バトルスピリッツ〜七罪の王〜   作:ユークレース

2 / 3
なんか後半グダった……


怠惰のカイン

「くぁぁぁぁぁあ〜……またか…」

 

今カインのベッドにはカインを含めて四人が寝ている

一人はカイン本人

二人目は怠惰のベルフェゴール

三人目は嫉妬のリヴァイアサン

四人目は暴食のベルゼブブ

ベルフェゴールとリヴァイアサンはカインの腕を抱き枕のようにして眠りベルゼブブはカインの上で気持ち良さそうに寝ている

一応カインも男なので悪い気はしない

若干慣れてきた節もある

しかし……

 

「(そろそろいろいろ限界なんだが……)」

 

するといつも通りエプロン姿で出てくる赤髪灼眼の少女

 

「カイン!さっさと起きろ!朝ごはんの用意がでk……」

 

カインの様子を見てワナワナと震え始める少女

彼女は憤怒のサタン

 

「毎朝毎朝船員……てか、スピリットに手を出すな変態主がぁぁぁぁぁあ‼︎」

 

手に持っているフライパンを構えるサタン

 

「おい!毎朝言ってるがこれは俺が望んでやっているのではなくて!」

 

ふと服の袖を掴まれる

 

「ん〜……かいんはわたしたちとねるのいやなの?」

 

とアイマスクを外してベルフェゴールが尋ねてくる(ベルフェゴールのセリフは全て平仮名です。読みにくいとは思いますがご了承くださいby作者)

その瞳と髪は綺麗な銀色で穢れを知らない様な美しさだ

カインは結構女の子にきつく当たれない性格なのだ

だからこうしてじっと目を見られると……

 

「あー……いや、別にそういう訳じゃないんだが……」

 

こんな返答が出る

所謂ヘタレだ

 

「「「ムッ!」」」

 

三方向から殺気を飛ばされる

強い順に左、正面、下だ

 

「カインは節操無しなのです……」

 

ジト目のベルゼブブ

 

「どうしてカインは私とだけ寝てくれないの?ねえ、どうして?」

 

目のハイライトが消えているリヴァイアサン

 

「覚悟は出来ているよなカイン?」

 

とんでもない殺気を放っているサタン

 

その時パン!と音が響いた

 

「貴女達、いい加減そのやり取りに飽きたらどうなの?」

 

七大罪の中での最年長、一番まともでまとめ役でもある金髪美女、傲慢のルシファーが来た

 

「で、でもルシ姉様!」

 

「ベルゼもわがまま言うんじゃありません、貴女が一番カインとの付き合いが長くカインと接する時間も長いのです。少しくらい我慢しなさい」

 

「はいなのです……」

 

若干涙目のベルゼ

 

「はぁ……サタン、朝飯なんだろ?ほら、行くぞベルゼ。お前らも」

 

「は〜い」

 

「カインが言うならそうする」

 

「はいなのです……」

 

「ほら、泣くなって(ナデナデ」

 

「ん……にへへへ。カインに撫でてもらってベルゼはご機嫌なのです」

 

「むすっ……」

 

「(ああ……リヴァイアサンからの嫉妬の視線が痛い……)」

 

「それに、今日は惑星ブルーに行くんでしょう?急ぎましょう」

 

「そ、そうだな。飯食って向かおうぜ」

 

すると

 

「カーイン、おんぶして欲しいのです♪」

 

と、ベルゼブブがカインの背中に飛びついたのだった

 

「はぁ……分かったよ……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜惑星ブルー〜

 

「キレーな星なのです!」

 

「ベルゼ、あんまり遠くまで泳ぐんじゃないぞ」

 

惑星ブルー

その名のとおり青い星だ

深い青の海が有名で海水浴に来る人も多いのだ

他にも海鮮食材が美味しくてカイン達もそれを目的に来たのだが……

 

「何でカインは水着用意して無いんだよ!」

 

「うー……およぐのめんどくさい……でもかいんにみずぎはみせつけたい……」

 

などと何故かこんなことになった

ちなみに、ルシファーとグリードが買い出しに行っている

グリードは特に値切りが上手いのだ

 

「ったく……何でこんなことになるのかね……」

 

「かいん〜ひざまくら〜」

 

「寝るんなら着替えるなよベル……」

 

「わたしはべつにきにしない〜」

 

「俺が気にするっての……」

 

すると……

 

「おうおう兄ちゃん、可愛い子一般連れてるじゃねえの。俺達にも分けてよ」

 

「そうそう、独り占めとかズルいじゃん?」

 

と3人組のチャラそうな男がやってきた

そして、それに気づいたベルゼブブ達が戻ってきた

 

「カイン、私この人達嫌いなのです」

 

