魔法少女 カレイド☆パール シェルツ   作:亜莉守

3 / 3

やっつけ人物紹介だったり


そういえば自己紹介を忘れてました。

 

人物紹介

 

・アキノ

 色々と謎の少女、なんか友人を人質(?)に魔法少女にさせられた。

 私物が大体青い

 特技はツッコミ(シロウ・パール談)、掃除(本人談)

 趣味は人間観察、家事全般(ただしシロウがやらせてくれない)

 魔法少女になる前からいろいろと謎の能力を持ってる。弾幕とか氷精製能力とか

 ちなみに某氷娘とは別人です。

 

 

・シロウ

 正義の味方? アキノの相方というべき存在、人質になった側。

 赤がイメージカラー

 特技は家事全般(本人談)、天然ボケ(アキノ談)

 趣味はガラクタいじり

 赤い正義の味方と同じく投影魔術が使えるという本当に謎の人物

 氷娘と本音でぶつかってる某食堂経営者とは別人

 

・マジカルパール

 謎の魔法のステッキ、性格はドSで愉快犯、ただしピンチの時は助けてくれる

 ステッキにあるまじき赤と黒という謎すぎるカラーリング

 特技は魔法行使と生成魔法

 趣味はアキノいびり(最初はシロウを弄ろうとしてたが、アキノに乗り換えた)

 なんか江戸屋敷に封印されていた謎のステッキ、自称クラスカードの守護者

 そのくせクラスカードのことについては最低限度しか知らないなど謎が多い

 

 

 

 

用語紹介

 

・クラスカード・(ムーン)

 英霊の力を封じた謎のカード、アキノとシロウの借りた江戸屋敷の倉に封印されていた。全部で何枚あるかは不明、本家のクラスカードと違いクラス複重からイレギュラーまでやりたい放題だったりする。

 

 

・月海原町

 用語としては出てこなかったけど一応説明、アキノとシロウが住み始めた町。なんか大財閥が幅を利かせてたり、仮想現実が実装されてたりして色々と不思議な町。町の片側が海に面しているため漁業が盛ん。夏場には海水浴目当てに観光客がたくさん訪れる。ここ最近の話題は夜な夜なあらわれる謎の怪物の話。さらに言うなら、仮想現実が現実に干渉してくるなんて噂も流れている。

 ちなみに月海原町にある公立高校月海原学園は美男美女揃いで人気だったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回予告

 

「パール、こっちで合ってるの?」

『ええ、オレのレーダー舐めないでくださいね』

 

 パールのレーダー(?)を頼りに冬木にやってきた僕たち、目的はもちろんクラスカードの回収。ついでにシロウに頼まれたので家電製品の買い出し。正直自分で行けよとか思ったけどしょうがない。カード回収のためにカードが創り上げた結界の中に入れば謎の二人組が居た。

 

「え?」

「「ええ?!」」

 

 次回、魔法少女 カレイド☆パール シェルツ 「魔法少女達の邂逅」お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

 





 以上、エイプリルフールでした! 嘘をついていいのは午前中のはず

 去年に引き続き見てくださった方はありがとうございます。次の日になりましたらこの小説はチラ裏に移させていただきます。

ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。