少年少女の戦極時代Ⅱ   作:あんだるしあ(活動終了)

64 / 190
第24話 あたしたちの街

 

 “ドルーパーズ”を出たカグラは、“シャルモン”に行きたいはずなのに、あちこちの店を覗いてはすぐに足を止める。どうやら気になった物は放置できない性格らしい。有体に言うと、移り気。

 

(なりゆきで付いて来ちゃったけど、マジで“シャルモン”に入りそうになったらダッシュで脱走しよう。どんなにおいしくても、凰蓮(あいつ)は大キライだもん。紘汰くんも戒斗くんもいっぱいイジめられたんだから)

 

 

「あんな事件があった後で、お気楽過ぎない?」

 

 舞が、また一つの店のウィンドウを覗き込むカグラを指した。

 これに対し、ミオは苦笑する。

 

「まあ、確かにお気楽だけど。お気楽なだけじゃないよ。どんなに辛いことがあっても、いつの日か、あたしたちはあたしたちの街に帰れるって、信じてるから」

「覚えてないのに?」

 

 トッキュウジャーの身の上は“ドルーパーズ”で聞いた。5人とも記憶がない上に、帰るべき街は闇に呑まれてしまったらしい、と。

 

 

「だって、あたしたちの街だもん」

 

 

 疑いも不安も、一欠けもないミオの笑顔。

 

(あたしたちの、街)

 

 咲は胸に手を当てた。

 室井咲の街はここ、沢芽市だ。ここで生まれ育ったし、ここしか知らない。

 

(でも、ミオさんみたいに、街そのものがなくなっちゃう人もいるんだ。あたしだったら、メッチャ怒る。そんなのゆるせないもん)

 

 この街で育んだ思い出と、これからも思い出を紡いでいく場所を守るため、咲は戦うと決めた。紘汰と一緒に――

 

 キャアアァァァッ!!

 

 咲ははっとし、舞とミオと顔を見合わせた。

 

 咲はアーチに飛びつき、腹を引っかけて下を覗き込む。咲たちがいるアーチ下を潜って逃げ惑う人々。

 ライオンインベスがショッピングモールの客を襲っていた。

 

 その中で逃げ遅れた少女が泣いていた。ライオンインベスの爪が少女に伸びる。

 

 咲は戦極ドライバーを装着し、ドラゴンフルーツの錠前を開錠した。

 

《 カモン  ドラゴンフルーツ 》

 

「変身!」

 

 咲は今度、アーチを片手で跨ぎ、挟み飛びのように越えて飛び降りた。

 

《 ドラゴンフルーツアームズ  Bomb Voyage 》

 

 短い滞空中に月花に変身する。月花は着地するなり、石畳を蹴ってライオンインベスに横から体当たりした。

 

「咲ちゃん!」

『ひなんゆーどーお願い!』

 

 月花は両手のDFバトンを繋いでロッドにし、それでライオンインベスを牽制する。両者、半円を描きながら対峙する。

 

 ミオとカグラが降りてきた。カグラが少女の手を引いて駆け出し、ミオは残って月花のほうへ駆けてくる。

 

(ここ――だ!!)

 

 月花はDFロッドでライオンインベスを突き離し、小さめのDFボムを投げた。煙で一瞬視界が途切れる。

 

「やった!?」

『わかんない、まだ……っ』

 

 言い切る前に煙が切れ、赤い怪物が飛び出してきた。ライオンインベスは月花でなく、ちょうど隣にいたミオを押し倒した。

 

『なに――すんのよぉ!!』

 

 月花はDFロッドを地面に刺し、それを支えに回転キックをライオンインベスに食らわせ、ミオの上から蹴りどけた。

 

『ミオさん、だいじょうぶ?』

「大丈夫……ありがとう」

『気をつけて。アレにキズをつけられたら、生きたまま植物の苗床にされちゃう』

 

 ミオは青い顔をしたものの、すぐ表情を凛然としたものに戻して立ち上がった。

 

「変身してたら、その苗床になるっていうのは効かない?」

『うん』

「じゃあ行くしかないね」

 

 ミオが、線路を模したブレスレットを左腕に装着した。

 

「ミオ!!」

 

 ふり返る。そこには駆けてくるライト、トカッチ、ヒカリ、カグラの姿が。

 

(ヒーローはピンチの時にやって来るのがオヤクソクだけど、ホントだったみたい)

 

 ミオが合流した仲間たちと並んだ。

 5人が同じブレスレットに、ミニチュアの列車のような物を装填した。

 

《 変身いたしまーす  白線の内側に下がってお待ちくださーい 》

「「「「「トッキュウチェンジ!」」」」」

 

 5人の若者を赤、青、黄、緑、ピンクのバトルスーツが覆った。彼らは丸い路線図のようなポーズを決めて。

 

『勝利のイマジネーション! 列車戦隊トッキュウジャー! 出発進行!』

 

 名乗りを挙げるや、トッキュウジャーはそれこそ連結列車のように一直線に、ライオンインベスへ突撃した。




 ライトが紘汰、カグラが舞と組んだので、残る女子のミオと仲良くしてもらいました(*^^)v
 街が見つからない人と、街一つしか知らない人。狙ったわけではないのですがいい対比になりました。

 せっかくSPなので初心に帰って咲にはドラゴンフルーツ一本で戦ってもらいました。
 紘汰も何度かやった「飛び降りながら変身」も取り入れてみました。
 いかがでした?

 5/17 加筆修正

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。