「私はカイン以外眼中に無い」

 

「誰がお前らなんかについて行くかってんだ!」

 

「私、あんた達みたいなのに興味無いの。消えて」

 

「あっちいけ〜ねむれない〜」

 

上から順にベルゼブブ、リヴァイアサン、サタン、リリス、ベルフェゴールだ

全員が全員男たちを拒否した

それを面白く思わなかったのか男達はデッキを取り出し

 

「ターゲット!」

 

と構えた

 

「はぁ……しゃーないか……」

 

「俺達が勝ったらその子達は俺たちのものだ」

 

「なら、俺が勝ったら有り金全部置いて立ち去れ」

 

「いいぜ、まずは俺からだ!」

 

金髪Aが前に出た

 

〜5分後〜

 

「つ、強え……」

 

「当たり前だ!私が力を貸したんだからな!」

 

「なら次は俺だ」

 

次は金髪B

 

ここでベルゼのバトスピ解説なのです

バトスピのカードにはスピリット、ブレイヴ、ネクサス、マジック、アルティメットの5種類があるのです

今回はそれぞれの説明をするのです

 

まずはスピリット

これはベルゼやルシ姉様達がそうなのです

コアを命としてバトルフィールドで活動するのです。なのでコアが無くなってしまったら消えてしまうのです……

 

次はブレイヴ、この子達はベルゼ達スピリットに合体していろんなサポートをしてくれるのです

基本的にはスピリット1体につきブレイヴは1つまでしか合体できないのです

ブレイヴするとそのブレイヴのコスト、色、シンボルがスピリットに加わり、合体スピリットとして扱うのです

ちなみに、合体せずにそのままフィールドにいるブレイヴは「スピリット状態のブレイヴ」として扱うのです。それと、このブレイヴの召喚時のような効果は装甲では防げないのです

気をつけなければならないのは白のシンボルを持つスピリットに緑色のブレイヴを合体させてもシンボルは白のまま、つまりシンボルの色は変わらないということなのです

 

次はネクサス、これはフィールドにあるだけでずっと効果を発揮し続けるのです

スピリットやブレイヴのように維持するためのコアが基本的に不要なのでシンボルを稼ぐ目的で配置するのも有りなのです

 

そしてマジック、これはその名のとおり魔法なのです

マジックにはメインとフラッシュの二つの効果を持つものがあるのですが、このフラッシュの効果は「フラッシュタイミングにも使える」効果という意味なのです

なのでメインの時に使ってもいいのですが大抵メインの効果の方が使い勝手がいいのです

 

最後にアルティメット、究極のカードなのです。バトルスピリッツ01以前のカードの効果を受け付けないのです。アルデウス・ヴァイパーのコア除去効果も通用しないしキャンサードもアルティメット1体でブロックできるのです……

 

そうこうしているうちにモブがやられたようなのです

 

「何だよこいつ……デッキも性格もまるで違うじゃねえか」

 

「ふふん、当然なのです!」

 

「ちっ……何やってんだお前ら!俺が圧勝してやるよ!」

 

「くそったれ……まだ居たのかよ……」

 

「う〜、ひざまくらのじゃまするな〜!」

 

普段寝てばかりのベルフェゴールが立ち上がり

 

「めんどくさいけどわたしがやる!」

 

「お前がやる気になったんならやるか!来い、ベルフェゴール!」

 

「は〜い!」

 

サタンやベルゼブブと同じように光り、カードになる

 

「何もかもがめんどくさい……ちゃっちゃと終わらせて寝る」

 

「「ゲートオープン、界放!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜バトルフィールド〜

 

カインは髪と瞳、バトルコスチュームが白い姿になっていた

しかしその目は半開きで今にも眠りそうだった

 

「眠い……めんどくさい……」

 

「はぁ⁉︎さっきまでのテンションはどうした!」

 

「俺は怠惰のカイン……世の中のこと全てがめんどくせえ……」

 

第一ターン

 

「ちっ、先攻は俺だ。波乗りのターン!ネクサス、颶風高原を配置!ターンエンド」

 

第二ターン

 

「怠惰のターン……飛鋼獣ゲイル・フォッカー召喚……ターンエンド……」

 

第三ターン

 

「津波のターン、パンダルを召喚!颶風高原の効果でパンダルにコアを1個置く!よってLv2だ!アタックステップ、パンダルでアタックだ!」

 

「眠……ライフ……」

 

カイン

ライフ5→4

リザーブ0→1

 

「ターンエンド」

 

第四ターン

 

「怠惰のターン……イグアバギー2体召喚……そしてこいつを出す……」

 

するとカインの持つ1枚のカードが光り輝いた

 

