少年少女の戦極時代Ⅱ   作:あんだるしあ(活動終了)

48 / 190
第8話 “外来種”

 光実に手を引かれながら、咲は都市の残骸へと下り、その中を進んだ。

 

 家らしき建物の中には、人の生活の痕跡が生々しく残っているものもあった。博物館に並んでいそうな時代めいた食器。それらが載った、石細工のテーブルとイス。

 

 窓であろう枠から外を臨んだ。光景は変わらず、“森”に侵された都市が広がっている。

 

「あたしたちも、こうなるの……?」

 

 光実は沈痛な面持ちで、肯いた。

 

「兄さんの話だと、あと10年。10年で地球はヘルヘイムの森に侵食されて――滅ぶ」

 

 呼吸が荒くなっていくのが自分でもよく分かった。きっと目の中は極限まで開いている。

 

 地球が滅ぶ。そんなチープな設定のゲームやアニメなど正直食傷だし、終末系の映画にも何の感慨もなかった。

 それらは決して現実にはありえないと、根拠もなく信じていたから。

 

「分かるよ。僕も、知った時はショックだったから」

 

 インベスが元は人間であることは咲も薄々勘付いていた。ならばその元になった人間は“どこ”の人間か。考えようともしなかった。否、考えて、答えが出るのが心の底で恐ろしかった。

 

 だが、全てを知った咲の中に湧いた感情は、悲しみでも恐怖でもなかった。

 

 咲は光実から手を離し、その手で近くの壁を殴りつけた。

 光実が目を瞠って咲をふり返る。怒りが咲の中で煮えくり返る。怒り、だけだった。

 

「これが地球の10年後? ふざけないでよ! だったらあたしたち、何のために初瀬くんを殺したの? 何のためにインベスを殺してきたの!?」

「さ、咲ちゃ」

「ふざけてる。紘汰くんも戒斗くんも、がんばってるのに。何でこんな終わり方なのよ。地球ふざけんな! ヘルヘイムふざけんな! 人間を何だと思ってんのよお!」

「咲ちゃん、落ち着いて!」

 

 光実が咲の両肩を掴んだ。咲は光実の胸板に両手を突き、下を向いてフーフーとけだもののように荒く呼吸した。

 

「咲ちゃん、聞いて。ユグドラシルはヘルヘイムの侵食に対抗するために動いてる。そのための組織なんだ」

「光実くんも……?」

「もちろん、僕も」

 

 顔を上げて光実を見上げた。光実は、ダンスのステージ上でさえ見たことがないほど真剣な表情をしていた。

 

「咲ちゃんにも手伝ってほしいんだ」

「地球を、救う手伝い?」

「そう。僕らの世界、僕らの未来を守るために」

 

 咲は光実の胸から手を離し、光実に背を向けた。拳は強く握り固めたまま。

 

「咲ちゃんっ」

「今は! ――答えたくない。答え、られないよ」

「そう……だよね。うん。時間を置いたほうがいい。混乱させてごめん」

 

 咲は無言で肯き、光実に背中を押されるまま、ヘルヘイムの遺跡を後にした。




 光実による森の秘密その1(その2、その3と続くと信じてますよウロブチさん)がご開帳された話でした。
 咲の反応は、①怖がって泣く(怯えるだけなら紘汰・光実と同じ)、②今戦っている紘汰たちのために怒る、の2つを考えましたが②にしました。泣き虫属性封印中なので。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。