いなとかびより   作:magnumheat

13 / 27
久々に書きます。


二学期始まる

夏休みが終わり、二学期が始まる。普通なら夏休み明けはテストとかで少し気落ちするところだが、この旭丘分校に通ってからはそれを感じなくなった。夏休み中も頻繁にみんなと会っていたため、日常はそれほど変わらない。俺はいつも通りに登校し、途中でみんなと合流した。

 

龍悟「お早う、今日から二学期だな。」

 

れんげ「久々に学校に行くのが楽しみなのん。」

 

蛍「あれ、夏海先輩は?」

 

小鞠「朝起こそうとしたけど起きないからほっといた。」

 

いるよなー、二学期初日から遅刻するやつ。

 

龍悟「そういやひかげとこのみも二学期だな。」

 

れんげ「ひか姉おととい東京に行ったのん。」

 

小鞠「このみちゃんもここの近くの高校行ったしね。」

 

龍悟「そっか、またしばらく会えないな。」

 

蛍「龍悟先輩寂しそうですね。」

 

小鞠「もしかして、ひか姉かこのみちゃんが気になってたりする?」

 

龍悟「あ、いや、そういう訳じゃ。」

 

れんげ「龍ごんひか姉やこのみ姉といい感じなときがあったのん!」

 

龍悟「れんげ、からかうなよ。」

 

確かに二人とも高校生で親しみやすいけどさ。

 

そんな会話をしているうちに学校に到着し、教室に入って席に付く。

 

龍悟「なんか、すげえ久しぶりだな。」

 

蛍「そうですね。」

 

れんげ「やっぱり教室はいいのん。」

 

しかし、そこにはいるべき人間がいなかった。

 

小鞠「やっぱ先生来てないね。」

 

れんげ「かず姉はいつもねぼすけなのん。」

 

龍悟「夏海はともかく、先生のいい加減さはもはやお約束だな。」

 

蛍「しっかりした副担任がいたらいいですよね。」

 

副担任か、それは俺も考えたな。

 

龍悟「やるとしたら雪子さんが適役だな。それなら夏海は否応なしに勉強しそうだし。」

 

蛍「想像できますね。」

 

小鞠「でも家族が先生だとややこしいかも。」

 

まあ普通そうだろうな、姉が先生であるれんげは例外だが。

 

れんげ「龍ごん副担任すればいいのん!」

 

蛍「いいですね!

 

小鞠「龍ごん一番勉強できるしね。」

 

龍悟「いや、あくまで俺は先輩だから。」

 

まあ将来仕事に困ったときは考えとくか。

 

 

ガラッ 教室のドアが開くと同時に夏海が来た。

 

夏海「すいません、寝坊しましたー!起こしてくれなかった姉ちゃんが悪いんですーってあれ?先生まだ来てないじゃん!ラッキー!」

 

夏海、そういう問題じゃねえぞ。

 

小鞠「何人のせいにしてんのよ。ちゃんと朝起きなさい!」

 

夏海を一喝する小鞠。さすが姉だな。

 

しばらくして、先生が来た。

 

先生「おはよー、みんな。今日から二学期だねー。」

 

ようやく来たか。つーかほぼ寝起きのまんまじゃねーか。

 

先生「それじゃ、二学期の問題集を配るからねー。」

 

問題集を受け取り、俺達は授業に入る。先生はいつも通り居眠りするのは言うまでもない。

 

二学期もこんな感じだと少々心配だが、これからも楽しく過ごせそうだー

 

 

 




しばらく更新できなくてすみませんでした。これからもよろしくお願いいたします!なるべく早く更新しますので。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。