見た街中は夜になっても明るい。嫌なざわめきが郊外にも流れていた。

 近所の無事な連中が幾人か車で様子を見に行ったらしい。電話で話を聞くと「何だか分からないが危険なことになっているから引きこもる」「怖いから今夜中に仕度して隣街の実家に一時避難する」と言っていた。

 避難する派は賢いな。がんばれー

 

 昨日確認した老夫婦が身体をかきむしっていたので窓から射殺した。

 

 

 

 9月26日。

 街中の方から漂う非常事態的な空気は昨日と変わらず。

 郊外ゆえか、近所の連中は引きこもるか逃げたか、暴動が起きている街中を見に行って帰ってきていないという状態で、逆に静かなものだった。

 しかし水道水の汚染は酷くなっているようで、昼頃に家の前を歩く隣人のゾンビを2体発見。ベランダから消音器つきの銃で射殺した。

 

 距離がありすぎて分からないはずなのに、腐り爛れる皮膚からは生々しい臭いを感じた。

 なるほど、生きていると臭いがするのか。

 現実の臭いが。

 

 

 

 

 

 

 夜、アリエルが熱を出した。

 

 

 

 

 

 




 
・感染スケジュール
主にリメイク版を参考にしているが、忠実ではない。

・公太郎(きみたろう)
→生活用水検査のために購入されたジャンガリアンのハムちゃん。Tウイルス検査用なので、おじさん本人が必ずマスクと手袋をして世話していた。幼女には存在を知らせていなかった。
任務達成により殉職。

・おじさんもウイルスの感染者やろ
→感染に関してはHIV患者の方の生活を参考。念のために、口をつけた物や食器を絶対に共有しない等のルールで生活しています。
なお、中身は「ウェスカー計画って名前くらいなら覚えてるよアレ…詳細忘れたけど何かのウイルス適合した人をウェスカーって名字にしたんだっけ?」くらいガバなので、義妹アレックスのことも知らない。


■ちょっと成長した幼女と変装中のおじさん。
ちゃんと眉毛まで染めた。
もの凄く疑われてもアルバート・ウェスカーの従兄弟です!って言えば誤魔化せると思っている。アホ。
おじさんは幼女を甘党だと思っているが、アメリカ人からしたら普通。

【挿絵表示】




▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。