「めんどくせえ……この世の全てがめんどくせえ……とっととバトルを終わらせる……怠惰の機神ベルフェゴール・ランパード……召喚。不足分はイグアバギー1体から確保」

 

その姿はさながら城壁

一切汚れる事なく地面を突き破り出てきた機械で出来た巨兵

その両腕には身の丈の倍はあろうかという大盾が付いていた

 

「ベルフェゴール・ランパードの召喚時効果……このスピリットを疲労させる……」

 

「はぁ⁉︎自分から疲労したぁ⁉︎」

 

「ターンエンド……」

 

第五ターン

 

「波乗りのターン、ゲラン准将召喚!颶風高原の効果で2個乗せるぜ。アタックステップ、行けパンダル!」

 

「イグアバギーでブロック……」

 

「暴風の効果発動!」

 

「……ゲイル・フォッカーが疲労……」

 

「ゲラン准将でアタック!」

 

「ライフ……」

ライフ4→3

リザーブ0→1

 

「ターンエンドだ」

 

第六ターン

 

「怠惰のターン……コスト7以上のスピリットが居るのでゲイル・フォッカーにコアを1個乗せる……リフレッシュステップ……ベルフェゴール・ランパードは回復出来ない……」

 

「ぎゃははは!何でそんなやつ召喚したんだよ、邪魔じゃねえか!」

 

「……ベルフェゴール・ランパードをLv2にアップ……さらに、バーストセット、セイバー・シャークをベルフェゴールにブレイヴしてターンエンド……」

 

第七ターン

 

「波乗りのターン、吹き荒れろ嵐、巻き起これ旋風!青き翼で天を裂け!鳥獣烈神ガルード召喚!颶風高原の効果で5コア乗せる!アタックステップだ、行けガルード‼︎」

 

「ベルフェゴール・ランパードは疲労状態でブロック出来る……ベルフェゴールでブロック……」

 

「暴風だ!二体疲労したことにより相手のデッキを6枚破棄!」

 

破棄されたカード

機人エムブラ

月照らす氷結湖

不滅龍エターナル・ドラゴニス

北斗七星龍ジークアポロドラゴン

イグアバギー

サイレント・ウォール

 

「破棄された不滅龍エターナル・ドラゴニスの効果、このスピリットをコストを支払わずに召喚する。ゲイル・フォッカーのコア1個を使う」

 

フィールドには白い機械の龍が出てきた

 

「さらに、ベルフェゴール・ランパードのブロック時効果。BPを比べ相手スピリットだけを破壊したときこのスピリットのシンボルと同じ数だけ相手のライフをリザーブに置く。さらにセイバーシャークの効果でもう一個ライフを削る」

 

「何だと⁉︎」

 

ガルードがベルフェゴール・ランパードにぶつかる

するとベルフェゴールが大盾で弾き返し吹き飛ばした

 

「……ターンエンドだ…」

ライフ5→3

リザーブ1→3

 

第八ターン

 

「それじゃあ、怠惰のターン。ゲイル・フォッカーにコアが乗る…ゲイル・フォッカーを召喚してターンエンド」

 

第九ターン、波乗りのジョンは何もせずにターンを終えた

 

第十ターン、カインはダブルドローを使用、ターンを終了した

 

第十一ターン、ジョンは天帝ホウオウガを召喚、ターンを終えた

 

第十二ターン、カインは再び何もせずにターンを終えジリ貧が続く

 

そして第十三ターン

 

「いい加減に終わらせる‼︎ガルード二体召喚だ‼︎アタックステップ!行け、ガルード!」

 

「………ベルフェゴール・ランパードでブロック」

 

「ガルードの効果で6枚破棄!」

 

「フラッシュタイミング、マジックダブルハート、コアはゲイル・フォッカーから使用する。これにより白のシンボルを追加、自身とセイバーシャークの効果で合計3個のライフを削る」

 

「はぁ⁉︎このためにコアを!くっそぉぉぉぉぉお‼︎」

 

 

「やっと終わった……早く寝よ……」




カイン「今日の最強カードはこいつだ」

怠惰の機神ベルフェゴール・ランパード
7(白3)武装/罪王

Lv1 5000(1)
Lv2 10000(5)

このスピリットは回復出来ない

Lv1Lv2
このスピリットの召喚時
このスピリットを疲労させる

Lv1Lv2
重装甲∞

Lv1.Lv2相手のアタックステップ時
このスピリットは疲労状態で相手スピリットをブロックできる

Lv2このスピリットのブロック時
BPを比べ相手スピリットだけを破壊したとき相手のライフをこのスピリットのシンボルと同じ数だけリザーブに置く



カイン「やりにくいのは分かるが最後は酷くないか?」

作者「すみません……」

カイン「次からはちゃんとやれ」

作者「はい……」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。