狂いのストラトス Everlasting Infinite Stratos (柳之助)
<< 前の話 次の話 >>

ネタバレあり。
また、学園祭終了時点なので意図的に説明省いている箇所もあります



等級解放

学園祭終了時点


名称:織斑一夏
等級:唯狂曼荼羅・颶
神咒:無し
筋力:13 体力:12
気力:24 走力:10
咒力:9  歪曲:14

技・術
 無空抜刀
 言わずと知れた織斑一夏の代名詞。無拍子、無意識、無殺意で放つ抜刀術。
 一夏の持つ魂と歪みの融合により、剣速を光速にまで高めたられ、基本的にこの斬撃を回避するのは不可能。呼吸や断ち筋を読まれている鈴や、そもそもレベルが違う千冬は除く。

 無空抜刀・零刹那
 無空抜刀の応用技。同じ時間、同じ場所、同じタイミングで斬撃を放つ。多重次元屈折現象。
 現在弐拾壱式まで可能。

 光速抜刀
 殺意、無殺意関係無く、一夏が放つ斬撃は基本的にこの速度。

 首飛ばしの颶風
 早馳風・御言の息吹
 殺意を用いた斬撃各種。
 一夏は殺意を鞘に消息することで威力を高めている。

 “雪那”
 一夏の持つ白塗り白刃の日本刀。折れない、砕けない、朽ちない刀であり、なにもかもを断ち切る概念を保有した一刀。基本的には保有している性質はそれだけだが、それゆえに強靭。兄妹刀である“朱斗”のような目立った異能を持ち主にもたらすわけではないが、光速の斬撃や神域の斬撃に堪える以上、当然ながら尋常の刀ではない。 

 

名称:凰鈴音
等級:唯狂曼荼羅・華
神咒:なし
筋力:15 体力:17
気力:22 走力:14
咒力:12 歪曲:17

技・術
 無空拳
 織斑一夏の無空抜刀と同じ技術の拳撃版。

 陀羅尼孔雀王
 大宝楼閣孔雀王 
 自身の気を用いた拳撃。単純故に非常に強力。

異能
 高嶺舞
 凰鈴音の本質といえる異能。
 己が認めた存在、自分を摘み取ってほしいと願う相手以外のなにもかもを遠ざける能力。弾丸斬撃拳撃魔術科学ありとあらゆる技術異能を彼女の渇望が足りるのであれば全てを無効化する。



名称:篠ノ之箒
等級:???
神咒:???
筋力:22 体力:21
気力:16 走力:20
咒力:20 歪曲:???

技・術
 上書き能力
 身体能力や異能耐性等を自分の身体に上書きする術。発動条件は願うだけと、簡単だるが、一度上げると後戻りはできず、同時に箒の身体をも変質されていく。

 “朱斗”
 篠ノ之箒の愛刀。刃渡り二メートル以上の大太刀。いわゆらない妖刀。大太刀としても尋常ではないが、しかし非常に強力な破魔の力を宿している。
 破魔、退魔の概念の有し、魔術的な要素を無効化、吸収でき、上記の上書き能力と連動させることも可能。

 異能
 ???
 詳細一切不明であるが、彼女の愛刀である“朱斗”と関連が在る模様。



名称:セシリア・オルコット
等級:教導曼荼羅・閃
神咒:魔群
筋力:10 体力:10
気力:27 走力:12
咒力:24 歪曲:27

異能 
 理外の魔弾
 世界から外れたセシリア自身の歪み。あらゆる異能に対してのジョーカー。
 
 術式・魔群(ベルゼバブ)
 反天使(ダストエンジェル)、暴食の罪によって構成された術式。“愛の狂兎”がかつてあった世界の残滓を用いて作成されたもの。罪という人間が元来保有する性質を利用しようとされたものだが、完成時は適合者がおらず、“愛の狂兎”及び“導きの剣乙女”内で因子として残存していたが、セシリアが自ら手にした。
 本来ならば、神格をも打倒しうる性能を持つが未だセシリアは使いこなせていない。
  
名称:ラウラ・ボーデヴィッヒ
等級:教導曼荼羅・冥
神咒:魔刃
筋力:14 体力:15
気力:22 走力:13
咒力:20 歪曲:27

異能
 術式・魔刃(ベリアル)
 ラウラの持つ歪曲の魔眼を触媒にし発現された傲慢の罪によって生み出された術式。セシリアのものと同質の異能である。またセシリア同様使いこなすまでには至っていな。

 無価値の炎(メギド・オブ・ベリアル)
 前記の魔刃の術式よりもたらされる冥府の業火。この世に存在するものならば、神格を除き尽く燃やし尽くす黒い炎。攻防一体であるが、敵味方関係ないので要修行。これもまた本来の性質を発揮していない。


名称:シャルロット・デュノア
等級:教導曼荼羅・翳
神咒:なし
筋力:13 体力:10
気力:16 走力:21
咒力:23 歪曲:19

技・術
 暗器
 全身に体積無視して暗器(というか武器ならなんでも)を仕込んでいる。

異能
 気配操作
 彼女の歪み。自らの気配を薄めたり、周囲になじませたり、消したりと応用可能。また他人に隠密付与もできる。
 
 忍術
 日本好きが高じて気付けば覚えていた。伊賀甲賀漫画小説からいろいろ取り入れて気付けばデュノア流などと名乗っている。勿論デュノア家は関係ない。

名称:更識簪
等級:狂愛曼荼羅・博
神咒:なし
筋力:5 体力:7
気力:7 走力:7
咒力:25 歪曲:23

技・術
 概念兵器制作
 その名の通り、概念を宿した武装兵器を開発できる。
 現在は聖譜顕装(テスタメンタ・アルマ)及び、他神格武装開発中。

名称:布仏本音
等級:狂愛曼荼羅・魔
神咒:中傷者
筋力:7  体力:7
気力:11 走力:7
咒力:29 歪曲:27

異能
 術式・魔鏡
 天使の術式の一種。が、セシリアやラウラの術式とは若干様式が異なる。また、セシリアとラウラ二人が極限状況下で■に接続したのに対し、本音は本編以前に“魔鏡”の術式を保有していた模様。また複数の術式も使用可能の様子。

 

名称:五反田蘭
等級:唯狂曼荼羅・翔
神咒:なし
筋力:10 体力:13
気力:16 走力:27
咒力:15 歪曲:14

異能
 天鳥船之戦輪
 彼女の固有武装『頂きの七王(セブンスレガリアズ)』を魔術的に魂と融合させ、その身に宿した術式。機能はそのままで概念的に強化されており、概念攻撃、魔術攻撃も可能。




<< 前の話 次の話 >> 目次 ページの一番上に飛ぶ