少年少女の戦極時代Ⅱ   作:あんだるしあ(活動終了)

81 / 190
第41話 援軍

 

『まずは話し合いだろ!』

『馬鹿馬鹿しい!! 言葉などでお互いが分かり合えるわけない! 俺と貴様がいい例だ!』

 

 鎧武とバロンは、ヘルヘイムの遺跡で声を張り合っていた。

 

『俺たちのケンカと一緒にするなよ! 人類の未来が懸かってんだぞ!?』

『そんなこと! 俺には関係ない』

『関係あるだろ! 人類だぞ人類! ザックやペコだって含まれてんだぞ!』

 

 戒斗が、ぎり、と歯を食い縛った音が聴こえた気がした。

 

『――やはり貴様は目障りだ。ここで引導を渡すべきかも……なッ!!』

 

 バロンが弓を振り被り、鎧武に斬りつけようとした。

 

 

『そのケンカ、すと~~っぷ!!』

 

 

 だが、バロンと鎧武の間に、赤と緑(クリスマスカラー)の影が落ちてきて、弓の一撃を代わりに受けた。

 

『貴様……!』

『咲ちゃん!』

 

 影は、チューリップホッパーに乗った月花だった。

 

 月花はチューリップホッパーから飛び降り、両者の間に立った。バロンが弓を引き間合いを開ける。鎧武は立ち上がった。

 

『戒斗くん! 何でこんな大事な場面でナカマワレなんかしてるの!』

『そいつなど仲間でも何でもない!』

『ウソ! 前いっしょにいたの知ってるんだから!』

『っ――貴様も大概、小うるさい――!!』

 

 バロンがソニックアローを番え、月花に向けて放った。鎧武はすぐさま月花の前に出て、大橙丸と無双セイバーを交差させて受け止めた。

 

『いい加減にしろよ、てめえ……!』

 

 百歩譲って自分に対する敵意ならいい。だがそれを室井咲に向けるのは許せない。例え駆紋戒斗であっても。

 

 

 しばらくは睨み合った。先に変身を解いたのは戒斗のほうだった。

 

「貴様らは今は『邪魔者』だが、いずれ『敵』になるかもしれないな」

 

 射殺さんばかりのまなざし。月花は竦んだが、鎧武は戒斗を強く見返した。

 時間にすれば一瞬だっただろう。戒斗は鎧武たちから視線を外し、遺跡から出て行った。

 

 

 

 

 紘汰は変身を解いて溜息をついた。初めて会った日から、きっと戒斗とはとことんやり合う仲になると思ったが、ここまでになるとは。

 

「ごめん」

 

 下から小さく高い声。咲も変身を解いていた。

 

「光実くんがケガしたって聞いて。紘汰くん、一人になっちゃってたらタイヘンだと思って……」

 

 紘汰を純粋に案じて駆けつけてくれた。嬉しくないわけがない。紘汰は咲の頭に手を置いた。

 

「ありがとな」

 

 咲は驚いた顔で紘汰を見上げたが、すぐ笑顔を浮かべた。

 

「うんっ」

「よっし! じゃあ改めてあの赤いの探すか」

「おーっ。あ、じゃあちょっと待って」

「?」

 

 咲はロックビークルに戻していたチューリップホッパーを再び展開し、それによじ登った。咲は上の座席で何かを操作している。

 

「何してんだ~?」

「レーダーに引っかからないかなって思ったんだけど……だめだ。この辺、はんのーゼロ」

 

 よっと、と咲がチューリップホッパーから飛び降り、それをロックビークルに戻した。

 

「しゃーない。地道に歩いて探すか」

「ジミチ、ジミチ~」

 

 

 

 紘汰と咲は遺跡を出て“森”を歩き始めた。

 

「ところでさ、よく分かったな。ミッチがケガしたって」

「ん~、正確にはヘキサに連絡が行って、ダンススクールにいたからあたしも近くにいて、そんでヘキサは光実くん、あたしは紘汰くんのとこに行こうってヤクワリブンタンしたの」

 

 待て、と頭の奥が警鐘を鳴らす。咲の話はどこかがおかしい。

 

(そもそも俺たち以外の『誰』がミッチのケガのことを知って、ヘキサちゃんに連絡できたんだ? ここ、ケータイなんて通じねえし、ミッチが自力で“森”を出た? いや、それなら俺に一言言ってくはずだ。じゃあやっぱり誰かが。戒斗、はありえねえから、まさかユグドラシルに……味方がいる?)

 

 きゅう。

 可愛らしい音が上がって、紘汰の思考は中断された。




 ミッチ狙撃のタイミングで我が家ではミッチがいません。
 代わりに咲が紘汰と戒斗の間に飛び込みました。うわチューリップホッパー便利!(゜Д゜)
 初登場時の性能はかなりよかったのでゲネシスバロンの一撃も平気だと信じてみる。

 そして戒斗さんが怒った理由はザック&ペコを引き合いに出されたからだと皆さんお分かりいただけただろうか?

 きゅう? もちろん咲のおなかの虫さんですよ(*^^)v

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。